気忙しさの中で

画像
↑収穫間近 我が家のさやえんどう

昨日はいつもの整形外科の今年最後の診療日だった。ちょっとだけ店を閉めて受診しようと思いながら、仕事に追われてそれもならず、このままお正月を迎えてもし膝が痛み出したらどうしようと苛苛し始めた夕方、これからのパーマは可能かと常連のMさんから電話が入った。

事情を話して、診療が終ってからではいけませんかと恐る恐る聞いてみた。「あ そう どうぞごゆっくり。別に美容室はお宅ばかりじゃないし」一番聞きたくない台詞だったが、非は私にあるのだからと丁寧にお詫びして電話を切った。

さて出かけようと着替え始めると、駐車場に赤い車が入ってきて、「パーマお願いしまーす」と勢い良くドアを開けてdさんが飛び込んできた。 最早あがきようもなく、今痛まないのだからお正月明けまで受診を諦めようと気持ちを入れ替えた。

それならMさんもと慌てて電話をすると、丁度他の美容室に向けて出る所だったと直ぐに来店してくれた。「嫌味を言っちゃってごめんね」とてらいのない笑顔で入ってきたMさんの心の大きさに只只感謝の私だった。

それにしても年末は本当に慌しい。早くお正月が終わってほしいものだと痛感した出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年12月29日 06:21
おはよう~。

実は私も美容院に行きたいんだけど・・・・
年内はやめました。

来年落ち着いてから行きます^。
ま、お正月だから・・なにってこともないし~♪

家のお向かいの美容院・・・月曜日は定休日ですが営業してました。
やっぱり年末はお客さんもきれいにしておきたいのよね。

私は恥ずかしながらーーーーです~。
サチ
2009年12月29日 08:11
ぐーまさん おはよう♪
うんうん どの店も年末は忙しいみたいね。
でも今の人って普段から綺麗にしてるから、昔の様な混雑はなくなったようです。

どちらにしても早く行け行けお正月、、みたいな心境です。
Tachn☆彡
2009年12月29日 09:35
('-'*)オハヨ♪
今朝は一段と冷え込みました。でも、霜が凄かったからお昼からは温かいかもね。

仕事をしてると、こう云う我慢が悔しいですね。
嫌みは辛い・・・
この不況暇よりは、嬉しい悲鳴かも・・
足の痛みなんとか出ない様に祈るしかないですね。
無理を為さいません様に・・・

私は早めに行っておきました。でも、白髪が気に成るのですが・・来年です。
サチ
2009年12月29日 13:45
Tachn☆彡さん こんにちは
今日は温かくてとても良いお天気です。
その上定休日だと言うのに疲れ果てた私は何もせずにソファーでゴロゴロ(^_^;)
喜んでいるのはベルだけです。

言いたい事をずばずばと口に出せる人って幸せよね。
私は仕事を止めたら喧嘩してやるぞとおもう人が何人かいます(笑)
今は我慢我慢。今に見てろ!みたいな(爆)

この記事へのトラックバック