分杭峠(ゼロ磁場)散策

一昨日早朝、体調を整えたくて長野分杭峠に向った。ここの所夫婦共に体調が悪く、現状を打破したかったからだ。

姨捨SAで小休止、後は車窓から山や川を楽しみながら伊那市に向けてひた走った。

画像


画像


画像


分杭峠駐車場の近くのに山の斜面が気場と表示されてあり、何人かの人達が座っていた。ゼロ磁場に関しては色々なサイトで紹介されているのでかなり有名だが、山の空気に触れたせいか体内の老廃物が一掃されたような気になれたのは嬉しかった

画像


画像


更に1キロほど離れた場所に、一層気を感じられる場所があると聞いて向ってみた。清流の水も持ち帰りたかったからだ。

車では移動しないように注意書きがあったが、何台かの車が向っていたので従ってみた。そこでは子供やペットたちが三々五々思い思いの行動をしていたので、ペットボトルに水を汲み入れ、ご利益があると言うので清流の小石を拾い持ち帰った。

一時間ほどその場に居ないと効果が出ないと言われ、あちこちふらふらと歩き回って帰宅したが、確かに水は美味しかったし、何より新鮮な空気に触れられた事が最大の効果だった。

画像


画像


面白い現象として、持参した磁石の針が現場でかなり揺れた事があげられるが、いつものコンデジ画像が全てピンボケだと言うのも不思議だった。撮影技術の問題だと言われればそれまでだが。

今日は定休日。得意の食料を用意しての引き篭もり作戦でドライブの疲れを癒す積もりである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

2009年12月01日 06:52
すごい情報!!
ありがとう!!

今調べました。
大鹿村で中央構造線のことを知ってそれが豊川稲荷・・・伊勢の方へ続いてることは切っていました。

でも行ってみたいです~。
雪が降る季節だから・・・今年は無理??

本当に嬉しい情報でした!!
Tachn☆彡
2009年12月01日 09:42
('-'*)オハヨ♪ございます。
良い天気です!天気情報・・愛媛でした。o(*^▽^*)oあはっ♪

こんな所が有ったのですね。ネットで検索、ツワーも有るのですね。疑似科学の一つとは云うものの、何かしら皆よき事を求めて行くのでしょうね。
実際科学では証明できない事って一杯ありますから・・・
此の気場の風景は、何とも神秘な感じがします。
あの滝の水は美味しそう!
標高1400は結構高い処です。空気は抜群だったと思います。マイナスイオンも一杯!
あのカルストもそうでしたから・・・
主人はあの後凄く調子が良かったです。不思議なくらい・・

身体の調子上向きに成ると良いですね。
Seiko
2009年12月01日 10:58
わらわもネットで調べてきました~~
世界有数のパワースポットなのね~~!!
発見に至る経緯など、すごく興味深かったです~!!

なんでゼロなんだろうと思ったら、
ゼロって『零』中国哲学の『太極』インド哲学の『空』
と同じ意味なのね~~ 
磁場とは、「気」(気エネルギー)、ってことで、
ゼロ磁場は、「気」が生じている場所という意味なのね~

どうしてサチさんご夫婦が体調を整える為に
ここに向かったのかがわかり、心もスッキリ快晴です~♪

みんな敷物を敷いて座っているのが面白い~~

清流の小石、ご利益ありそう~♪♪
今日は食料を用意しての引き篭もり作戦でしょう?
効果も倍増ね~~♪♪
サチ
2009年12月01日 15:00
ぐーまさん こんにちは
ここが本当に体にいいかどうかは一時間いただけでは判らないけど、
毎日きてるっていう人も居たわ。

水の流れている所は、確かにゼロ地帯だって感じたんだけど、
帰宅してからも体調は一気に解放に向うと言うわけには行かなかったです。
今日は朝からゴロゴロしているのでかなり調子いいです。
ずっとこうだといいんだけどねえ。
サチ
2009年12月01日 15:03
Tachn☆彡さん こんにちは
確かにあの場所に居た時は本当に快適でした。

でもロングドライブのせいか帰宅後はタダタダ体が疲れちゃって、、、。
今日は朝から何もしてないので比較的気分がいいです。
体調が悪いって、痛いとか痒いのではなくて、なんだかだるくて前向きになれないのよね。
夫もそうみたい。
やはり歳のせいで体力が落ちてるんでしょうね。
今日休めば少しは良くなるでしょう。
希望的観測ね(笑)
サチ
2009年12月01日 15:05
Seikoさん こんにちは
この辺りからも随分多くの人が行ってるみたいで、
かなり有名な所みたいです。
私はお客さんに聞いてダメモトで行ってみたんですけどね。

今日はゆっくり休めたから調子いいです。
贅沢病かもしれないけど、イマイチやる気が起きないのよね。
いつも元気なSeikoさんが羨ましいです。
若いっていいよねえ。

この記事へのトラックバック