小さな駅の小さなイルミ

画像


お客様の何人かが話題に上げるので、一昨夕夫を急かして籠原のイルミを見に行った。
ロータリーが狭いので、都会のイルミに比べるといかにも小粒だが、手作り感溢れるほのぼのとした暖かさを感じ、好感度満点の空間だった。

何枚か撮っていると、変なおじさんにそんなちっぽけなカメラじゃろくな写真も撮れまいと笑われた。見るといかにも高価そうな大きなカメラを三脚にセットし、気にいったアングル探しにあちこち歩き回っていた。

手持ちのコンデジでは危なっかしくて見ていられないとばかりに、予備の三脚を貸そうかと言ってくれたが、webにしか使わないから手持ちで大丈夫ですと辞退した。

それでも心配そうに私を見ているので、「弘法筆を選ばずです」と胸をはると、そうかいそうかいとにやりと笑った。

車の中で待っていた夫に話すと、カメラは凝りだすときりがないからなあと興味なさそうな物言いだった。もう少し性能のいいカメラに買い換えればいいと言ってくれると思った私は、かなり甘かったようだ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

籠原イルミのスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年12月08日 07:54
おはよう~。

早速お出かけだったんですね。
小さいなんて・・・・
とってもステキです!!

駅前も光で暖かい!!
このぬくもりは地元のみなさんのプレゼントなんですね。

ステキです~
サチ
2009年12月08日 08:09
ぐーまさん おはよう♪
はあい! 早速行ってきました。
これでお客様との話題が又一つ増えました。

そうなのよ。 手作りっていいよね。
久し振りにほんわか気分になりましたよ(*^_^*)

早速見て下さってありがとう。
Tachn☆彡
2009年12月08日 08:37
('-'*)オハヨ♪~~
寒いねぇ~~
充分綺麗なイルミです。コンデジで此処まで撮れれば凄いです。
アットホーム的なイルミに暖かさが感じます。BGMも素敵です。

実は先日私もハウスイルミが綺麗だと云う方のお家に行きました。
確かに綺麗と云えば綺麗ですが、色が一色のイルミでした。
この様にカラフルな色では無かったの。
だから撮り様が無くて。お家の中は立派な洋風の趣味に徹底していた家でしたが・・・
それでね、後でネットに出す時は家の名前は書かないで、とかサチさんの様にトールペイント描いてたのが何枚かありましたが、別にカメラには収めて無かったのだけど、トールはUPしないでくれますか・だって~~~

「( ´△`)アァ-心配しなくてもネットにはUPしませんから」って言っておきました。
スライド作るほどの物では無かったです。お庭の小物飾りも無いし・・・

此のおっさん!大きなお世話ですね。
カメラがいくら良くても感性が無いと良い作品は出来ないです。
写りは綺麗でも、良さが無いですよね。
全く「弘法筆を選ばず」です。
自画自賛は困るねぇ~~~
クリスマス気分の優しいスライド有難う!
もうイルミには縁のない私です。( ̄o ̄;)ボソッ

若しかしたらPC今日から入院に成るかと思います。
何日か掛るそうです。コメントは携帯からでも“〆(^∇゜*)カキコ♪しますから・・・
ハードディスクがガリガリ悲鳴を上げてます。
れいこ
2009年12月08日 10:41
サチさんヾ(=^▽^=)ノ
おはようございます~♪

規模は小さくても、この街を大事に思う皆の気持ちが、
イルミから伝わって来ます♪

なんかとっても、ほんわかして・・・温かいぬくもりを感じますo(*^▽^*)o~♪
またまたほっこりさせて頂いて、ありがとうございます♪

うちも火曜日が定休日なので、今から本町へお店用と自分用のちょこっと
お買い物に行って来ます~(^.^)
Seiko
2009年12月08日 11:41
イルミ、もう一度見させていただきましたが
本当にホンワカ♪ BGMもいいし♪
またまた手作りの暖かさを感じました♪

>高価そうな大きなカメラを三脚にセットし、
>気にいったアングル探しにあちこち歩き回っていた。
あはは~~♪ そっちの方が気になるわ~~
予備の三脚までお持ちなんて、あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

おっと~ ボスも同じどすえ~~
自分の物は更にいいものが欲しくなるくせに、
わらわのものは、動いてればいい、って感じよ~

イルミ画像素晴らしいです♪ まさに!
『弘法筆を選ばず』ですね♪
っていうか、高級コンデジでしょう♪♪
サチ
2009年12月08日 17:33
Tachn☆彡さん こんにちは
今日はいい日だったわねえ。

浅間山が見える場所をドライブしてきました。
でもお目当ての冬桜は全滅状態でした。残念(^_^;)
来年に期待です。

トールは折角だからネットの皆さんに見てもらえばいいのにねえ。
ハウスイルミは一軒だけではスライドにはならないよね。

Tachn☆彡さんのイルミ画像なら凄く綺麗でしょうに残念だわねえ。
うんうん Tachn☆彡さんの分まで私が又どこかのイルミ撮ってくるからね。
お正月は家に居たくないしね。

PC入院? うわあ 年内に回復して欲しいわねえ。
リカバリーなんかされると面倒よね。
どうか早く無事に帰りますように、、。
サチ
2009年12月08日 17:37
れいこさん こんばんは
いつも見て下さって本当にありがとう。
イルミも個性があるんですね。
痛感しました。

お買い物お気に入りがありましたか。
これから気忙しいでしょうけれど無理はされませんようにね。
どうもありがとうございました。
サチ
2009年12月08日 17:46
Seikoさん こんにちは
高級じゃなくて19800円のコンデジなんだけど、広角でメチャ使い安いのよね。
ついこればかり使ってしまいます。
これを使うと他の機種は持つ気になれないのよね。

それに安物だと壊してもいいと思って思い切って使えるしね。
そう思って使っていると、これが又あまり壊れないから不思議です。
でも連射もできないし、安物だからパノラマも作れないんだけどね。

うわあ ボス様も?
あ Seikoさんのものに限るわけね(笑)

夫は車も動く内は買い換えなくてもいいっていう男だから、、、。
兎に角貧乏性なのよね私も夫も。
その割には貯金もないのはどうしてかなあ。

スライド、何度も見て下さってありがとうございます。
今日は冬桜を狙ったんですけど、もう遅くて散り際でした。
残念です。

でも美味しいお蕎麦に巡りあえたからまあまあの日でした。
贅沢行言ったらきりがないしね。
dan5
2009年12月08日 19:02
私のとこの駅前よりステキです。
私もコンデジですよ。
この方がポケットに入るし、、、
三脚じいさんには困ったもんですね。
三脚がないと写せないとは。。
ちなみに、、、私、1/8秒までなら三脚無くてもブレません。
三脚、無い方が自由にアングル取れるのにね。
サチ
2009年12月09日 14:42
dan5さん こんにちは
こうゆうおじさん時々いるんですよね。
撮ろうとすると底は自分の場所だからどけどけみたいな、、、
私はコンデジで身軽だから直ぐによけるけど、
時々は同じタイプの人達がいざこざを起こしたりしてます。
所詮遊びなのにねえ。

dan5さんもコンデジ?
うわあ 嬉しいなあ。
ほんとほんと。 三脚は邪魔よね(*^_^*)

この記事へのトラックバック