見えなかった富士山

画像


昨日のツアーはかなりのハードスケジュールだったが、山の雰囲気が充分楽しめたのは嬉しかった。

しかしながら「富士をバックに河津桜と菜の花のコラボ」が売りのコースなのに、曇天のために富士が全く見えなかったのはとても残念だった。早春の松田山は物凄い人間ラッシュで、ろくな画像も撮れなかったが、それでもその美しさは胸に焼きついたので満足だ。

バスの中は終始賑やかで、耳にしても対応しなくていい他人様の会話は、聞き流す事が出来る分だけ面白い。初めから終わりまで騒ぎ続けたその女性が、数箇所の立ち寄り先で出発時間に常に遅れて来たため、帰宅時間が大幅に伸びてしまった事を除けば、又参加したくなる程快適な旅だった。

数十分も遅れてきながら、謝罪一つしようとしないその女性に対して、数人の乗客からブーイングが起きたが、添乗員は気づかない振りをしていた。

その対応振りはベストだとは思うが、遅刻者にモラルがないのだからはっきり言っても良い様な気がしないでもなかった。

そんなこんなで帰宅したのは23時。尻餅をつくほどベルの手荒い歓迎を受け、排泄をさせて自分も入浴、ブログにレス付けをしてやっとベッドに辿り着いた時は既に日付が変わっていた。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2010年02月25日 05:46
おはよう~。

まだお休みかな???
昨日は大変でしたね。
出発時間に遅れるのはマナー違反ですよね。

数10分も遅れたのはガイドさんもお願いという形で注意して欲しいですよね。
私の日帰りバスツアー・・・・
今のところ2回だけどいつもみなさん時間より早く戻ってバスも時間より早く出発でき予定より早く帰宅できたんですよ~。

そうだ、埼玉のミステリーツアーは近ツーで高山経由下呂でホテルも水明館・・・・。その方も驚いてましたよ。
お元気な方でした!!

ところで、昨日は暖かくて富士山近辺を歩いたという人も富士山が見られなかったと言ってました。
こちらもすごく霞んでいて伊吹山も御岳も見えなかったです・・・・・

河津桜見られてよかったですね~。
Tachn☆彡
2010年02月25日 09:56
【☆;:*:;☆オツカレサマ☆;:*:;☆ 】>c=( *^▽^)ゝ

折角の富士が見えなかったのは残念ですが、綺麗な桜を満喫された様で良かったです。
もう、このマナー外れは何処にでも居るんですよね。
当の本人はいたって平気。だから同じ事を繰り返すのだと思いますが・・・
困ったものです。
添乗員さんも注意しようものなら、こう云うのに限ってお喋りで、このツアーの有ること無い事喋りまくって、ツアー会社の営業妨害に成るかもね。
日本人は特に酷いのでしょう?ナサケナヤ・・・
Seiko
2010年02月25日 11:50
うわ~♪ 梅が綺麗~~!!
富士山こそ見えなかったとはいえ、
十分綺麗で素晴らしい光景ですね~~♪♪
全貌が明らかにされるのが楽しみです~♪

終始賑やかで楽しませてくれた女性
遅刻しまくり~~? オイオイ(笑)
数十分も? それひどいですって!

ベルちゃん、待ってたのね~~♪♪
遅い時間のブログのレス、ご苦労様です~~
しっかりお疲れを取ってくださいね
で、『○ス』楽しみにしてます~♪♪
dan5
2010年02月25日 13:22
この前、、、
東京旅行の時は、添乗員さんに言われてましたね。
全員の前で。。。
「道に迷って済みません」って、、、一言ありましたけど。
私たちも道がよく判らなくて時間ギリギリでしたけどね。。
よう判らん駐車場で可哀想でしたけど、

毎回となると言わないとダメですね。
そいいう人は言ってもダメかもしれませんが、、
遅れてもケロッとしてる人は自分が中心の世界観ですから。。
サチ
2010年02月25日 14:36
ぐーまさん こんにちは

好天だと喜んでいたら、意外に雲が多かったみたいです。
本当に残念でしたがこればかりはねえ。

私も何度かツアーに参加してますが、今回のようにマナー違反というか
悪びれない人は初めてです。
帰宅時間が大幅に遅れたのはみんな彼女が原因なのにねえ。

自分は気をつけようと思っちゃいました。
サチ
2010年02月25日 14:38
Tachn☆彡さん こんにちは

添乗員さんが一番腹が立ったでしょうにね。
一生懸命抑えてる様子が良く判って大変だなあって思いました。

うんうん こうゆう人に限って即クレーマーに転じるのよね。
嘆かわしいよねえ。
自分でも注意しなくちゃね。
サチ
2010年02月25日 14:42
Seikoさん こんにちは

ベルは部屋中駆け巡ってそれでも足りなくて奇声を発して私に飛びついてくるの。もお メチャ可愛いわ。

昨日の臨時休業の余波で今日はメチャメチャ忙しいです。
あり難いけど疲れるわぁ。

この女性天然記念物者よね。
でも同乗者も負けてないのよね。
悪い事したら謝りましょう!って口を揃えてたもの(笑)

田舎のおばさんパワー全開だわ。
サチ
2010年02月25日 14:44
dan5さん こんにちは

自分が世界の中心の人って結構多いですよね。
世の中実に色々な人が居て面白いです。

でも今回のように大幅に帰宅が遅れるとかなり腹立たしいです。
ちょっぴり出良いから反省して欲しいですよね。

この記事へのトラックバック