ちょっと違うのよねえ

画像


晴天の昨日、私は何となく気分が優れなかった。 風邪だろうか、微熱のために頭痛が治まらず、店も開けずにゴロごろしていた。そこへ仕事に出た筈の夫がいきなり帰宅した。

「おーい 婆ちゃん、花園の芍薬を見に連れて行くぞ」誰かに聞いたのだろうか、「新聞にも載ったし、テレビでもやったらしいぞ」仕事も一段楽したので私のために早退してきたのだと、なんとも誇らしげな物言いだ。

花園の芍薬は一昨年も見ているし、もう終わりに近いので、花に力がなくなっているのをお客さんから聞いて知っていた私は、体調も優れないので行きたくなかったが、鼻を膨らませて自慢げに連れて行くぞといきまく夫を見ると断れなかった。

こうして私は、自分では立派な女房孝行だと信じて疑わない夫に、気の進まない芍薬見物をさせられたのだ。

渋々行動したせいか案の定夕方から発熱し、今朝もまた頗る体が重い。どうか今日こそは
無事フルタイムで働いてきて欲しいと、単純すぎる夫に切に願っている私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年05月22日 04:59
今朝は熱・・・・・大丈夫ですか???

季節の変わり目は風邪を引きやすいし・・・・。
だって暑かったり寒かったり・・・・

今朝は雨だからヒーターつけてる(爆)

芍薬もご主人の優しさ・・・ですね~。
ウチじゃぁ、自分のことだけ~。
それぞれがわがままなんだわ、きっと・・・。

ご主人の優しさの少しでもわが同居人に与えたまえ~
サチ
2009年05月22日 05:24
ぐーまさん おはよう♪
見当違いの優しさって要らないよね(笑)

私の場合は運転できないから外出に制限が加わるでしょ?
それがストレスになるケースが多い事を知ってるからだろうと思います。

ぐーまさんのご主人様も我々夫婦の年齢になれば
おのずと労わりあうようになると思うわ。
自分が辛いと相手もしんどい歳なんだものね。

夫々が自分の事だけ考えラレルの葉お若いからだと思うなあ。私の経験上から考えるとね。
Tachn☆彡
2009年05月22日 09:30
此れって判ります。家の旦那も自分勝手で、機嫌のいい時はこんな感じ。
急に云われても此方にも都合が有ります。
断ると不機嫌に成りむくれて居ます。
(-_-メ;)テメ・・・の思う様には成らないんだ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!・・って云いたい!

家は働きに行くのでなく、遊びに行くのですが、其れでも長く居ない方が、私は心がスッキリするんです。帰って来るとo┤*´Д`*├o アァーです。
Seiko
2009年05月22日 13:30
あ~ わかるわかる~~!!
旦那様のご好意には、大喜びして応えないと、
次ってもんがあるし、不機嫌になられたら嫌だものね~~
私も「ん? 行きたくないのか?」
な~んて言われたあかつきにゃぁ~
「いや、行きたい行きたい♪ 嬉しすぎる!
待って!カメラ充電しなきゃ」
って、ウキウキしてみせるもの~~

あの、咳が2~3ヶ月も続いた時も、マスクして
どこにでも連れまわされて、風邪が長引いたわ~~
わらわの場合、ボスの思うようになるのよ(爆!)
わらわはボスにリモコン操作されてる感じ?
リモコンが故障してスムーズに作動しないと
キレルじゃないですか~ あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
っていうと、貞淑な妻みたいだけど、
こんなパソコンやって、好きなこと打ちまくって
貞淑なわけないよね~ 友人に言わせると、
わらわは目いっぱい自由にしてるらしいわ(爆!)

兎に角、体調不良の時は、辛いところよね~
お大事になさって下さいね~~
2009年05月22日 14:15
ちょっとちがうのよね・
わかるわかる、痛いほど・
「自分では立派な女房孝行だと信じて疑わない夫に」そうなのよ、、
その辺りがこちらは読めるから、又始まったと思うわけで、
誘いに乗らなければあとが厄介で、
私も5回に1回くらい付き合っていますが、つまらないときがありすぎます。
昨日も問屋巡りに、トドは帰り足に温泉にと喜ばすつもりらしかったですが、
何が良いって「亭主元気で留守がいい」ってっばぁ・・
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
サチ
2009年05月22日 17:44
Tachn☆彡さん こんにちは
男が居ないとホッとするのはどこでも同じみたいですね。

男は単純だから逆らうと機嫌が悪くなるしね。
お互い上手く気分転換するしかないわね。
頑張りましょうお互いに(笑)
サチ
2009年05月22日 17:49
Seikoさん こんにちは
私もSeikoさんはかなり自由だと思うわ。
私も自由だけどやはり枷があるものね。

パソコンは時間がかかるからねえ。
どうしても勝手に遊んでいるように取られるのよね。

まあ どう思われようと自分の好きなことをやった方が勝ちよね。だって自分の人生だもの。
自分が楽しまなくてどうする?、、のよねえ?(^_^)

この体調不良は何でしょうねえ。
高熱が出たとか、骨折したとか、はっきりアピールできる症状なら判ってもらえるんだけど、微熱でちょっとふらつくのなんてしょっちゅうだもんねえ。

ありがとうね。
早くすっきりしたいです。
明日こそ良くなってますように、、、。
サチ
2009年05月22日 17:52
葵さん こんにちは
あ~~ 葵さんの所もそうよねえ。
一緒に行く場所が多すぎるのよね。
断れば機嫌が悪くなるしね。

うんうん その通り
「亭主元気で留守がいい」って名言よね。
大同感ですものねえ(笑)

この記事へのトラックバック