時之栖のイルミネーション

画像


過日参加したバスツアーで、河津桜と並ぶもう一つの呼び物が時之栖のイルミネーションだった。私は3回目だが、毎年デザインが違うとゆうのでとても楽しみだった。

光のトンネル自体はあまり変わらなかったが、長さがかなり延びたようで、トナカイの引くソリと共に色々なオーナメントが飾られ、割り当てられた60分はあっという間に過ぎてしまった。

オプションで人工オーロラを鑑賞したかったが、トイレが長蛇の列で時間が足りず、ミスミススルーせざるを得なかったのは本当に残念だった。

秩父の宮記念公園や時之栖等々御殿場には見所が多く、出来たら自分たちで来たかったと思ったが、夫は日帰りでは運転が無理だと言い張った。

バスツアーは確かに合理的だが立ち寄り先が多すぎてとても忙しないのが玉に瑕だ。あちこちで見落としてしまった部分が、とてつもなく魅力的に思えたりした今回の旅行だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

スライドショーをップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年03月02日 07:23
おはよう~♪

確かにバスツアーは忙しい???
トイレも大変ですね。
高速道路のサービスエリアではトイレもたくさんあるし最近はきれいになって・・・・
観光地ではそうはいかないですね~。

でもきれいなイルミーーー.
光のトンネルの中に夢がある~♪♪
サチ
2010年03月02日 07:39
ぐーまさん おはよう♪

ツーリストの採算ベースに乗せる事が第一なんでしょうね。
立ち寄り先が多すぎて結局全てが未消化になってしまうのがツアーみたいです。

この日は6個所ですからねえ。
渋滞に合わずに済んだのに走行時間も往復8時間近かったし。
せめて立ち寄り先が半分なら楽なんですけどね。

でも楽して名所を見られるんだからやはりありがたいですけど。
Tachn☆彡
2010年03月02日 09:35
('-'*)オハヨ♪~~
でも雨です・・・・

昨日はイルミ3回立て続けに見ました.TOPのチカチカしてる効果がとても魅力的で、どうしてるのだろう?・・って興味津々!
御殿場高原 時之栖って随分広いんですね。一寸検索してみました。
此のイルミは何時もこの時期なんですよね?
クリスマス気分を忘れた頃のイルミは又格別に良いです。

そうなんですよね、ツアーはお店に立ち寄らせたり、色々ツアー会社との交渉が有るから忙しんですね。
ゆっくり行きたい時は、少し料金は高いけど高齢者向きのゆっくりツアーってのっが有ります。
此れは充分に時間を取ってくれるのでいいです。
但し必ず二人組、一人では行けないので私は断念しましたが・・・
多分宿泊は有りますが、御主人とゆっくり行かれると良いですね。
我が家は旅行は皆目駄目ですから・・・
其れよりかPの方が良いみたい・・・
Seiko
2010年03月02日 10:53
短時間で盛りだくさん、お得な感じ♪
ってのがツアーの良さで、
何より運転しなくていいしね♪

のんびり好きな場所を好きなだけ、お気楽♪
ってのが一人旅の良さですよね~~
どっちも一長一短ですね。

もう一度見てまいりました~~♪♪
イルミにピッタリのパッパッと光飛び交う始まり
いつもながらオープニングの素晴らしさに
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~♪
イルミのトンネルの中はほんっと夢の空間ですね♪

あの焼きそば食べたのね~ 羨ましい~~♪♪
おでんもメチャ気になります~~(笑)

素敵なスライドショーありがとう~~♪
サチさん☆wonderful ☆  (*^。^*)
サチ
2010年03月02日 14:12
Tachn☆彡さん こんにちは

そうなんですよ。
トイレ付きのバスで比較的ゆっくりスケジュールのツアーがあるんですよね。
同様のコースをこれで申し込んだら希望者不足でツアー自体成立しなかったんですよね。

ここは低料金じゃないとなかなか成立し難いみたいです。
私は桜とイルミだけ見られればそれで良かったんですけどね。
お土産物やさんとか色々寄らないと採算が取れないんでしょうね。
承知で参加したんですからあまり文句は言えないけど、
あそこまで行ってオーロラが見られないのは残念でねえ、、、。

お泊りの旅行は夫婦ではベルが可哀相で駄目なんです。
ホテルに頼むと一晩中啼いてて断られちゃうし、、。
一日にドは外に出して排泄させないとね。
これも結構大変なんですよね。
サチ
2010年03月02日 14:20
Seikoさん こんにちは

うんうん どちらも一長一短よね。
承知で参加してるんだからあまり文句も言えないんだけどねえ。
私は本当に文句の多い人間だからねえ。

焼き蕎麦美味しかったわ。
でもさ~あ トイレの順番待ちの行列で食べるってなんか変だよね。
だって 食べて直ぐ出すために並んでるみたいで、、。
でも外で食べる焼き蕎麦類って何でこんなに美味しいんでしょうねえ。

いつもいつもスライドを褒めてくれてありがとうね。
アップする甲斐があります。

スライドもこの頃ちょっぴり億劫でね。
困ったモンです。

この記事へのトラックバック