膝の痛み

画像
↑我が家のランタナ

ここ数週間時々感じていた右ひざの痛みがかなりひどくなった。周囲に膝の痛みを抱えた人は少なくなく、歳のせいだから完治は望めないと聞いて自分も絶望的だと思い込んでいたのだ。

夫が腰を痛めて長距離運転が出来なくなり、今度は私が足を痛めて外出もままならなくなるのかと思うと、短い余生終ったも同然と切なくなった。夫は半分残っているだけでモウケモノだと嘯くが、山も渓谷も新緑も紅葉も花も、全て見に行かれなくなるなんて悲しすぎると死にたい気分だ。

愚痴を聞きたくないからと、夫は強引に私を病院に連れて行った。詳細な検査の結果、股関節や骨密度、果てはリュウマチ反応までもが異常なしで、私は思わず言ってしまった。
「先生 私は何のためにここに来たんでしょう?」と。

帰宅するとベルに飛びつかれ共に横転したが、膝を突いた痛みも心なしか心地良かったのだから勝手なものだ。要するに何らかの負担がかかった結果らしいが、足はどんどん使った方良いと言われ、ここ数日の暗い気持ちが好転して、飛び上がりたい心境だったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年06月23日 06:57
サチさんおはよう~。

異常なし・・・よかったですね~。
でも気をつけてくださいね。

人生捨てたもんじゃないです。気の持ちようで
バラ色になるって言うじゃないですか~。
完璧に生き通すなんてことなかなかですよね~。

だったら環境に甘んじて同化していこうじゃないのよね
なんちゃって。。。いつも言い聞かせてる私です~。
タケちゃん
2009年06月23日 09:18
サチさん、おはようございます。
異常がなくてヨカッッタですね。
でも、痛みがあるとなにごとにも
消極的になってしまいますね。
僕は40肩、50肩というヤツで、
右肩が痛くて整形外科に通院して
ますが、どこが悪くてもいけませんね。
Seiko
2009年06月23日 10:37
ランタナも素敵に沢山咲いてていいなぁ~♪♪

股関節や骨密度やリュウマチ反応も異常なし
これがわかっただけでも、明るくなりますね♪
どんどん使った方がいいって言うのも嬉しいですね♪

長く使った膝は少し油切れをおこしたのでしょう
なんちゃって真似してみたけど、似合わない~
やっぱ、言葉の魔術師様がおっしゃると
「そうねそうね♪ まことでございます♪」
って気になるのよね~~

大切に使えばまだまだご利用期間が延びるはず!
お互いに刺激しあいながら旅を続けて下さいませ♪
いつまでも~♪♪ V(○⌒∇⌒○) ルンルン
Tachn☆彡
2009年06月23日 11:32
まぁ・・年齢的に膝の痛みが出るのは当然だと思います。
先日私も突然痛くなって、病院に行きましたが、もう年齢だから脛の滑らかさも減少してるし、何かの拍子で噛み合わせみたいなもの上手く行って無いのでしょう・・そのうち治りますよ・・でした。
プール歩行したら今は治ってます。
無理な動きはしない方が良いと思いますが、大事なのは太股の筋肉を養う事です。軽いスクワット等も良いと思います。
あまり膝の痛い時は、軟骨の減りも考えられますので、早めにヒエルロンサンの注射も良いですよ。
医師曰く「ヒアルロンサンは何ら害は無く、痛みをこらえて酷くなってからでは効き目が無い、早めの良れた方が良い」・・だそうです。

私も時々入れて貰ってます。適度な運動は必要で~~す。
サチ
2009年06月23日 14:33
ぐーまさん こんにちは
今日はなんだかムシムシと気持ちが悪いわ。
心なしか痛みは薄らいだのでちょっと散歩してきました。

そうしたらやっぱり痛み出しちゃって、、(^_^;)
私の場合は余り歩かない方がいいのかしらねえ。

うんうん 環境をきちんと受け入れないといけないよね。
私はぶーぶー文句ばかり。
反省反省。
ぐーまさん ありがとうね。
サチ
2009年06月23日 14:34
タケちゃん こんにちは
私は今までどこも痛い所がなかったので、夫に言わせるとイタイイタイと煩いそうです。
そんな事いわれても、痛いものは痛いのにねえ。

という事でこれからはじっと我慢の子です。
サチ
2009年06月23日 14:39
Seikoさん こんにちは♪
うふふ ほんとほんと。
説得力のあるお言葉よね(^_^)

調子に乗って今日もちょっぴり歩いてみたら又痛いです。
病院で貰った湿布を貼ったらかなり痛みが和らぎました。

ほんのちょっとの事で痛い痛いと騒ぐなって怒られちゃったあ。 今度夫が痛いって言ったら絶対同じ事言ってやる!

実は今テーブルの角にぶつけた足の小指が痛くて、、、
この前やったばかりなのにご丁寧に又同じ部位を繰り返しちゃったわ。
スゴイヨーー 紫色に腫れ上がって紫芋みたいだよ(笑)
サチ
2009年06月23日 14:44
Tachn☆彡さん こんにちは
実は先生に言ったんですよね。
ヒアルロンサン注射して下さいって。
そうしたらね。 こんな状態でそんな注射打ったら日本中の人はみんな打たなきゃならないって怒られたわ。

んでね。 以下は私と、悪い所がないから原因が判らないという先生との会話ね。

私「先生 若しかしてまだ藪の中に居らしたりして、、」
先生「いや お陰様で ずっと前に藪から抜け出しました
私「えぇ~?自力でですか?}
先生「う~~ん ちょっぴり先輩の手を借りましたけどね」

ちなみに先生は若いお兄ちゃんでした。
非イケメンでした(笑)

この記事へのトラックバック