情けない筋肉痛

画像


店のエアコンをやっと買い換えたと思ったら、今度はキッチンのエアコンが動かなくなった。量販店に買いに行くと翌日取り付けてくれるというのでその場で購入した。週末には寒波が再来襲するというので、即取り付けというのがありがたかったからだ。

帰宅後取り付け場所の周辺を掃除していると、周囲の壁の汚れが気になり始めた。洗剤を入れたぬるま湯に雑巾を浸して拭いてみると、見違えるように綺麗になったが汚れた部分との差がくっきりと浮かんできた。

これもまた気になるので拭いていくと、結局部屋中の壁を全て拭き回る事になり、やっと終った時には疲れ果てて動けなくなった。 天井際を拭いた際に脚立に乗って思い切り力を入れたので、脹脛の筋肉がパンパンに腫れ上がって僅か2-3歩動くにも悲鳴を上げるほどだ。

普段使わない筋肉をいきなり動かしたからだろうか。夕方にはマッサージに行ったにも関らず今朝も未だその筋肉痛は続いているのである。思わぬ出費で懐の冷え込みも加わり、我と我が身がしんから情けなくなった出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2010年01月21日 05:48
おはよう~。

今朝はこちらは雨です~。
それでもあまり冷え込んでないかな???
スロジョギはお休みです。

さて・・・筋肉痛ーーーお見舞い申し上げます(笑)
これは4~5日続きますかな??
階段の上がり下りは辛~~~イ!!

でも、筋肉痛って若い人はすぐ来るけど年を重ねるほど反応が遅く翌日とか・・・・らしいからサチさんは「若い!!」

私だったら2日後くらいよ~(爆)←でもこれホント

お風呂でよ~く揉んで・・・お大事に~。
サチ
2010年01月21日 08:30
ぐーまさん おはよう♪
うんうん 階段がメチャ辛いわ。
二階のベッドまでよつんばいで上がったもの。
今度は降りるのが又一苦労。

え? 4-5日も? いやん まいったなあ(笑)
Tachn☆彡
2010年01月21日 10:45
暖かいけど,:::( ^^)T ::: 雨です。

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~頑張り過ぎです。此れは無茶に近い働き。
でも、お部屋綺麗に成ったでしょうね。
我が家も壁全体掃除したらもっと綺麗なると思いますが、しんどいのでようしません。
サチさん、冒険家です。
兎に角物が有った後は壁でも何でも差が出ますね。
多分この部屋も書棚除けた後は、壁の色は全然違うと思います。
でもこれ拭いてもこの違いは直らないでしょうね。

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~脹脛の痛みなら多分その内治ると思いますが、脹脛の筋肉部分断裂ってのも有りますから、治りが遅い時は病院に行ってくださいね。
お大事に~~~
Seiko
2010年01月21日 11:41
\(>o<)/ギャーッ! 情けないどころか!
サチさん、頑張りすぎ~!!
わらわも暮に、壁の汚れをゲキオチキングで擦ったら
そこだけ真っ白に! 周りとの差がすごい!
ってことで、ざっとまわりをぼかしてやめた~~(爆!)
気持ちはサチさんといっしょよ!
部屋中やりたかったわ~~ でも、そんなことしたら
体がガタガタで再起不能になりそうですもの~
サチさん、若すぎ!! きっと感情年齢10代かも!!

それにしても、サチさんの行動、元気な若者です~!!
も~ぉ! 心配しちゃいます~!!
お大事になさって下さいね~~~
2010年01月21日 13:57
サチさん、女性の人はそなんでしょうね。家内なんかも
次々やっていかないと気が済まないで言いつけられますよ。
私は何でも手抜き専門で「そこだけ・・・」です。
サチ
2010年01月21日 14:49
Tachn☆彡さん こんにちは
白というよりグレイだもんね。
もう気になって気になって。

でも心配だから何度かやめたのよね。
所が座ってふと見るとあまりの違いに落ち着かなくて、、

結局悲惨な結果になりました。
馬鹿だよね私って。 大いなる自己嫌悪です。
サチ
2010年01月21日 14:55
Seikoさん こんにちは
もう今日は体がミシミシ言ってます。
流石に仕事が出来ないので休業です。
さっきマッサージに行ってきたからこれから入浴して、
今度は家のマッサージチエアーにかかろうかと、、、。

夕飯も既成の何かを買うわ。
これじゃあ作る気になれないものね。

もっと程ほどにっていう事よね。
でもお陰様で壁は凄く綺麗になったわ(笑)
サチ
2010年01月21日 14:56
彦左さん こんにちは
そうなんですよ。
途中でやめるのって凄く気持ちが悪くてねえ。
でもいい加減にしないと後が大変という事ですよね。
今回は骨身に沁みました。
れいこ
2010年01月21日 15:54
ひや~~ぁあ!サチさんの気力、行動力にびっくりです~!!!!

お店の壁にコーヒーが飛んで、付いた汚れを拭いたら、周りの壁とクッキリ差が出て、あっ!ヤバいと思いピタッと拭くのをやめました(≧m≦)ぷっ!
店の壁なので、休日一日の仕事に成りそうなので、汚れも良い味になってるっと自分に言い聞かせ。。。。^^;

でも、筋肉痛は段々治りが遅くなりますね!
大阪からも痛みが早く消えるように
祈っております♪
サチ
2010年01月21日 18:05
れいこさん こんにちは
その時は夢中で動いちゃったんですけど、後がこんなに大変だとは思いませんでした。
老化って怖いですね。 数年前まではこのくらい平気だったんですけどね。
でも お陰様で凄く綺麗になりましたよ(笑)
又直ぐ汚れるんでしょうけれどね。

そうなんですよね。
汚れもまた歴史ですものね。
とごれと埃と、ひどいモンでしたよ。

脚立から降りて雑巾を洗って又登って、、、。
寿命が縮まったような気がします(笑)

この記事へのトラックバック