泣かないで

画像
      ↑我が家のパンジー

昨夜遅く、高校生のSちゃんから電話が入った。Sちゃんは生まれた時からずっと来店してくれるカットの常連さんの一人だ。奇妙にウマが合ってこれまでも色々と打ち明け話をしてくれているが、昨夜はただ泣くばかりで言葉にならない電話だった。

眠かったが話してくれるまで根気良く待っていると、メールで告白した相手から拒否のメールが返ってきたというのだ。「なあんだそんな事?又良い人が見付かるからがっかりしないで」と言いたい気持ちを飲み込んで、悲しい気持ちを黙って聞いてあげる事小一時間あまり。電話から解放された時は疲労困憊だった。

傍らで寝そべっていたベルが、電話の終わりを待っていたようにフー!っと長い息をして寄り添ってきた。

Sちゃん頑張れ! 誰でも経験する試練に負けないで。きっと素敵な彼が現れるから。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2009年11月30日 04:48
サチさんおはよう~。

今朝は昨日より楽です。
こうやって起きてるとまだムカムカしますが・・・
今日も1日寝てようと思います~。
横になってると楽なんです~。

Sちゃんのような悩み・・・・・あったよね~。
これほど積極的ではなかったけど(爆)

青春(この言葉はまだ死語じゃないよね♪)時代はいいもんよ・・・ね。
アリッサム。
2009年11月30日 08:50
ああ・・・懐かしいですね。
もう一生のオシマイ、みたいなカンジですよね。 

サバサバしているように見える現代のお嬢さんたちも
同じようなことしてるんだなあ~~とちょっとホッとしました。
Seiko
2009年11月30日 09:05
うわ~~っ♪ パンジー、メチャメチャ綺麗♪
可愛い♪ 春みたい~~♪♪

生まれたときから来店してくれてる常連さんなのね~~
わが子みたいな感じ? ですよね~~

まぁ~~、失恋ですか~~
>なあんだそんな事?又良い人が見付かるからがっかりしないで
そうです そうです わらわもそう思うわ~
でも、そう言っちゃいけないのね~~
『片思いほど美しいものはない』ですわよね~~
でも、好きな人に思われたい、それもわかるわ~~

>傍らで寝そべっていたベルが、電話の終わりを待っていたように
フー!っと長い息をして寄り添ってきた。
おりこうさんだわ~~!! ベルちゃん可愛いね~~♪♪
Tachn☆彡
2009年11月30日 09:14
('-'*)オハヨ♪
気持ちの良い朝です。

思春期の美しくも悲しい思い出に成りますね。
こう云う事を経験しながら彼女は大人に成って行くのですよね。

でも、歳の離れたサチさんに此の相談を持ちかけられた事は、裏を返せば若者の気持ちの判ってくれる小母さんなのですね。
嬉しい事です。ともすれば若者から敬遠される歳ですから・・・
一時間心の憂さを吐き出した彼女、きっと今頃スッキリしてるでしょうね。

私の周りにはそんな若者は皆無ですが、強いて云えば孫が打ち明けてくれる位かな・・・父親にも云わない事を・・
サチ
2009年11月30日 11:44
ぐーまさん こんにちは
うんうん 孫より小さい子に打ち明け話されてもねえ。
聞くしか能がない私(^_^;)
私の青春、あまりに遠すぎるもの(笑)

回復の兆候、良かったわねえ。
引き続きお大事にね。
サチ
2009年11月30日 11:45
アリッサムさん こんにちは
そうなんですよ。 今時の子にしては珍しいでしょ?
とてもいい子なんですよね。
早く立ち直って欲しいです。
サチ
2009年11月30日 11:48
Seikoさん こんにちは
ありがとう。 パンジー今が一番綺麗みたいです。
これは花期が長いからいいよね。

うんうん ベルは本当に可愛いです。
今も足許に蹲ってて、背中に足を乗せるともこもこ温かいです。

若いっていいよねえ。
お婆さんが必至の思いで電話受けてるの、判ってくれたかなあ。
凄く眠かったんだわ(笑)
サチ
2009年11月30日 11:51
Tachn☆彡さん こんにちは
私は聞くだけだから、話す方は楽なのかもしれませんね。
子供の頃からずっと接してきたから余計なんでしょうけど、
可愛いと思ったり重荷だったり、、(笑)
本とは人の事どころじゃないんだけどねえ。

お孫ちゃん 大分しっかりして着たようね。
若い子って本当に成長が早いものね。
親に言えないことを話してくれるなんて嬉しいよねえ。

この記事へのトラックバック