ちょっと驚いた事

画像


昨夕、大型スーパーに買い物にいった。必要品を買い揃え、最後にケンタッキーに寄った。
いつものパターンである。新メニューとあったのでボンレスチキンを頼んでみた。骨がない分食べやすかった。

ふと気がつくと、4-5歳の可愛い女の子が隣の席に一人で座ってビスケットを食べていた。我々が食べ終わって立ち上がろうとすると、「おばちゃん ママが帰ってこないの」と私に話しかけてきた。

一生懸命涙をこらえていたのだろう。うるんだ瞳でこちらを見詰めているのだ。夫が彼女を抱き上げて「大丈夫だよ。ママが来るまで一緒にいるからね」と言うと、こくんと頷いた。

どうせだからと、待っている間に私は韓国風ピリカラチキンを追加オーダーした。夫も女の子も要らないというので、私は自分だけむしゃむしゃと食べだし、夫にはコーヒーを、彼女にはジュースを頼んだ。

食べ終わり飲み終わって暫く待っているとやっと帰ってきた母親は、○○チャン行くよ!と言って我々には眼もくれず女の子の手を引いてその場を離れた。

女の子は振り返りながら黙って母親に従ったが、我々夫婦はあっけに取られ、言葉もなく二人を見送ったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

驚いた 驚いた

この記事へのコメント

2009年10月26日 07:55
わっ!!
驚いた!!

目もくれず???それはないでしょう~。
女の子に「待った??ゴメンネ~」の優しい言葉もなく???

サチさんたちは別にお礼を言って欲しいワケじゃないんだけど・・・
そう言ういたわりの言葉を子どもにすれば必然的におじちゃんとおばちゃんに言葉をかけるでしょうし・・・・・

子どもには「待っててくれてありがとう・・・」サチさんたちにはちょっと一声・・・・かけて欲しかったわね。第三者としてですが・・・・
アリッサム
2009年10月26日 08:28
ひ~~!

だいたい、小さい女の子を一人でそんなところでお留守番させること自体がおかしい!
今の世の中、いろんなことがあるでしょう・・・!
それに自分の娘と話をしていた方に挨拶もしないなんて!!
非常識にもほどがあります。

娘さんから「おじちゃんとおばちゃんにジュースをご馳走になったよ」と聞いても「あ、そう」くらいなんでしょうか・・・
Tachn☆彡
2009年10月26日 09:30
('-'*)オハヨ♪さん
:::( ^^)T ::: 雨です。
しかし、何と云って良いのか・・酷い世の中に成りましたね。
礼儀知らずの若者は多いですが、せめて人の親とも成れば最低の常識は持ってほしいです。
会釈の一つも出来ないのでしょうか・・・こう云う親が子を育てるから、益々人間の品格が落ちるのですね。悪循環が将来の日本を駄目にすると思います。

スーパーなどで、今流行りのギャルママ?みたいなのが3人も子ども連れてるの
見ますが、大丈夫なのかと?何時も心配です。
一言「( ̄0 ̄;アッ済みません~~」(o*。_。)oペコッ位は欲しかったですね。

(∴`┏ω┓´)/コラァー!!お前それでも親か!( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!って言いたい!!!
Seiko
2009年10月26日 15:21
まぁ~~ 子供を置いて歩く母親だから
普通を求めるのは無理なのかしらね、
普通
「ごめんごめん さっちゃん遅くなってごめんね。
まぁ~~すみません、ご迷惑おかけしました、
お世話になって本当にありがとうございました」
って、そんくらい言うよね~~ っていうか
それくらい普通の人は子供を置いてきぼりにしないよね。

子供が可愛そう。何が可哀想って、
自分がお世話になったおじさんおばさんに
親にお礼を言って欲しかっただろうに。。。
>振り返りながら、
このお礼を言いたい気持ちが不憫でならないわ。。。

それにしても、ご主人様、お優しい♪
サチ
2009年10月26日 15:40
ぐーまさん こんにちは
新人類ってこうゆう人を言うのかも?

彼女にすれば余計なお節介だったかもしれないしね。
難しいです。

でもこの女の子とっても可愛かったのよね。
昔内藤洋子って女優さんが居たけどあんな感じの子でした。
サチ
2009年10月26日 15:42
アリッサムさん こんにちは
そうなんですよ。
我々だから良かったけど、変なロリコン野郎なんかに捕まったらと思うと
ぞっとしますよね。

子供は親を選べないものね。
これからが案じられる親子でした。
サチ
2009年10月26日 15:45
Tachn☆彡さん こんにちは
こちらも大雨です。 たまには雨もいいんだけどなんだか台風みたいで
ツアーが心配だわ。

そうそう こンな子育てでどんな大人になるかと思うと
心配ですよね。
ばっちりメークして、素敵な洋服を着た綺麗なお母さんでしたよ。

世の中変わったなあって本当にびっくりです。
尤もこんな母親はごく少数なんでしょうけれどね。
そうじゃなければ困るよね。
サチ
2009年10月26日 15:48
Seikoさん こんにちは
ね 呆れた話しでしょ?
本当に我々夫婦はポカーンと見送っちゃいましたよ。

私一人だったら「待てこの野郎」って言っちゃったかも?
まあ 世の中色々な人間が居るものだと考え込んじゃいました。

そうなのよ。
振り返り振り返り離れていったあの子が可哀相だったわ。

親を反面教師に素敵な女性に育って欲しいと心から思いました。

この記事へのトラックバック