つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 長続きの理由

<<   作成日時 : 2009/07/20 04:35   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家のつるばら ジェネラスガーディナース

美容師志願の姪が遊びに来た。25周年の話になり、どうしたら一つの事を長く続けられるかと聞かれた。

接客業は余り好きではないが、クリエイティブな美容師の仕事は嫌いではないので、多分好きだからだろうと答えると、自分も好きだからきっと続けられるねと嬉しそうだった。

夕方夫に報告すると、とても美容が好きそうには見えないと言われた。「だって これだけ続いてるんだから嫌いじゃないと思うけど」そんな私に夫はポツリと呟いた。

「他に出来る事がないからかも」

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
好きだからよね〜。

他にできることがあってもなくても・・・・喜んでもらい(美容師さん)喜ばせてもらえる(私たち)職業です!!

行く前と帰る時じゃ・・・気分が違います〜
ぐーま
2009/07/20 08:34
嫌いじゃものは続かないと思います。
矢張りサチさんは独創的所が有るから・・美容師って一つの作品を作り上げる様なものです。
良い作品に仕上がった時は嬉しい物が有るから、私は続くのだとおもますが・・・
「他にする事が無い・・」なんて言われたら私等どうしたらいいんだろう?
全くの手に職も無く脳無です。((o(;△;)o))

美容師志願の姪御さん、後継ぎが出来た様で嬉しですね。
もう、御主人は今日は(;`O´)oダメーーー!!

Tachn☆彡
2009/07/20 11:13
ぐーまさん こんにちは
今考えると美容師の一番のメリットは通勤しなくていいって事かしらね。

学生時代のバイト以外は人に使われた事がないから、
その点も私には向いてたみたいだし、家に居て仕事も子育ても同時に出来るのはこれしかなかったから(^_^;)

いつまでも健康で続けていきたいんですけど、
いつまで出来るやら、、、??
サチ
2009/07/20 12:16
Tachn☆彡さん こんにちは
姪が美容学校を出て一人前に成るまでには
私の店はもうなくなってると思うわ。

ここまで客層が固定しちゃうと多分他のどんな美容師が来ても無理だと思うのよね。
技術の問題じゃなくてみんな地域人として来てくれてるみたいだから。
今更他で一からって面倒だから、、みたいな人もいるしね。

それにしても暑いわねえ。
気が狂いそう(笑)
サチ
2009/07/20 12:19
サチさん、つるばらと仰いますが
名前も随分ながいですね。ジェネラスガーディナース
バラにはそれぞれ名前があるのですが、私は一つも
しりません。美容のお仕事一筋に永く続けられて
それが一番の幸福でしょう。人間は慣れたことに
は一番楽しいといいますから、私はよく家内に
選択や炊事をしてると一番楽しいだろうと云います。
彦左
2009/07/20 13:55
彦左さん おはようございます。
そうなんです。 名前が長すぎてねえ。

私の場合炊事や選択は嫌いでもやらなければならないからしょうがなくやってるんですけど、
仕事はいやならやめればいいはずですものね。

頑張ってできるだけ続けたいと思います。
いつもありがとうございます。
サチ
2009/07/21 07:21
好き嫌い〜ではなくサチ様には美へのセンスとあこがれが当方達に比べて
ダントツ!! だからです。
所で小さな提案を---サチサマハ ハナガダイスキダスラ ハナニマツワルコトダ オイワイ
          サレテハイカガ??
当方の普通の頭に浮かぶ物---庭先に咲いたむ花一輪(抵抗あるかなぁ〜) 
ならば、感謝を込めて造花で。
お得意様の数に目をつぶって---その方の誕生花か、種類を決めて差し上げる。
但し、一輪。ってのは苦痛ですか、、。抽選で賑わっていいかも知れませんネ。
金一封されない程度に。
たまたま
2009/07/21 10:03
たまたまさん こんにちは
キャッ! 何となく褒めて頂いてるような感じで、、、 嬉しいです。 ありがとうございます。

そうですね。
花にまつわる何かを考えようと思っています。
一輪でも心が籠っていれば全く問題ないと思います。

ある程度の出費は覚悟しています。
普段それらしきものは何もしてないのでたまには思い切らないと。

いつもありがとうございます。
サチ
2009/07/21 16:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
長続きの理由 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる