何もしない定休日

画像


穏やかな晴天の昨日は今年最後の定休日だったが、東京行きの疲れが残っているのか体が重くて出かける気になれなかったのは私にしては珍しい事だ。

何をする気にもなれず、ソファーに横になってダビングしてあった松本清張のドラマを見ていると、ベルが遊ぼうと誘いに来た。もうすぐ見終わるから待つように言い聞かせても、
いつになく強引に袖を掴んで離さない。

それでも無視すると、とうとうテレビの前に立ちはだかってモニターを隠してしまった。顔だけで32インチの三分の二を覆ってしまう大きさなのだから諦めざるを得ないのだ。

仕方がないので近場でもと散歩に出ると、余程嬉しかったのかスキップしながら飛びついてくるのだから可愛い奴だ。そんな様子を見たお隣の奥さんは、可愛いねえと相好を崩した。

穏やかな日差しの下、田んぼのあぜ道をのんびり歩いていると、とてつもなく幸せを感じたのだから不思議だ。陽の光もペットも、これだから必要不可欠なのだと感じた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

東京見物昼間編のスライドショーをアップしましたこちらこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

すず
2009年12月16日 08:08
ヽ( ̄ー ̄〃ございます
可愛い大好きなベルちゃんに出会えて今日一日\(^ ^)/ バンザーイ日です
スライドも見せていただいて帰りますね お疲れのところベルチャンが
遊びたかったのね 可愛いね 元気でママちゃんの言うことを聞いてくださいね
又画面でお会いしましょう 
宴乃桜
2009年12月16日 08:30
おはようございます。

とても素敵な記事に感動しました。私も同感です。数年前出張からとても疲れて帰った時、パパと猫二匹が居るリビングに入った時、あの時の言葉にならない包み込まれる幸福感は忘れられません。生まれて初めて感じる感覚でした。ペットは不可欠ですね、大切な家族です。
2009年12月16日 08:36
ウゥッ!!

実は今朝7/21のmyblog読んで「ウェ~ン)となってたので・・。
ここへ来て又ベルちゃんのかわいい抵抗に

かわいいね~。
サチ
2009年12月16日 08:42
すずさん おはようございます。
そうなんですよ ベルは可愛いけど自己主張が強すぎて、遊びたいとなったら制止できないんです。
一日中留守にされたので寂しかったんでしょうね。
いつも可愛がって下さってありがとうございます。

スライド、夜の分は未だアップし切れてないんです。
頑張ってアップできるようにしますのでその節もよろしくお願いします。
サチ
2009年12月16日 08:44
宴乃桜さん おはようございます。
幸せって知らない所にちゃんとあるんですねえ。
それに気づくかどうかで日々の動向が随分変わってくると思います。

無心に動物と戯れていると体中から力が抜けてホッとします。
ペットってありがたいですよね。
サチ
2009年12月16日 08:47
ぐーまさん おはよう♪
ロンさんを思い出させちゃってゴメンネ。
だからって新しいペットを飼う気にはなれないんでしょうね。

ベルに教えられることが凄く多いってこの頃感じています。
ふとした拍子に思い出しちゃうのよね。
Tachn☆彡
2009年12月16日 09:05
('-'*)オハヨ♪
今日は前の山に雪が薄く積もってます。
昨夜の間に降ったのでしょうね。綺麗です。

スライド昨夜の間に拝見しました。
もう、滅茶(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!『東京だよ!Tachn☆彡さん!」って感じで見ました。
矢張り都会、観る所満載ですね。
あの野菜売りも見えました。(゜O゜;アッ!ヾ(~∇~;) コレコレ!ッて・・自分で観光してるみたいにね。
TOPのタワーが綺麗です。
住みたくは無いけど、こうして遊びに行くのは最高ですね。
続編のNightショー楽しみです。

ベルちゃんは一日居なかったサチさんと遊びたかったのですね。
可愛いねぇ・・って云うか賢い!飼い主に似るって云いますから・・・レ( ̄ー ̄)ナットク!!( ̄^ ̄/)

