上野公園散策

画像

↑上野駅新幹線ホームへのエスカレーター

一昨日、駅前のカフェでティータイム中、浦和の友人からメールが入った。今出先だと返すと上野の冬牡丹を見に行こうと誘われた。ネットには10日過ぎからが見頃だとあったので、来週の火曜日を予定していた私は、折角だからと上野に向った。

ちょっと早かったのか牡丹はあまり咲いていず、スライドには物足りないので隣の動物園に友人を誘った。婆さん2人で動物園とはと笑いながら歩き回ったが、動物たちも物憂げに緩慢な動きしか見せてくれなかった。

アメヨコで暫く遊んだ後、友人が新幹線で帰宅するというので私も従った。湘南新宿ラインならおよそ1時間程だが新幹線は30分で熊谷につき、夕飯の買い物などをしても帰宅は夫より早かった。

あまりの便利さに、これからはあまり夫に負担をかけずに、電車であちこち出かけてみようと、心に決めた出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

冬牡丹その他のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ペンギンの動画は こちらから。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

かわいい

この記事へのコメント

2009年01月08日 08:03
おはよう~♪♪

そうか~。あの猛ダッシュのバスの後・・・
上野まで足を伸ばしたのね。

寒牡丹も早いとは言えきれいだし~。
動物園もたまにはいいもんね。
ペンギンちゃん・・・かわいいわ
12月にとろーるのバス旅行で行ったミナミチタビーチランドのペンギンたちの園内お散歩・・・かわいかったわ。

歩く姿は、最高ね!!かわいい~♪♪
サチ
2009年01月08日 08:29
ぐーまさん おはよ♪
うんうん あちこち歩き回って、今は足の先が象さんみたいにパンパンに腫れあがっています。

痛みがあまりないので安心していましたが未だ治ってなかったみたいで(^_^;)
でも出かけてもの勝ちということで、、(笑)

やっぱり外はいいわ。
これからは電車のお出かけを増やそうと思ったのであります。
Tachn☆彡
2009年01月08日 09:06
('-'*)オハヨ♪ございます。
スライド昨夜見させて貰いました。此処の所疲れ気味(精神的に)で何もする気がしない時、こうしてスライドを静かに見て居ると疲れが取れた様な感じがします。
動物も良いですね。此処にも大きな動物園が有ります。一度行こうと思いながらつい行きそびれて居ます。動物たちの楽しいスライドも良いですね。
ボタンは薦の様なものを被ってるのは、寒さを凌ぐためですか?
冬と春とのボタンが有るのですね。
ペンギンは可愛いねぇ~~~~有難うございました。
すず
2009年01月08日 10:38
ヽ(。ゝω・)ノ☆;:*おはよう*:;☆ございます
私の掲示板時々ご迷惑かけているようですね 綺麗な冬ぼたんとともにめメールいただき恐縮でした 時々掲示板ストおこすようです しばらくすると機嫌直すのですけど フユボタンのスライド 動物園の動物たち見ましたよ
ペンギンの動画もね きれいに咲いていた冬ボタンあれでもいまいちなのですか 足を痛めていられたのに撮影ご苦労様でした 有難うございました
お大事にしてね 宜しく
Seiko
2009年01月08日 12:54
昨日見させていただき、(*゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
今、もう一度ゆっくり観させていただきました♪

あの走ってバスに乗った日?
動物園と、東照宮の冬牡丹!
すごいパワー! って驚きと感動です~~!!

ほんとポカポカの陽気が伝わってきます~♪♪
動物達も長閑で気持ち良さそうね~~♪♪

東照宮、お正月にピッタリ!!
冬牡丹、この一人(笑)づつの雪囲いハウスが
なんともいえず風情がありますよね♪
傘をさしてるのもいいですね~♪♪
其々の色の冬牡丹、本当に綺麗で、気分ゆったり♪
ウットリなスライドショーでした♪♪
ペンギンの動画も可愛い~~!!
サチ
2009年01月08日 13:58
Tachn☆彡さん こんにちは
世の中には色々な人がいるのねえ。
あ Tachn☆彡さんのブログにコメント入れた人の話ね。

冬牡丹は5-6月にもう一度咲くのかと思ったらどうも違うみたいです。
普通の牡丹園の牡丹は冬は咲かないみたいだしね。

ん? ペンギン? うんうん 可愛かったわ。
第一ペンギンは口をきかないから可愛いよね。

この頃誰になに言われてもカチンカチン反応しまくってる私なんです。こまったもんです。
サチ
2009年01月08日 14:01
すずさん こんにちは
お騒がせしちゃってゴメンナサイね。
私のPCのせいだと思いますよ。
どうしていいかわからないから治しようがないんですよね。
どうもすみません。

スライドを見ていただいて嬉しいです。
ありがとうございます。

とても暖かなお正月でしたが、今夜からどうやら雨のようです。空気が乾燥しきっているので丁度良いかもしれません。

かぜ引き山河とても多いようです。
すずさんもご自愛下さいね。
サチ
2009年01月08日 14:06
Seikoさん こんにちは
昨日は歩きすぎてああ師の指先が象さんみたいに腫れあがってサンダルが履けないの(^_^;)

もう治ったかと思ったけど、中の方ではまだ悪いのかなあ?お灸すえられちゃいました。
でもばっちり気分転換が出来たからいいんですけどね。
なんたって 心が塞がっちゃったらおしまいだもんね。

そうなんです。
あのどうしようもない孫なんだけど、しつこくされて又ベルが嫌がりそう。 ベルは抵抗できないから可哀相なのよね。
悪意じゃないから孫を叱る事もできないしね。

でも折角来てくれるんだからしっかり楽しむ事にするわ。
何時もスライドを見て下さってありがとうございます。

この記事へのトラックバック