芝桜再び

画像


昨日は定休日だが今にも降りだしそうな曇天だった。一昨日、箕郷の芝桜を人の多さのためにゆっくり見物できなかった私に、夫は大田の芝桜を見に連れて行こうかと言いだした。
太田なら車で30分もかからない筈だ。

予報では昼頃から降り出すと言うので、其の前に行けばいいというのだ。青い空がなければ綺麗な画像は望めないのだが、折角だし近いからと行ってみる気になった。

到着してみると8時半では誰も居ず、広い公園を独り占めできたのは頗る嬉しかった。澄んだ空気を吸い込みながらゆっくりと園内を歩き回っていると、やがて何台も観光バスがやってきて広い園内が人でいっぱいになった。

充分芝桜を堪能した我々が入れ違いに駐車場を出ると、間もなくぽつりぽつりと雨粒が落ち始め、家に着く頃には細かい雨がきれなくなった。

雲は低かったものの、我々は一番恵まれた時間帯に公園に居た事になると思うと、些細な事だがなんだかとても得をしたような気になってきたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年04月28日 06:42
おはよう~。

きれいな芝桜を見て来られてよかったですね~♪♪
こちらは昨日は1日中雨!!

結構な降りでしたよ(笑)

芝桜は本当に流れるように咲いてて好きです~。
この前ぎっくりやった日は茶臼山の芝桜・・・歩いて登ろうーーーと計画してたんですぅ~((ノд・。) グスン)

いっこうによくならない痛みです~!!
Seiko
2010年04月28日 07:27
うわ~~っ♪ 清々しさが伝わってくるような画像♪
空気の綺麗さも、静けさも、いいですね~~♪♪

8時半到着、素晴らしい!!
サチさんのご主人様、いいなぁ~~ 
ボスは8時過ぎまで寝てるし
生活不規則ですんごく困るわ~~ ブツブツ(笑)

公園を独り占めって、ものすごく得した気分よね!!
(一度、雪の北海道開拓の村を独り占め~(笑))

しかもサチさん、その後に観光バスが何台も!
しかもサチさん、その後、雨が~~
メチャメチャ上手くいって得した気分ですね~
こっちまで嬉しくなります~♪♪
サチ
2010年04月28日 08:14
ぐーまさん おはよう♪

今日は寒いねえ。
それに凄い雨だし、リポDは切れてるしでスライドが全然捗りませーーん。

シバザクラハ期間が長いから腰が治ったらね。
無理は禁物でござんすよ。
ま マイペースでゆっくり行きますね。
サチ
2010年04月28日 08:23
Seikoさん おはよう♪

さてスライドでも作ろうかってPCに向ったらリポDが終ってた。
買うのわすれちゃったけどこの雨じゃねえ。
途端に意気消沈で画像の整理する気がなくなったわ。
雨がやんだら買ってこようっと。
私ってリポD中毒かも?

そうなのよね。
雨が降り出した時間も、帰ろうとしたらやってきた観光バスも、
私には凄くいいタイミングなのよね。
ついてる日ってあるのねえ。

この記事へのトラックバック