Seiko
2009年12月16日 11:21
スライドショー、昨日書きましたけど、
やっぱTachn☆彡さんも
>東京だよ!Tachn☆彡さん! ?(笑)
わらわも!
(*´○`)o¶~~ 東京だよ おっせいさん♪
って感じで、何度見ても嬉しくなります♪

ベルちゃん、テレビの前にたちはだかった?
もう、ボスも爆笑だわ~~あはは~~♪♪
スキップしながら、よほど嬉しかったのね~
穏やかな日差しの中、幸せ感じるのわかるわ~~♪♪

ぐーまさんの7月21日? 見てきちゃった
・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
幸せは永遠じゃないんだよね。だからこそ大事で、
とてつもない幸せを感じることが出来るんだよね
何もしない定休日はベルちゃんにとって
何よりの幸せな日だったのね~~♪♪
サチ
2009年12月16日 14:28
Tachn☆彡さん こんにちは
今夜景持ってくね。 やっと終ったわ。
気になってたからすっきりしたわ。

そうなんです。 ベルはかなり賢いようです。
でも自己主張もメチャ強くて、、、
飼い主に似たのかなあ?

確かにね。 東京って遊ぶには面白いよね。
でも東京って狭いよねえ。
ちょっと動くと色々な所に行かれるもの。

住むのは私もごめんです。
サチ
2009年12月16日 14:32
Seikoさん こんにちは
ね 笑うでしょ。
私もモニターの前にベルの顔がどーんって着たときはお腹抱えて笑っちゃったわ。
一度言い出したら絶対に引かないのよね。 誰に似たんだか(笑)

スライド何度も見てくれてありがとう。
今残りの夜景アップしました。
これでやっとすっきりしました。
片付かないとなんだかイライラしちゃって(^_^;)

うんうん いずれぐーまさんと同じ事がうちにも起きるのよね。
でもうちの場合は飼い主の方が先の様な気もするし。
こればかりはどうしようもないから、今の内だけでも平穏に幸せにって思うわ。

今日は今年一番の寒さですって。
足許がスースーしてるわ。
viola
2009年12月16日 20:01
どこのワン子も、同じですね。
飼い主の気を引こうと、わざと飼い主が困ることをする。
家のまろんも、数日、忙しくてほっておくと、まろんの場合は、ボールを業と自分が取れない隙間にほり込んで、私に取れと吠えます。何度も何度も繰り返すんですよ。
家事が出来ません(;^_^A アセアセ・・・

ベルちゃんも、幸さんにかまって欲しいアピールですね。

寒くなりました。
ご自愛くださいね。

サチ
2009年12月17日 06:10
violaさん おはよう♪
いつもながらご無沙汰しちゃって、、、m(__)m

うわあ 自分でボール投げ込んじゃうの?
カワイイワネエ。
自分だけを見ていて欲しいのね。

ほんとほんと
一気に寒くなりましたね。
どうぞご自愛下さいね。
viola
2009年12月17日 09:43
初めてしたときの数回は、可愛いとおもったけれど、何回も料理中の手を止めて腰かがめて電話代の下の隙間に手を入れてとってあげるのも大変ですよ。長い鼻なので加えてポィって掘り込みます。

相手して欲しいのはわかるけれど、食事の用意しなくちゃいけないし(;^_^A アセアセ・・・
サチ
2009年12月17日 15:25
violaさんが遊ばれちゃってる感じ?(笑)
犬って本当に利巧ですよね。
でもやっぱり可愛いわ。

そうよね。 腰をかがめるのって結構苦痛ですよね。
人間と違って飽きずに何度でも繰り返すからお相手も大変ですね。

violaさん 頑張ってね(*^_^*)
2009年12月18日 14:57
サチさん、何もしない定休日?
活動家のサチさんにしては珍しいですね。
でも寒い時でもあり、良いじゃ無いですか充電ですね。
サチ
2009年12月18日 15:24
彦左さん こんにちは
そうなんです。 東京行き、ちょっと頑張りすぎたみたいです。
疲れちゃって何もしたくなくて(^_^;)
やっぱり歳なんですねえ。

ハイ! ゆっくり充電しましたよ(*^_^*)

この記事へのトラックバック