秩父三十槌の氷柱(2)

画像


一昨日鑑賞した秩父三十槌の氷柱画像を、運転してくれたYさんが見たいと言い出した。午後一で受けてしまった私の仕事のために、午前中に帰宅すべく彼女はひたすら運転をし続け、実際に氷柱を見物する余裕がなかったのだ。今更ながら自分の身勝手が悔やまれた。

車窓からの若干ピンボケの画像が殆どだが、それでも記念になるからと、やってくるYさんのために急遽スライドショーをアップした。静止画では鑑賞に耐えられないので動かさざるを得なかったからだ。

モニターを凝視していたYさんは、こんなに綺麗なら友達を連れてもう一度見てくるととても喜んでくれた。居合わせたお客様も、素晴らしいと感嘆しきりだ。近くの大滝温泉は名湯と名高いので、今度はゆっくり静養してくるとYさんは嬉しそうだ。

帰りには宝登山の蝋梅も見てくれば?と提案すると、それもいいねえと心はもう秩父に飛んでいるようだ。

お土産にお饅頭を買ってくるねと言いながら、満足げに帰っていくYさんを見送りながら、運転が上手なYさんが心底羨ましくなった私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ミニスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2010年01月29日 06:10
サチさんお見事!!
すばらしい!!
きれい!!
氷柱がシャープでステキです!!

こんな景色が見られるなんて・・・・ウラヤマシイ!!
Tachn☆彡
2010年01月29日 07:42
('-'*)オハヨ♪さん~~~!

もう、サチ☆wonderful ☆ (*^。^*)よ!
綺麗です~~。もうこう云うのは一生見る事の出来ない私。
凄く被写体として撮りたい風景!羨ましい限り!

とても車窓からなんて思えません。
コンデジで此処まで綺麗に撮れるのだから、イチデジなんて要らないです。
連れて行ってくれたYさんも、きっと喜んでると思います。
此れ三十槌の氷柱(みそつちのつらら)って読むのですね。
鍾乳洞が外に出て来た様な、見事なつららです。

最後のシーンの画像は、まるで雪女が白い着物で両手を広げて歓迎してるように見えます。(ここ表現良くない?)
ミニスライドなんかで無く充分楽しめました。

スライドが出来るように成ったのはサチさんのお陰。
マンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
すず
2010年01月29日 07:58
ヽ( ̄ー ̄〃ございます
秩父三十槌の氷柱 (2010.1.27)を見せていただきました。
いてつく寒さの中のひと時の綺麗な瞬間とでもいいいえそうですね
雪景色 とても品のある画像に仕上がりますからとても
きれいにスライドでした 氷柱はとてもとてもきれいだけど
殺気が何処かに潜ん出いるような怖さが伝わりますね
本当にきれいでしたありがとう
サチ
2010年01月29日 10:09
ぐーまさん こんにちは
見て下さってありがとう。
車窓からの画像ばかりでお恥ずかしいです。

でもYさんに見て頂くためにはこれしか方法がなくてね。
寒いけど雪ってやっぱりいいよね。
サチ
2010年01月29日 10:12
Tachn☆彡さん こんにちは

キャッ! 雪女が両手を広げて?
素晴らしい表現だわねえ。
ジュディーオング野あの名曲を思い出したわ。

過分なお褒めの言葉を頂いて嬉しいやら恥ずかしいやら。
静止画では見られたもんじゃないけど動かせば少しは見られるかと、、
苦肉の策ざんす。

いつもありがとうございます。
サチ
2010年01月29日 10:13
すずさん こんにちは

そうなんですよ。
まさにその殺気の様なものを寒さの中で感じましたよ。
鳥肌が立つ思いでした。

いつも見て下さってありがとうございます。
とても励みになります。
Seiko
2010年01月29日 12:15
昨夜拝見して、「うわ~♪ 大作じゃん~♪」
って思いましたよ~~!!
車窓からなんて思えないです~~
ミニとか、小作品なんて、謙遜としか思えないです~!!

で、あらためて今、ゆっくり拝見して参りました♪
秩父の冬景色、北海道だけが雪景色じゃない
って、あらためて(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン でした♪
川の流れの中にも素敵な冬景色を感じて、
ほんとうにいいです~~♪♪
最後はもう圧巻!言葉も無い!あえて言うならば
Tachn☆彡さんの表現の足元にも及ばないけど
ドラクエの氷系の最上級魔法が放たれた!
って感じでありんす~~ ブラボー!!

Yさんどんなに感動したかしら♪
どんなお礼の言葉より嬉しかったことと思います♪
サチ
2010年01月29日 14:23
Seikoさん こんにちは

スライドは同じ様な画像ばかりでどうかなあ?って思ったんですけど、
Yさんが凄く喜んでくれたので嬉しかったです。

普通の静止画ではピンボケで見られたものじゃないので、
画像ソフトで修正しまくっちゃいました。

サイズダウンさせてやっと何とかアップしましたけど、
動かすと少しはごまかせるしね。

写真ってやっぱり停まってじっくりと撮らないと駄目だよね。
たまたま素材が良かったから何とかなったけど、
初めからスライドは諦めてたんですよね。

いつも褒めてくれてありがとう。
凄く嬉しいです。
toty
2010年01月29日 23:45
景色のすばらしさに感嘆するだけでなく
サチさんの映像をとるアングルや、
スライドショーにまとめるセンスにも脱帽です。

居合わせたお客様たち、みなさん
サチさんのスライドショーに感嘆なさったのだと
思います。

そういうことなら
今度から、お店に大きな画面で映る機械をおいて
ずっとお見せしたらいいのに!
なんて、おせっかいなことを考えてしまいました。

こんな特技を披露しない手はないのでは?
な~んて。
れいこ
2010年01月30日 00:01
キーンっとした冷たさが伝わって来ます。
白い雪とエメラルドグリーンの水面が本当に綺麗ですね♪

【秩父三十槌の氷柱】の凄い景観に思わずため息です!!!
(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
こんな素晴らしい景色を堪能為さった
サチさんが羨ましいです(笑)

毎度ながら、サチさんのどこでも颯爽と出かける身軽さに
ただ脱帽です♪

なかなか見られない景色♪
本当に有り難うございます~o(*^▽^*)o~♪  

サチ
2010年01月30日 06:00
totyさん おはようございます。
店には小さなノートを持って行ってます。
カルテがないと判らないお客様がいたりしてね。
本当に稀ですけどね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
画像数が少ないから恥ずかしかったんですけど、
褒めて頂けて嬉しいです。

これからもどうぞよろしくお願いします。
サチ
2010年01月30日 06:02
れいこさん おはようございます。
一生懸命運転してくれるのに、私だけのんびり撮影するのも憚られて、
枚数が少ないので作るのに四苦八苦でした。

でも褒めて頂けて嬉しいです。 ありがとうございます。

家に籠っていると気持ちが煮詰まってくるんですよね。
野良犬の様に誘われるとどこにでも着いていってしまいます。
外はいいですよね。

秩父は特に大好きなんです。何度行っても魅了されます。

この記事へのトラックバック