菖蒲町のブルーフェスティバル

画像


夫が菖蒲町のラベンダーを見に行こうと言い出した。ベルの件で言い過ぎたと感じたのだろうか。花菖蒲やラベンダーがらみのブルーフェスティバルを開催中らしい。理由はなんであれ乗らない手はないので同行した。

一時間ほど走ると、見頃には少し早いがそれでもラベンダーの紫がはっきり認識できて心が躍った。出店も多くその賑やかさに驚いたが、何より見渡す限りの田園風景が心地良く、
同じ埼玉でもこんな所があったのかと感動している私を見て、夫は凄いだろうと鼻をぴくぴくさせていた。自分の土地でもないのに単純な男だ。

菖蒲高校の学生たちが、ボランティアでごみ拾いをしている姿がなんとも微笑ましく、カメラを向けるとピースサインを送ってくれた。今時の高校生も捨てたものではないととても嬉しかった。

紫陽花が満開の散策路をかなり歩いて、城址公園の花菖蒲を見た後帰路についたが、途中で満開の紅花畑が目に飛び込んできた。絵に描いたような美しさだ。

ラベンダー、紫陽花、花菖蒲、紅花とほんの3時間のドライブだが、入場も駐車も無料の素敵なひと時だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

菖蒲町のブルーフェスティバルのスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年06月21日 05:06
おはよう~。

うっとりしました~。
・・・で、ベニハナが超おまけだったのね。
山形でしか見られないのかと思ってました!!

それにしてもご主人・・・
世の夫の鏡ですね!!

同居人では考えられないです!!
ウチは二人とも自分のことしか考えてないようです~
サチ
2009年06月21日 06:52
ぐーまさん おはよう♪
見て下さってありがとう。

夫の鏡って、、、この頃は水銀もはげかかってるわ(笑)
後で反省するなら言わなきゃいいのに、
カチン!ってくるようなこと平気で言うんだからねえ。
その度に食べ物で敵討ちしてる私だけど。

紅花って凄く綺麗なのね。
うちにも2-3輪なら咲いてるけど群生は始めてみたからびっくりです。
すず
2009年06月21日 08:12
待望の雨が これほどうれしいとは 本当に久しぶりの雨で
草木どころか人間様も 本当にいきがえリのしたよ
晴れ晴れした気持で ラベンダーの美しさを見ることが出来ました
最後のべこはなも 控えめで可愛いですね いつも(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°  ベルチャン元気かな やんちゃはだめよ
Tachn☆彡
2009年06月21日 08:53
('-'*)オハヨ♪
昨夜早速観ました.TOPの効果が凄っく良い!そこだけ何度も繰り返し、観察。何時か出来るかも知れないスライドの参考の為に。
簡単な効果を複雑に見せる・・・サチさんならではの醍醐味です。
花ばかりでなく若者の姿を取り入れたのも素敵でした。
一杯一杯勉強になります。

其れにしてもご主人は矢張り優しい~~~~家のとは雲泥の差です。
口先で機嫌のいい時は、チャラチャラ褒めて腹の底は何を考えてるやら・・・
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~気分が悪い!
素敵なご主人見ると余計に感じます。

(゜O゜;アッ!朝から素敵なスライド見せて頂きながら、愚痴ってしまいました。
m(_ _;)m ごめんなさいこの通り。
今日は「剣岳」鑑賞して来ます。
アリッサム
2009年06月21日 09:49
優しいご主人ですね~~

たまにしかコメントしておりませんが
毎日拝読しています。
素敵な写真も楽しんでいます~~
Seiko
2009年06月21日 12:11
素晴らしいスライドショー、また見てまいりました~♪
何度見ても素晴らしい!!
なにしろオープニングがw('o')w オオー!!!!って感動で、
Tachn☆彡さんじゃないけど、何度もリピート♪

ラベンダーも花菖蒲もベニバナも紫陽花もすばらしい♪♪
写真撮ってる人とかスケッチとか、
ボランティアの高校生のピースもいい~♪
水田バックの紫陽花も可愛いお花も素敵~~ 
夕方の空をバックのラベンダー、グッときます!
蜜蜂も楽しいわ~~♪♪
なんて素敵なフォトたち、
そして素晴らしいスライド (*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン でした~♪♪

ご主人様、お優しいわ~~
どうだい!埼玉全部ご主人の土地よ!!♪♪
サチ
2009年06月21日 14:22
すずさん こんにちは
今日は強い雨です。

こんな日はベルの散歩に一苦労です。
決まった場所でしかしてくれないのはいいような悪いようなですね。

いつもスライドを見て下さってありがとうございます。
べに花はとても綺麗でしたよ(^_^)
サチ
2009年06月21日 14:35
Tachn☆彡さん こんにちは
スライドを見て下さってありがとうございます。

私の場合はテクと言うより画像をいかに効果的に見せるかが目的なので、簡単が一番です。
コンデジ画像なので動かさないと鑑賞に耐えられないしね。

私の場合、高度のテクを考えると其れだけで疲れてしまって、アップも遅れるし飽きちゃって放り出しちゃいそうで、、、。何事も一気呵成でないと私は駄目みたいです。

同じ素材を長く弄るのは本当に苦手なんです。
今まで其れでアップを見合わせた素材は多いんですよね。
因果な性格で、、、(^_^;)

そういう意味で高度なTachn☆彡さんのスライドは大好きです。期待しますからこれからも頑張ってね。

剣岳、私も折を見て見に行きますね。
感想楽しみにしています。
サチ
2009年06月21日 14:36
アリッサムさん こんにちは
いつもありがとうございます。
アリッサムさんの優しいブログと違って私のは愚痴ばかりで(^_^;)
これからもどうぞよろしくお願いします。
サチ
2009年06月21日 14:50
Seikoさん こんにちは♪
そうなのよ そうなのよ
ぜーーんぶ自分の地所みたいな感じで鼻高々だったわ。
ほんっと単純なんだから。

北海道には叶わないけど、やっぱりスケールが大きい所は見るだけでも快感よね。
それにべに花も綺麗だったわ。
これが油になるのかってなんだか不思議だったわ。

それにあの高校生。
カメラを向けるとごく素直にピースしてくれて、
最後には「楽しんでって下さい」だって。
どうよどうよ。
うちのどら息子に見せてあげたいわ。

でも総じて楽しいドライブでした。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック