ベルのボランティア

画像


高校生のMちゃんは俗に言う引きこもりだが、小さい頃から通ってくれているので、私のヘアケアは苦にならないらしい。

彼女から電話が入ると、閉店後彼女一人のためにシャッターを落として店内で営業するのだが、終わるとベルと1-2時間遊んでいくのはいつもの事だ。

私との会話は桜が見たいとの一言くらいだが、ベルにはいろいろと話しかけているようだ。私は終わると自室に引き上げてしまうので、Mちゃんとベルとの様子は想像できないが、Mちゃんが帰るとベルが私に知らせに来るので、施錠しに降りていく事になるのだ。

しかしながら、双方の様子から二人にとってこの1-2時間がとても楽しいものである事は間違いないようだ。

ベルが少しでも人様の役に立っているのは本当に嬉しいし、Mちゃんが早く回復して、いつか公園でベルと戯れる事ができたらと、願わずにはいられないのである。

Mちゃん! 早くお花見に行ける様になるといいね。過去の桜画像をまとめてみたので、今はこれを見て我慢してね。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

名所の桜のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年03月06日 06:59
偶然なんだけど県内の某中学校であいさつ犬が卒業式の来賓で出席・・・と言う記事が載ってました。
校門で生徒たちがメイチャンに挨拶する中で生徒たちの心をいやしてあげる・・・だかられっきとした来賓ですね~

ベルちゃん、Mさんもきっと1~2時間が最高の時間になってるのね。
いつかきっと・・・その時が来るから。
ベルちゃんありがとう~!!
currahee
2009年03月06日 07:07
なんと、いい話でしょう!
ベルちゃんと二人っきりにしてあげている、サチさんのやさしさにも感動しました。
その距離の置き方が大切で、そして難しいですよね
Seiko
2009年03月06日 10:56
うっわ~~っ!!♪♪
(*´○`)o¶~~ 桜~~♪ 桜~~♪
ブログのお部屋も桜バージョン♪ 
スライドショーはもう~~もう~~
(*゚ー゚*)。・:*:・ポァァン
BGMも心地良く、あまりの美しさに、繰り返し!
コーヒー持ってきてまた繰り返し!
様々な水と桜、月夜と桜、お城と桜、いいわ~~♪♪
あまりに心地良くて上手い言葉が見つからないです~
名所がこんなに沢山あるんですね♪
桜って、名所もいい、一本でもいい♪ 兎に角いい♪♪
かのおかたも、お雛さまの次は桜でしょうね~♪♪

Mちゃんとベルちゃん、感動です~~
いいですね。映画みたいなシーンが想像できます~♪
で、帰ると知らせに来る? すごい~~偉い♪
Tachn☆彡
2009年03月06日 13:05
動物は本当に人間の心を救ってくれます。
特に犬は人の心を読みますので尚更健気ですね。
Mちゃんはお家に動物はいないのですか?
飼ってあげると良いのに・・・
お散歩さしたりする事で心が外には向かないのかなぁ・・・

もうスライドはSeikoさんの後ではコメントのしょうがないです。
全部表現してくれてますから・・☆⌒(*^ー゜v thanks!!seikoさん。
もう此れで充分桜を見た感じです。沢山の名所、羨ましいです~~~

今日から孫が4.5日来ますので、若しコメント来れない時は、ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】[PC]ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')は必ずして置きます。
(*- -)(*_ _)ペコリ
サチ
2009年03月06日 13:56
ぐーまさん こんにちは
犬が卒業式に?
嬉しい話だわねえ。

なんだか体調が優れないここ数日、
正直ベルの世話と散歩はとても辛い事もありますけど、
それでもやはり可愛いのでつい無理をしてしまいます。
それが歯痛や微熱となって表れてくるんでしょうね。

それでもこんな事があるとベルがいて良かったって
思えるのは本当に嬉しいです。
いつかきっと良くなると信じて、、、(*^_^*)
サチ
2009年03月06日 13:58
curraheeさん こんにちは
何時もありがとうございます。

Mちゃんのお母さんは本当に大変みたいです。
あちこちの病院や施設に相談してるらしいけど、
効果はイマイチみたいです。

本当に難しい問題ですよね。
サチ
2009年03月06日 14:01
Seikoさん こんにちは
今日は憂鬱な雨でその上凄く寒いです。
こんな日は家でごろごろが一番よね。

スライドを見て下さって有り難う。
今年はどこに行こうかなあ?って 思いながら画像の整理してたら、スライドが出来ちゃいました。
褒めて頂けて嬉しいわ。

ね ベルは偉いでしょう?
というよりベルの方が遊んでもらってるのかもしれないけど。こういうのって嬉しいよね。
サチ
2009年03月06日 14:04
Tachn☆彡さん こんにちは
まあ お孫さんたちが? 嬉しいわねえ。
いっぱい楽しんでね。
でも そちらも雨でしょ? 
そんな時くらいは晴れて欲しいわよね。

忙しいのに クリックのお約束どうもありがとう。
嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします。
散人
2009年03月06日 14:41
大人は言葉だけで意思を伝えようとしがちです、
ガラスのようなナイーブな少女の心は、常識という大人の
言葉で簡単に壊れてしまうことがあります。

何処の誰でもいい、黙って見守ってくれる人が時には
医師や薬よりその少女を立ち直せることがあるものです。

無言のやさしさをベル君から感じているのでしょうね。

この時期の 桜は 目の毒です、
桜狂いの血が騒いでしまいました。(笑)
2009年03月06日 22:33
犬の性格って、飼い主に似るのかな?
意地悪な人の飼い犬って、やっぱりかわいくないんだろうなぁ。
ベルちゃんがこんなにいい子なのは、お二人の人柄なんですよね、きっと。
引き籠りは、難しい問題ですね。
一番輝ける高校時代。どうにか、一歩踏み出してほしいですね。

スライドショー拝見しました。
はぁ~、こっちはまだまだ寒く、雪が恨めしいくらいですよ~。
サチ
2009年03月07日 06:01
散人さん おはようございます。
先日のひな祭りの記事、感慨深いものがありました。
久し振りにんコメントをと思ったら来店チャイムで、、(^_^;)

言葉の力には功罪ありますが、受ける側の状態でその影響が大きすぎる事もありますよね。

それは少女もですが老女も同じ事、言葉使いの重要さが認識されます。

無言の優しさってわかるような気がします。
無言とまでは行かなくても、せめてもう少しおしゃべりは短く!と言いたい思いの毎日を送っていますので(笑)

散人さんの桜旅、大いに期待しています。
私は体調の面で今年は諦めています。
人様の画像をじっくりと楽しませて頂いて、
自分なりの桜旅にするつもりです。

どうもありがとうございました。
サチ
2009年03月07日 06:04
メアリー。さん おはようございます。
捨て犬のトラウマでしょうか。ベルは本当に臆病な犬で、誰を見ても吼えまくります。
自己防衛かしら、弱い犬ほど吼えるんですよね。

それでも慣れてしまうと本当に人懐っこくて可愛い犬です。まるで猫みたいに。

何時もスライドを見て下さってありがとうございます。
そちらはもう少し先になりますね。

でもみんなが終わった頃のお花見なんて素敵じゃありませんか。かえって羨ましいわ。

この記事へのトラックバック