友人に感謝

画像


昨日の朝方、足利フラワーパークに行くけど、ご一緒にいかがですかと友人が誘ってくれた。行きたくて仕方がなかったが、予約が入っている上にNTTの修理の人も来るので涙を飲んだ。

仕事中も今頃のフラワーパークは藤が綺麗だろうなあなどとちらちら頭を掠めたが、忙しさに紛れて忘れられたのが有難かった。

NTTの修理屋さんは、モデムその他NTT関連は異常なしなので、パソコン本体が原因と思われると、詳細に調べた結果結論を出してくれた。それでも気が済むようにとモデムを交換してくれた。親切な対応振りがとても嬉しかった。

その後も何度か接続が切れたり繋がったりの状態は変わらず、気落ちしながらも全ての予約を終わらせると既に16時近くなっていた。

さて夕飯の支度でもと腰を上げかけると、別の友人が今から足利フラワーパークのライトアップを見に連れて行くよと電話をくれた。

二つ返事でお願いしたのは言うまでもなく、こいつは春から縁起がいいわいと、友人に感謝感謝の一日だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日遊んだ片品での一日のスライドショーヲアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

2009年04月30日 08:06
おはよう~。

藤の花も見事だし座禅草やおおやまざくら、ミズバショウもブラボー!!

木道で写生してるオジサン・・・マナー違反だね。

GWはサギソウの植え替えです~。
恒例ですね・・・何年も!!
混むので家で作業・・・・・これが一番よね。
Tachn☆彡
2009年04月30日 09:14
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!

ワーーー!綺麗~~~!ザゼンソウや水芭蕉も良いけど、オープニングからの景色に(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)
青空、しかも雲が有り最高の被写体ね!私はこう云うのが大好きです。
雪を被った山は何とも言えない演出をしますね。
ほんと今年はサチさん付いてますね。
宝くじ当たるかもよ~~~
爽やかな風景、厳かを感じる座禅草、夢見て咲く花水芭蕉、メガトン A(*゚ー゚*)R(ー゚* )I(゚ )G( )A( ゚)T(* ゚ー)O(*゚▽゚*)ノ~☆

夜景の藤も楽しみ~~~
すず
2009年04月30日 09:27
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます
いつもながらの素敵なスライドに映るザゼンソウ ミヅバショウ
サクラの大木 すべてがきれいに映し出されて うっとりしながら見終わりました ミズバショウの清楚な花にトテモうっとりでした有難う
Seiko
2009年04月30日 11:42
まぁ~~♪ ここんとこ、お出かけパッピーですね~♪
スライドショー拝見しました~~♪♪
自然の中に溶け込んだ気分♪ すばらしいわ~~♪♪ 

赤城山、白根山など、憧れの有名な山々が素晴らしい~♪
ザゼンソウって、本物を見た事がないので、
面白くって興味津々です♪
水芭蕉も一面に広がっていいですね~~♪
樹齢300年の天王桜は流石!迫力ですね!!

木道で写生してるオジサン? って探そうと思ったら、
探さなくても、木道の真ん中にドカン!(爆!)
見事に塞いで、人が通る時どけるの?
って笑っちゃいました~~

>爽やかな風景、厳かを感じる座禅草、夢見て咲く花水芭蕉
ふわ~~♪ 素敵な表現! 全く同感♪♪

パソコンの調子が悪いのに、大変だったでしょう?
そんなことは微塵も感じさせない素晴らしいショーに、
流石スライドの女王! って、貫禄を感じました!
ブラボーです~~♪♪
サチ
2009年04月30日 16:52
ぐーまさん こんにちは
今日はいいお天気で気持ちが良かったです。
うんうん 連休中は家に居る方がいいよね。
と言いつつ出かけてしまった私だけど(笑)
サチ
2009年04月30日 16:55
Tachn☆彡さん こんにちは
山はやっぱりいいよね。
郡馬はこういう風景の連続で何時も楽しませてくれます。

藤の夜景は、2-3日お待ちをm(__)m
先ず、PCを何とかしないと、、(^_^;)

宝くじ当たったら旅行でもしましょうよ。
私がスポンサーになるからみんなでオフ会しましょ(^_^)
サチ
2009年04月30日 16:56
すずさん こんにちは
スライドを見て下さってありがとうございます。
桜の大木は圧巻でした。

ザゼンソウって、実物は水の中に咲いてるせいか
とても清清しいですよね。
見直しました。
水と花っていいですよね。
サチ
2009年04月30日 17:02
Seikoさん こんにちは
この邪魔な人はこれでも女性なのよ。

若い男の子に「ババア 邪魔だよ」って怒られたわ。
でもめげずに「どきゃあいいんでしょ」だって(笑)
まあ 絵を描く人には珍しい感じだったわ。

スライドは本当に作りずらいのよね。
テクもヘッタクレもなくて、直ぐにフリーズしちゃうから
最後まで終らせるだけで精一杯で、、(^_^;)

息子のPCにFlashMaker入れたから、其れでアップしようか静止画にしようかって迷ってる所よ。

実は今日も出かけてきちゃいました。
明日からは本当に真面目に仕事しなくちゃ。

何時も見て下さってありがとうございます。
メアリー。
2009年04月30日 23:44
サチさん、こんばんは☆
今日、仕事場で、すっごく嫌なことがありましたが、
このスライドショーで、一発解決!!

私の悩みなんて、ちっちゃい、ちっちゃい!!
天王桜のように大きく・・・
水芭蕉のように清らかに・・・
「言いたい奴には言わせておけ!!!」
(あ、これ、独り言です。^_^;)

とにかく、スッキリしました。
ありがとうございました。\(^o^)/

・・・>モデムを交換しても、接続・切断を繰り返す。
余っているLANケーブルないですか?
試しに交換してみては・・・?
toty
2009年05月01日 02:34
>こいつは春から縁起がいいわい

いよっ! と声をかけたくなっちゃいました。
サチ
2009年05月01日 05:15
メアリー。さん おはようございます。
そっかあ ランケーブルね。もう5年以上代えてないわ。
今日買いに行ってきますね。

お仕事大変でしょうねえ。
よく判りますよ。

プロバイダーに電話するとメチャ監事の悪い人が居たりして、つい皮肉を言ったりしちゃう私。
反省しなくちゃね。
でも私あの慇懃無礼な話し方我慢できなくて、、、。

嫌な事、スパッと忘れてお互い頑張りましょうね。
いつもスライドを見て下さって本当にありがとう。
とてもとても嬉しいです。
サチ
2009年05月01日 05:23
totyさん おはようございます。
この頃の私って良い日と悪い日が極端で、
自分でも刺激があって面白いです。
いつもありがとうございます。

この記事へのトラックバック