背筋痛

画像
→我が家のアブチロン

昨夕急に背中が痛み出した。原因が判らず、悪い病気だと嫌だなあと案じていたが、ふと足の爪を切った事を思い出し、理由もないのに「それだ!」と直感した。

痛む膝を庇って不自然な姿勢を取ったからだろう。筋でも伸ばしてしまったか、単なる筋肉痛に違いないと考えたら気が楽になった。

たかが膝痛のために、連動するさまざまの部位に障害が出る自分が情けなくなって、しっかりしなさいと自分を叱咤してみたが、背中は相変らずヅキンヅキンと疼き続けた。

夫に片足で踏んで貰ったり、マッサージ器を充てている内に何とか治まってきたので、そのまま入浴して横になった。

この頃この種の痛みや腫れが頻発し始めたのは単に年齢のせいだけだろうか。全ての生活動作をもう少し見直さなければと考えたりしたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年10月24日 10:12
おはよう~。

今日は足首のためにスロジョギ休みました。
やはりムリをしてはいけないと言うことに気づきました(へ、へ・・)

私のようにいきなり・・・と言うのも無謀かも知れないです。
サチさんが膝をかばって背中が痛くなった・・・。
他人事ではないですもの。

高齢になっての怪我とか負傷はやっかいだから気をつけて~。
若い人たちに言われます。

サチさん・・これはーーー私もしっかりします~

お大事にね~。
Tachn☆彡
2009年10月24日 10:19
('-'*)オハヨ♪さん

まだ背中は痛みますか?
高齢になると普段しない些細な姿勢で痛みが出る事が有ります。
其れも2-3日位経ってから出たりするので、何の痛みか?と心配な事も有ります。
私など日頃運動してても、違う筋肉を使うと、痛くなったり身体がだるくなったり病気かな?って思う事も有ります。
そんなのはそのうち治って来ますが、何日経っても痛い様でしたら要注意です。

しかしながら、毎年毎年身体に変調を来すのが手に取るように判ります。
情けないけど仕方のない事ですよね。
老いて益々盛ん・・なんて有り得ない・・・( ̄o ̄;)ボソッ
Seiko
2009年10月24日 12:34
うわ~! 鮮やかな赤♪
アプロチンっていうのね♪ 可愛いわ~♪♪

背筋痛ですか? 私は胸のアイタタタ!
同じく、変な姿勢っていうか、
胸に力が加わる姿勢から伸ばしたとき?
最初は何だろう? って気持ち悪かったけど、
変な姿勢とらなきゃ痛くないから。。。

私もこうだけど、カラオケ仲間(3歳上と5歳上)は、
「60過ぎたら違うわよ、ほんっとわかるから」
って、すごく先輩面なの!
わらわだってあと1年弱だし、同じようなもんよね~
ってことで、解決しながら、労わりながら、
老いて益々盛ん程じゃなくていいから
老いても下り坂は緩やかにしようぜ~~

今ね、下のおばあちゃん(昭和2年生まれ)
の歯を褒めてきた所よ! 全部自前なの!
「歯だけは自慢なの」って! 羨ましい~~~!!
ってことで、何か自慢できるところ持とうぜ~
ちなみに現役の美容師さんのサチさんは一等賞だわ!!♪♪
れいこ
2009年10月24日 16:14
背筋痛がただの筋肉痛で良かったです。
痛いところをマッサージをして下さるご主人、優しいです~(^.^)
気分も和らぎますね。

素敵なサチさん、Tachn☆彡さんがいらっしゃるから、
Seikoさん同様私も60代に憧れます(*^^)v

早く痛みが治まりますように。。。。。





サチ
2009年10月24日 16:32
ぐーまさん こんにちは
悲しいけれど甥はやはり認識しなければいけませんよね。
その中で精一杯元気に楽しくやっていくしかしょうがないものね。

慎重且大胆に、お互い頑張りましょう。
サチ
2009年10月24日 16:34
Tachn☆彡さん こんにちは
背中の痛みは嘘のようになくなりましたが、
今日は指がメチャ痛いです。 子kの所ちょっと忙しかったから腱鞘炎気味なんですよね。

うんうん 老いを受け入れつつ頑張るしかないよね。
でもやはり寂しいよねえ(^_^;)
サチ
2009年10月24日 16:38
Seikoさん こんにちは
夫も70過ぎ照るのに虫歯が一本もないのよ。
野生の犬みたい(笑)

歯の丈夫な人って本当にいいよねえ。
羨ましいわ。

胸が痛いときって私もあるわ。
仕事やPCのしすぎは直ぐに胸が痛くなるもの。

Seikoさんもなの? まあ お若いのに辛いよねえ。
これからそーゆー事がどんどん増えてくるよ、、、って脅かしてどうする?(笑)

まあ お互い気をつけて楽しく生きていきましょう。
それっきゃないものね。
サチ
2009年10月24日 16:40
れいこさん こんにちは
男性の力って強いからマッサージはとても気持ちがいいです。
うんと褒めていつも揉んでもらってます(笑)

本当にねえ。 60代はまだまだ可能性もあるし楽しく過せると思いますよ。
無理は利きませんけどね。

お互い精々楽しみたいですね。 いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック