カッコイイ男

画像


過日のバスツアーで松島を周遊中、野々山と言う小さな島に立ち寄った。案内人のユーモア溢れる説明に楽しく散策したが、獣道の様な細い道やアップダウンの多い階段に、恐れをなしたのは私だけではなかった。

私の前を歩いていた男性は、階段で壁にへばりついたまま、怖くて下りられないと立ちすくんでいた。奥さんもその様子を見ながら気をつけて降りてとオロオロするだけだ。案内人は先に行ってしまっているし、添乗員はかなり後方だ。

これは私しかないなと覚悟を決めて、肩につかまるように言い掛けたその時、後ろからスーッと男性が駆け寄って、「大丈夫大丈夫。俺に捕まって!」と彼の片腕を取って自分の肩にまわした。

「俺は鳶だから任しといてよ。絶対心配ねえからさ」まさに白馬に乗った王子様だ。階段を降りきった本人はありがとうを連発し、奥さんもああ良かったと安堵の表情を浮かべた。

それを眺めながら私は思わず「お兄さんカッコイイねえ!」と拍手をしてしまった。無論周囲のみんなもつられて拍手を。本当にカッコよかったのだ。そしてとても素敵な出来事だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

松島周辺の散策の模様をスライドにアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2009年08月29日 08:51
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆
昨夜雨が降ったせいで今朝は爽やかです。
最近格好良い人って少ないよね。
こう云うの見ると何だか嬉しく成って来ます。高齢化社会、元気の良い方の手助けが必要ですね。
でも、こんな急な道益々の高齢化に大丈夫かな?
サチさん手助けしょうと思うだけ元気で良かったです。
でも、若し肩に摑まらせてたら、足に無理がいったかもですよ。
中々出来ない行動です。勇気に脱帽!しかし・・・(-_-;ウーン

さて、スライドは昨日見て居ました。家に居ながら行く事の出来ない場所を楽しく観させてくれる・・一緒に観光してる気分になりました。
花や景色の綺麗なスライドも良いけど、こんな風に観光地の案内のスライドも良いです。
サチさんならではの醍醐味です。
船上からの写真に面白い形の島が有りました。海は良いですねぇ~~~
観光地ご案内☆^ヽ(*^-゜)vThank you♪v(゜∇^*)/^☆
Seiko
2009年08月29日 10:02
スライド 拝見~~♪♪ 昨夜も今も見てきました~♪
本当に、自分が旅してる気分になります♪
松島は、仙台に住んでる時に行ったので、懐かしかったです~
お寺や景色や、こんなにいろんな名所を見れるって、
やっぱりこれはツアーの醍醐味ですよね♪
最後のお土産店街の現れ方もいいなぁ~♪
楽しい旅をありがとう~~!!♪♪

そうそう、白馬に乗った王子様! カッコいいね~
サチさんが手助けしようとしたとき
「待ってっ! サチさん! 共倒れに!!」
って、驚きまくりよ~!! 危ない~!!
カッコイイ男性に、一番に拍手をしたサチさんに拍手!
みんなが拍手をしたとき、感動を覚えました~♪♪
素敵な旅の報告ありがとう~~♪♪
サチ
2009年08月29日 16:22
Tachn☆彡さん こんにちは
あ 肩を貸す話しね。
奥さんと両側から支えれば何とかなるかなあ?って思ったんだけど、考えたら同行の男性が沢山いたんですものね。

尤もみんな先に行っちゃったし、私は膝をかばってゆっくり歩いてたからその人の後ろになっちゃったのよね。
見てられないくらい気の毒だったわ。
足が悪いって辛いなあって私まで悲しくなったのよね。

始めに案内人なり添乗員なりが言ってくれれば彼は歩かないで舟で待ってたと思うわ。 明らかに主催者側の手落ちよね。

スライド、いつも見て下さってありがとう。
この頃はこのPCでは動かすだけで精一杯で、
面倒なテクはなかなか使えません。
段々クラッシュが近づいてる感じです(^_^;)
サチ
2009年08月29日 16:27
Seikoさん こんにちは
いつもスライドを見て下さってありがとう。

松島は殆どの人が一度や二度行ってるみたいね。
私も何度か行きましたが、殆ど変わってなかったです。

そうなのよ。 凄く身の軽そうな人で、
絶対大丈夫だから安心しなさい!って、、、。

奥さんが本当に心配そうな顔してたし、Tachn☆彡さんのレスにも書いたけど、やはり添乗員の説明不足だと思うわ。

二番目の島では半分の人が船に残ったのはこれがあったからでしょうね。私も流石に船に残ったもの。

帰ってきた人の話では凄く良かったって、、。
残念だったわ。
2009年08月29日 20:18
サチさん、バスツアーでこのような険しいところを歩くのですか。
男性が立ちすくむとは、想像がつきますね。その点サチさん
すごいです。
サチ
2009年08月30日 16:31
彦左さん こんにちは
それ程ではなかったんですけどね。
高所恐怖症かな?

それにしても案内人がもう少し気をつけないといけませんよね。

この記事へのトラックバック