嬉しかったプレゼント

画像


幼稚園児のQちゃんがママとカットで来店した。例によって終了後は編みこんでリボンをつけてあげると、ニコニコと実に嬉しそうな表情をした。

ママのカットをしながら、やっぱり女の子は可愛いよねなどと話し合っていると、いつの間にか私の後ろに立っていたQちゃんが私の腰を指でつんつんとつついた。

ん?と振り返ると、ピーナッツチョコを3個小さな手のひらに乗せて差し出した。

幼いながらもヘアスタイルを納得してくれたのだと、嬉しくなった私はありがとうねとお礼を言って手の平に受け取った。チョコはQちゃんの温もりで幾分溶けかかっていたが、お皿に置いて終ったら頂くねと告げると、首でこくりと頷いてくれた。

なんとも言えぬ温かい気持ちになった私は、チョコのお礼に買い置きの花柄のガーゼのハンカチを渡したが、ほのぼのとした幸福感に酔った出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス
かわいい

この記事へのコメント

2009年12月28日 08:29
わぁ~っ!!
Qちゃんが後ろからつついた感触やサチさんの嬉しかった気持ち・・・・
かわいいーーーそんなの全部、わ・か・り・ま・す~。

ほのぼのとしたほんわか・ふんわり・・・・わたしも今日はこんな感じを思い浮かべながら最後の掃除片付けに励みまする~。

明日からはぐうたらママに戻ります!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)

宴乃桜
2009年12月28日 08:53
おはようございます。毎日厚かましくお邪魔してすみません。あまりにいいお話だったので、思わず来てしまいました。m(__)m

小さいお子さんはお子さんなりに、感謝や嬉しさを伝えたいと思うものなんでしょうね。サチ様に何とかしてありがとうございました、と言いたくて一生懸命考えたんでしょうね。本当に可愛らしいですね。(^^)
Tachn☆彡
2009年12月28日 10:32
('-'*)オハヨ♪さん

小さなお子さんと触れ合う機会のあるサチさんが羨ましいです。
私など殆ど無いですから・・・

小さくても矢張り女性、嬉しかったのでしょうね。
私は女の子を育てた事が無いので(孫も男ばかり・・)娘さんなど居る方が羨ましいです。
娘だと何やかや相談できますから・・・男はねぇ・・・
サチ
2009年12月28日 15:07
ぐーまさん こんにちは

うんうん 可愛くて可愛くてクチャクチャにしたくなっちゃいました。
女の子って小さい時は本当に可愛いよね。
うちの孫たちも小さい時はメチャ可愛かったんだけど(笑)
サチ
2009年12月28日 15:09
宴乃桜さん こんにちは
厚かましいなんてとんでもない。
いらして頂いてどんなに嬉しいか(*^_^*)

これからもどんどんおいで下さいませ 大歓迎です。

そうなんですよ。 彼女なりの気持ちを精一杯表してくれたんだなあって
胸が熱くなる思いでした。
可愛いですよねえ。
サチ
2009年12月28日 15:12
Tachn☆彡さん こんにちは
そっかあ Tachn☆彡さんは女の子未経験なんですね。
小さい時は本当に可愛いです。

でも大きくなってしまうと男の子の方が根は優しいかもしれませんよ。
無論その子の性格にもよりますけどね。

女の子は同性だけになかなかシビアな所があって時々恨めしくなったりします。 あ これ私の話ね。

男も女も子供は小さい時が一番可愛いですよね。
まして他人の子だから凄く可愛かったです。

この記事へのトラックバック