真夜中の出来事

画像


昨夜半の雷雨はかなり激しかった。巨体の割には超が付く臆病者の愛犬ベルは、二階の私の寝室に乱入し、私一人で満杯のシングルベッドに飛び登り僅かな隙間に蹲ったが、流石に窮屈だったらしくお尻で私を押し始めた。

半分夢の中だった私は、覚醒せぬまま体を滑らせ、バランスを失って床に落下した。無意識の内に痛む膝をかばったのか、足を上に向けて思い切り伸ばした形で落下したので、尾骶骨にいささかの衝撃を受けたようだ。

しかも壁とベッドの間に落ちた隙間は私の体系とほぼ同じで、すっぽりはまり込んだ形のため身じろぎも出来ず、自力で起き上がるのはきわめて難しい。

心配したベルがペロペロと苦痛にゆがむ私の顔を舐めてくれたが、そんな事は何の役にも立たず、眠気で廻らぬ頭で考え抜いた挙句、ベッドを腕の力だけで横に押し動かしやっと脱出できたのである。

頭をかしげながら、不思議そうな顔でそんな私を見ていたベルは、ベッドに這い上がった私を見て安心したのか、ど真ん中に横になって寝息を立て始めた。

私はと言えば横になるスペースもなく、半ば自棄気味にベルの真上に横になった。ベルは頭の部分だけ私の体から外れるように動かしただけで、私の大腿部の下になった胴体はそのままで再び眠ってしまった。そっちがそうならこっちだって気なんか使わないぞと、私もそのまま浅い眠りについた。

今朝は心配したお尻の痛みも無く、落下による膝への影響も心配ないようで、取り敢えずはホッとした出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日の森林浴のスライドショーヲアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2009年07月30日 07:33
おはよう~。

思わず笑っちゃいました!!(ゴメンネ~)
だってその光景を思い浮かべるだけで・・・・

怒れないよね。
ベルちゃんがしたことなんだもの~。

楽しませてもらってます~
すず
2009年07月30日 07:52
ヽ( ̄ー ̄〃ございます
武蔵丘陵森林公園野森林浴見せていただきましたよ 静かないい場所ですね
保育園児に出会われたのかな 大分歩いての 遠足だったのかな
保母していたときのこと懐かしく思い出しました コウリス管理していられ方達のおかげで 綺麗なのねご苦労様 ベルチャン やはり雷怖いのね
助けも止める人がいて 幸せですよ しかし迷惑かけたらだめよ
サチ様も べちゃんも 暑い日がつづきますから お体を御大事にしてね
Tachn☆彡
2009年07月30日 08:50
☆Heyヽ('ー'*)ノGoodMorning☆

ほんとに犬とベットを共にするのは大変です。小さな媛すら厭に成る時が有りますから・・無意識に犬の為に身体を小さくして寝てます。
足も伸ばしきらないで・・・

スライド・・とても良い所ですね。森林浴が此処でも充分出来る感じです。
無理して歩いたけど、こんな素敵なお土産が出来て嬉しいです。
でも、この時足は痛みを感じなかったって言ってましたよね。
こんな空気の綺麗な所に来た事が、キット足の為にも良かったと私は思いますよ。
私もNZの旅行の時は本当に足の痛みが少なかったです。
心もハイに成ってたせいも有りますが、気持ちの良い散歩は心も身体も癒してくれます。
足も少しづつ回復してるとか・・・良かったです。
Seiko
2009年07月30日 11:23
うわ~~ 森林浴、凄く気持ちいいです~!!
緑の中っていいですね~~♪♪
野草コースも、コリウスも、山百合も、いい~~っ♪♪
先生に叱られても、体には良かった?
体に優しい素敵なスライドショー
d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')bです~~♪♪

あの~ 笑っちゃいけないんだっけ?
でも~ 光景を思い浮かべて、笑っちゃいました~
スビバセン~~ 
だって、サチさんもベルちゃんも可愛い!!
朝起きて、なんでもなかったから言えるんだけど~
このまま治ります様に♪
サチ
2009年07月30日 13:05
ぐーまさん こんにちは
暑いねえ。

全くベルには色々悩ませられるわ。
何でこんなに臆病なんだかねえ。

自分の部屋はエアコンがついてて、私は扇風機だけで寝てるんだから一番居心地が良いはずなのにねえ。
困ったもんです。
サチ
2009年07月30日 13:07
すずさん こんにちは
早速見て下さってありがとうございます。

うわあ すずさんが保育士さんを?
子供って本当に可愛いですよね。

いつもありがとうございます。
サチ
2009年07月30日 13:09
Tachn☆彡さん こんにちは
お陰様で足は殆ど痛まなくなりました。
今日は思い植木鉢を持ち運んだり床を拭いたりしましたが、ちょっぴり痛んだだけです。
完全に治りつつあるのだと思います。

そうなんですよ。
要するに自分が気分がよければ痛まないんですよね。
これ自然の摂理ですよね。

まあ ここで慎重にしなければいけないんでしょうけれどね。
サチ
2009年07月30日 13:13
Seikoさん こんにちは
ね? ベルってどうしようもないでしょ?
自分勝手と言うか、自分さえ横れば私はどうでもいいんですからね。
ほんっと嫌になります。

スライド見て下さってありがとう。とても気持が良かったです。緑って本当に体にはいいですよね。

それに膝が痛まないってなんって素敵な事なんだろうって痛感しました。これで治ったのなら本当にありがたいんだけどねえ。

この記事へのトラックバック