嬉しかった事

画像


一昨日遊んだ森林公園で知り合ったUさんが来店してくれた。写真倶楽部で勉強している彼女は、キムタクのCMで人気のN社の一眼を使用しているが、私のスライドを見て感激して来店してくれたらしい。

あんな小さなカメラでも綺麗に写るのねえと褒めてくれたが、フォトコンテストに出すための作品を追いかける本格派の彼女とはレベルが違う。私にも出品するように勧めてくれたが、コンデジはプリントアウトに耐えられないと説明すると判ってくれたようだ。

居合わせた夫とお茶を飲みながら、ひとしきり森林公園での話しが弾み、近くの観光地情報を交換する等、趣味を同じくする人との会話は心が弾んだ。

雪の上で、「転ぶなら手をつかずに尻をつけ」と私に注意した夫を優しいと感じたと言われ、上機嫌な夫の単純さに呆れたりしたとても楽しいひと時だった。

私のカットが気に入ったと喜んでくれUさんに、渋る夫の尻を叩いても出掛けて行って良かったと痛感したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

雪と花のスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年02月04日 07:11
おはよう~。

雪と花の公園・・・・ステキです~。
でも、菜の花を見たら「美味しそう!!」と思っちゃいました。
辛子醤油で食べたら美味しいのよね~。

いい出会いがあって・・・よかったですね~。
旅先・・・と言うか~、同じ趣味を持った人と・・・って話が尽きない!!
よかったですね~♪♪
Seiko
2010年02月04日 11:46
え~~っ? 森林公園で知り合った方が~~?
キムタクの? ひゃ~っ!! わらわもよ~~♪
『キムタク』がコマーシャル、ってだけで決めました♪
しかし! わらわのは安いデジカメですけど~(爆!)

ご主人様は本当にお優しい方ですわ~~♪♪
お話も楽しく、カットも気に入ってくださって
最高でしたね~~♪♪
サチさんのプロノ技に(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン です~~♪♪

スライドショー、もう一度拝見してまいりました♪
立春だし、儚い雪がピッタリですばらしいです♪
白い雪の中に、ピンクの梅と水仙や福寿草の黄色と緑が
たまりません!! 雪が積もった梅もえもいわれぬ美しさ♪

ブログランキングもジワジワとトップに迫り嬉しいです~♪♪

本日立春にも関わらず、道内ではマイナス30度以下のところも!
Tachn☆彡
2010年02月04日 12:46
遅くなりました。
もう一度改めて見せて貰いました。
本当にUさんの云う様に、コンデジで此処まで撮れるとは凄いです。
一眼顔負けです。
アングルはとても素晴らしい感性が有りますから・・・

雪と福寿草の黄色、梅のピンクのコラボがとても素敵です。
なかなかこんなチャンスには出会わないかも。
有難う~~~

今朝又軽い発作が来ました。今まで横に成っていたのですが、少し気分が良くなったので“〆(^∇゜*)カキコ♪です。

明日は主治医の日だと思いますので、この際もう一度検査して貰おうかと思っています。
サチ
2010年02月04日 14:34
ぐーまさん こんにちは
今日は意外に暖かくて家中お掃除しまくってました。
いつもこうだと嬉しいのにねえ。

そうなの。 良い出会いって嬉しいですよね。
私の場合、お客様の増加にもつながるから余計嬉しいです(笑)

スライドを見て下さってありがとう。
雪と梅って意外に綺麗だよね。
サチ
2010年02月04日 14:40
Seikoさん こんにちは
キムタクのお陰で随分売れたってY電気の店員さんも言ってました。
CMの効果って凄いよね。 びっくりです。

スライド、何度も見て下さってありがとうね。
火曜日の前日に雪だなんてラッキーよね。
もう前の晩から絶対行くぞ!って夫にも宣言してたし。

立春でマイナス30度。
言葉もないわ。
風邪引かないでね。

室内との温度差が凄いでしょ。
体温調節、大変よねえ。
サチ
2010年02月04日 14:47
Tachn☆彡さん こんにちは

え? 軽い発作? 心配だわねえ。
うんうん この際徹底的に検査してもらった方がいいわ。
それってPCのせいかなあ?
いずれにしても大事にしてくださいね。

スライド、丁寧に見てくれてありがとう。
嬉しいけど、負担になったりしないかなあ。

私、もう一眼を持ち歩くのやめました。
だってUさんの一眼持ってみたけド重たくて直ぐに返しちゃったわ。

もう私の歳では無理だと判ったから諦めました。
別にコンテストに出す訳でもないしね。
dan5
2010年02月04日 22:00
スライドショー拝見してきました。
そちらは雪の降るのは年に1度くらいですか?
こちらは今日もちらちらしてました。寒いです。
写真撮りに来てる方も大勢来てたことでしょうね。
大きなコンテストは別にして地方のイベントのコンテストなどは
主催者の意図に合ったものは入選しますね。
来年用のポスターに用いたいので何年か前からポスターを調べてから写しに行くといいですね。
10年ぐらいコンテスト荒らししてました。
雑誌から、地方のイベントコンテスト、全国コンテストなど。。
10年ぐらい前に止めましたけど。。。
サチ
2010年02月05日 09:49
dan5さん こんにちは
そうなんですよ。 雪は極めて稀で去年は一度もです。
だから雪となるとカメラマンは大騒ぎなんでしょうね。
私もその一人なんですけどね。

dan5さんもコンテストに?
私は全然自信がなくて一度もです。これってセンスが要求されるから結構難しいですよね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
嬉しいです。

この記事へのトラックバック