春節祭の獅子舞と龍舞

画像


さる9日、横浜春節祭のスライドショーをアップした所、肝心の獅子舞や龍舞がないと横浜在住の友人に笑われてしまった。

呼び物の高校生の舞は人気が高く、混雑が予想されるのでわざと外したのだが、クリープのないコーヒー並みと言われて落胆していた所、ネット友達の風来坊さんが、去年同様一番人気の獅子舞龍舞の画像を送って下さった。

高校生たちの勢いのある美しい画像の数々に魅せられ、実物を見たかったと今頃後悔しても後の祭りだ。しかしながら画像だけでも見られたのだからネット友達は有難い。風来坊さん、どうもありがとうございました。これで旧友にも自慢できると言うものです。
ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

竜舞と獅子舞のスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2009年02月23日 06:00
昨日夕方から雨です~。
ウォーキングはお休みなのでPCの前でコーヒー飲みながらサチさんのUP待ってました!!

スライドショー・・・・繰り返し見ました。
風来坊さんいつも嬉しいですね♪♪

おかげで私も楽しませていただいていますが・・・・
高校生の獅子舞&龍舞・・・やっぱり当日目の前で見たいですね。
来年の春節祭に行きたいわ~
サチ
2009年02月23日 06:10
ぐーまさん おはよう♪
入れ違いだったみたいね。
早々とスライドを見て下さってありがとう。うんうん 風来坊さんにはいつもお世話になっちゃって。

そうなのよ。
これはナマを見なきゃ始まらないよね。
でも見に行ったらきっとこの画像の中に私も撮られてたかも?(笑)

人が多いと直ぐに逃げ出しちゃう悪い癖治さなきゃね。
この時も警官が沢山いて、パレードは今ゲートを出ましたって教えてくれたんだけど、人の流れの多さにびびっちゃって、、(^_^;)

来年是非行ってみてね。でも一日だけなのよね。
これが以外に予定組みにくくてねえ。
Tachn☆彡
2009年02月23日 08:43
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
もう一度ゆっくり拝見。オープニングの効果は、中国を彷彿しますね。
赤の中で竜が動くのが素晴らしいアイデアだなと!感心してます。
今回の風来坊さんの撮り方は、前回とはまた違った感じの様に思いました。
この舞TVで観た事ありますが、凄く興味のある舞です。
曲芸に近い感じでした。実際に見たら迫力有るでしょうね。
なんてたってこのライオン?が滅茶可愛くて好きなんです。
楽しいコラボのスライド有難う!風来坊さんにも(人-)謝謝(-人)謝謝
Seiko
2009年02月23日 10:29
いつもながら、風来坊さんさんとサチさんのコラボ
とってもワンダフルです~♪

>獅子舞や龍舞がない
ん? そうでしたっけ? ってもう一度見ました~
道を練り歩いてる画像だったわ~♪
あの盛りだくさんのいろんな写真はメチャ楽しくて、
横浜春節祭の中華街を再び満喫して参りました~♪

で、コラボをもう一度! これもいい~~♪
風来坊さん、テレビのカメラマンのように、
最初から最後までを、ドアップで! 凄いよね~~
昨日も書いたけど、
スライドショーの赤が本当に効いてて、
そうそう、Tachn☆彡さんの真似じゃないけど
中国を彷彿させます~♪♪
サチ
2009年02月23日 15:53
Tachn☆彡さん こんにちは
何度も見てくれて有り難うね。

風来坊さんの撮り方はまともだったんですけど、
私がちょっと過激にアレンジしちゃったんです。
まずかったかなあ?

私もねテレビで見た事があるんですよね。
と言うより昔ナマで見たことがあって、そのときも凄い人だったからわざと裏道だけ撮ったんですよね。

でもやはり一番の呼び物だから送って貰えて嬉しかったわ。

うんうん この獅子が可愛いよね。
中の高校生もみんなかっこいい子ばかりなのよね。
サチ
2009年02月23日 16:03
Seikoさん こんにちはあ♪
何度も見てくれて本当にありがとう。

風来坊さんは多分あの舞台の演目が始まるまで、
場所取りや待ちで随分時間を費やされたと思うわ。
一番素敵な画像を頂いちゃったんですものね。
有難いわ。
私は裏通りのスナップ狙いだったから楽だったけど。

今年は梅も桜も随分かいかが早いみたいで、
去年の例にあわせて夫に休みを取ってもらったんだけど、
全然ずれちゃってるみたい。

花の開花時期ってなかなかうまく行かないよね。
何か見頃の華が撮れるといいけど。
2009年02月23日 22:23
サチさん、こんばんは☆
りゅう・・・龍舞?! 初めて知りました!!
ジュニアなんて、獅子舞すら知らないと思うので、明日見せてあげようと思います。(*^_^*)

高校生のこういう姿を見ると、ホッとします。
よさこい等もそうなんですが、
高校生が何か一つに夢中になっている姿を見ると、
まだまだ日本も捨てたもんじゃないなと・・・^_^;
サチ
2009年02月24日 05:56
メアリー。さん おはよう♪
そうなんです 学生のこういう姿は診ていても気持ちがいいですよね。
(でも私は見なかったんですけど(^_^;))
いつもいつも混雑を避けまくる方で、、、

ジュニアちゃんに見せて下さるの?
喜んでくれるといいなあ。

この記事へのトラックバック