恥ずかしかった事

画像


去る10日のこのブログに我が家の白梅の画像をアップした所、昨日Pさんから電話が入った。Pさんは数少ない私のリアルのネットフレンドで、第一声は「貴女馬鹿じゃない?」だった。

我が家の前を昨日通りかかって気がついたが、南側の白梅が満開だったというのだ。忙しくて2-3日PCを開けられず、昨日私のブログを読んで咲いていないのだなあと思っていたらとんでもなかったと笑われてしまった。

驚いて飛んで行ってみると本当にかなりの咲き具合で、過日の西側の梅の画像より遥かに開花していて驚いた。樹が違うとはいえ、自分の家の花の咲き具合を他人様に指摘されるとはと恥ずかしくなった。

この頃の私は、注意力が散漫に、集中力は皆無に、そして喜怒哀楽に対する感情は極めて鈍くなったようだ。Pさんに「老化現象だわねえ」と愚痴ると、言下にこう切り返された。「貴女の場合は全てに気合が足りないのよ。ただそれだけの事よ

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント

2009年02月12日 07:42
Pさん・・・その通り!!

自分のことを言われた・・・と思うくらい明確なご指摘!!
そうです。
そうなんですね。

気合いが足りない!!・・・・
うっかりって言うのはそう言うことなのよ~。

本当にいつも自分で反省してることをここで読んで・・・・・
そう思ったのは私だけ???

常に意識して毎日を「ガッツ!!」気合いを入れて過ごします~
Tachn☆彡
2009年02月12日 08:59
('-'*)オハヨ♪さん

いや~~!見事に咲いてますね!
裏を返せば、さちさんの家は随分広いのだなぁ~と感じて居ます。
樹木が多いのですね。
決して気合いが無いのでは無く、矢張り美容のお仕事なんかで、多忙なんですよ。
私だってこんな小さな庭でも、シクラメンの事は気が付かなかった位ですから・・・
鶯でも飛んで来ないかな・・・メジロでも良いけど・・
私も梅園にでも行ってみようかな・・思案中・・(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
すず
2009年02月12日 11:44
いい天気になりました福岡です
併しマダマダ朝 夕の冷え込みは厳しいです 
横浜港 氷川丸とその周辺のスライド見ましたよ 200円でナカが見れるのですね 重みのある色々な場所 いろいろな人を乗せて航海してきた
思い出が詰まった永川丸を見せて貰えて有難う
Seiko
2009年02月12日 11:59
うわ~~っ♪ 素晴らしい梅!!
サチ邸は本当に園芸店とか大型ガーデンですね~♪♪
西側だとか、南側だとか、雄大さを感じるわぁ~~♪♪

この頃の私も、注意力や集中力はメリハリよ(爆!)
ボスに「何も考えてないだろう」って言われてるわ~
それだけ忙しいってことよね~ 管理人は忙しいよね~
サチさん、お仕事なさって、毎日ブログの更新なさって、
コメントにレスなさって、その上訪問までなさって、
なさりまくりで、尊敬に値するわ~~♪♪

喜怒哀楽に対する感情は極めて鈍くならんことには、
体も神経も持ちませんって、わらわも同じどすえ~~
でも、気合が足りないからじゃないわ!
入れるものには入れてますって!
気合が足りなくてスライドショーが作れますか~~
サチさん、気合十分でっせ~♪♪
2009年02月12日 13:25
ご無沙汰でした。
今日の内容も自分に心当たりがいっぱいで「合点」ですが・・
それにしてもそのお方にはっきり指摘されて、
でも「気合が足りない」なんて、言われたら私だったらガックリと傷付くと思います。
サチさんは毎日ブログ更新されてるだけでも清湖ちゃんと同じ意見ですが。
たまたま
2009年02月12日 13:48
責任感の強い方のようですネ。
でも、大丈夫 ! !
商売だけは気合入ってるから・・・サチ様はそんな人です。
あら~咲いてたのねと梅の木に一言で済む問題です。
サチ
2009年02月12日 17:36
ぐーまさん こんにちは
人間って気が緩むと際限なく堕落していくよね?
私だけかもしれないけど(笑)

なんだか全てにまいっかあって思っちゃう癖がついたみたいで、際限なくだらしなくなるような気がするわ。

気合入れて頑張らなくちゃね。
だらだらして怪我でもすると大変だしね。
サチ
2009年02月12日 17:41
Tachn☆彡さん こんにちは
確かにね。 田舎の農家あがりだから広いことは広いよね。
荒涼として寂しいものよ。

こんな場所じゃあ売ろうにも売れないしね。
半分売ろうって何度も夫に言うんだけど、近所にみっともないって。

これからは草むしりだってどんどん大変になるのにねえ。
夫が居なくなったらきっと化け物邸みたいになると思うわ。

うんうん 忙ししぎるのも考え物よね。
私の場合、お金のために仕事は止められないから、
そうなるとお出かけとパソコンを止めるしかないみたい。

でもそれだと何のために生きてるのか判らないものね。
なんだか人間の生活じゃないみたいに思えちゃってね。

うっかりも怪我に繋がらないように気をつけないとね。
生きていくのも大変な世の中だわねえ。
サチ
2009年02月12日 17:46
すずさん こんにちは
今日はそちらも良いお天気ですか。
こちらも春の様な暖かさでした。
毎日こうなら本当に楽なんですけどねえ。

スライドを見て下さってありがとうございます。
大分傷んでましたけどそれでも氷川丸は一級品だと思いました。
豪華客船でのクルージングって素敵でしょうねえ。
もう一生無理だと思いますけど、見られただけでも幸せです。
サチ
2009年02月12日 17:49
Seikoさん こんにちは
本当に無駄な事をなさりまくりだなあって思うわ(笑)
でもこれってどれもこれも楽しいから止められないしね。

そうだそうだ。
毎日四六時中気合入れまくってたら体が持たないよね。
って開き直ったりして、、、(笑)

感情が鈍くなるのはやはり老化だってテレビで精神科のお医者様が言ってたけど、ある意味鈍感の方が楽なこともあるよね。
敏感だったら客商売なんて出来ないかも?

と言うことで現状で無理せずに楽しんで、
ここ一番では気合入れて、、出来るかなあ?(笑)
サチ
2009年02月12日 17:52
うわあ 葵さん ご無沙汰してますう♪

そうなのよね。 はっきりものをいえる人って幸せよね。
私もこんな風に歯にきぬ着せずに発言してみたいわ。

でも悪い人じゃないから、気にしないようにしています。
物事気にしだすとキリがないしね。

葵さん ご主人様はお元気?
頑張って素敵な山野草を育ててくださいね。
お忙しいのにどうもありがとう。
サチ
2009年02月12日 17:53
たまたまさん こんにちは
そっかあ。 その手がありましたね。
明日にでも言ってきますね。
「気が付かなくてごめんね。来年もよろしくね」って。
素敵なコメントをありがとうございます。

この記事へのトラックバック