ドタバタ更新

画像
↑我が家のコスモライラック

昨日の私の記事を読んだJさんが自分のPCを持って飛んできてくれた。「毎朝楽しみにしてるんだから治るまでこれ使って!」が第一声だった。ありがたいが彼女のPCは光の設定がしてあるので、我が家で使用するにはADSLに変更する事になると説明すると、光の設定のしなおしは難しいかと聞かれた。

経験がないので判らないが、多分CDをインストールすればいいのだと思うと答えると、CDは持ってないという。後で繋がらないと困るので、自分で何とかするから心配しないでと遠慮したが、やり取りを聞いた息子が自分のノートを使うように言い置いて旅立った。

所がである。今朝更新しようとしたらいきなりハード障害のため接続できませんとエラー表示が出てIEが開かないのだ。ハード障害?私が息子のPCを壊してしまった?などと頭の中を色々な思考が激しくループして混乱してきたので一旦電源を落とした。

30分後に再度起ち上げると今度は直ぐに繋がった。一体何が悪かったのか私には知る由もなく、困惑は増すばかりだ。

あちこちに迷惑がかかるから新しいPCを買えと夫は言うが、只でさえ気ぜわしいのに年末に来て新しいマシーンを扱う気力など出る筈もなく、メーカーに送り込んだPCの復活をひたすら願う私である。

ご心配下さった皆様、そしてJさん、お騒がせして申し訳ありませんでした。借り物のPCでなんとか更新できそうです。どうもありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年12月03日 06:26
おはよう!!

駆けつけてくれたお友達もすごいですね~。
そしてPC貸してくれた息子さん・・・(ホロッ)

おかげで今朝もこうしておじゃまできました♪♪

昨日も書いたけど・・・・今の生活でPCが使えなくなったら・・・
ーーーPC症候群の私なんです。
だからひとごとじゃないし~。

ストレスがたまるのも精神衛生上よくないものね~♪♪
Seiko
2009年12月03日 08:44
コスモライラック、可愛いですね~~♪♪
春にも秋にも咲くんですね♪♪

パソコン、ドタバタですね~~
お気持ち、わかりすぎます~~
駆けつけてくれたJさん、あり難いですね。
そしてPC貸してくれた息子さん、(;_;)ウルウル
男らしい~~ カッコイイ~~♪

電源落としたり繋ぎ直して直ることがあるけど、
なんでか、わかんないよね~~
パソコンは物凄く便利な物だけど、
一旦トラブルと、ストレスですよね。
私も何度、って、今も調子良いわけじゃないけど、
完全に壊れたら、と思うと憂鬱~~
暮れの忙しいときにニューマシーンはきついですよね~

メーカーに送り込んだPCの早い復活
わらわもひたすら願います!!

我が家、メンテ中だってね~ イライラ。。。
Tachn☆彡
2009年12月03日 09:13
('-'*)オハヨ♪
今日は雨です。
PC何とか都合が付いて良かったですね。
優しいお友達にも"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"です。

息子さんも優しい~~
PCの先生曰くコンピューターって前の事を記憶していて、とんでもない事を表示するそうです。
多分息子さんのPCにハードが拒否反応起こしたかも・・・判らないけど。
兎に角プロでも判らない事は一杯有るそうです。

私も一度は変な表示が画面全体に出て、しかもDELLだから英語。
さっぱりマウス何も反応しないので、電源を切りました。
5分ほど待って起動したら正常に成りました。
NTTの方が云ったけどこんな時は電源落として5分位待つと大概は起動するそうです。
其れ以来おかしい時はそうしてます。
何処か弄繰り回しても訳が判らなくなりますから・・・

使い慣れたPCの復活、願ってます。
私も此のPCとことん使いたいと思ってます。
サチ
2009年12月03日 14:10
ぐーまさん こんにちは
体調は未だ悪いですか。 完全に良くなるまでゆっくり静養してね。

私もPC症候群のようです。
ブログで吐き出さないとイライラしてくるんですもの、重症かも?

そうなの。 重いデスクトップを車に積んで運んでくれて、
胸が熱くなっちゃいました。 ありがたいよね。

何事によらず、ストレスは極力避けたいよね。
お互い、平和な日常をおくりたいものです。

どうぞお大事に~~~
サチ
2009年12月03日 14:20
Seikoさん こんにちは
パソコントラブルのストレスって本当に体調に影響するよね。
夫に眉間のしわが深くなったって言われたわ(^_^;)

電源落として繋ぐって、みんな経験があるみたいね。
確かにPCは便利だけど判らない事が多すぎるよね。
OSもこんなに頻繁にバージョン変えてくれなくてもいいのにねえ。

コスモライラックって春からズーーっと咲きっぱなしです。
こんなに花期が長い花って珍しいわ。
紫がとても可愛いから増やしたいんだけど、
種がなかなか取れないのよね。

うんうん 朝方メンテだったね。
まあ しょうがない事なんでしょうけれど、やっぱりイラつくよね。
サチ
2009年12月03日 14:42
Tachn☆彡さん こんにちは
友人にswishmaxを買ったまま全然使ってない人が居て(インストールもしてない)私に買ってくれって、、。

Tachn☆彡さんから新しいバージョンの事教えてもらっていたので、
もしもPCがリカバリーされて帰ってきたらニューバージョンを買おうと思ってたんだけど、これで使い慣れたmaxでスライドが起こせそうです。

PCはどうやら部品を変えただけで直ぐに帰ってくるみたいです。明日の発送らしいから明後日には着くでしょう。
ただ、winndows7へのバージョンアップはちょっと無理みたいです。

いずれ又トラブルが起きるのも時間の問題の様な気がします。
もう新機種を購入する時期に来てるんでしょうね。
来年少しゆっくり出来たら、考えようと思います。

取り敢えずは使い慣れた機種でしのいでいきます。
無理に変える必要もないし、どうせ又何かあるでしょうから(^_^;)

この記事へのトラックバック