ささやかなクリスマス飾り

画像


雑事に紛れてなかなか作れなかったクリスマスの飾り付けを、昨日の閉店後やっと完成させた。新しく買ったものは何もなく、トールペイントの壁掛けやサンタも、ステンドグラスのツリーやベルその他も全て4-5年前に作ったものばかりだ。

せめてオーナメントは新しくとも思ったが、改めて買いに行く時間が取れず、どんどん遅くなるので取り敢えずは間に合わせでまかなってみたのだ。

電飾がチカチカと光るので、通りかかった常連さんが入ってきた。自作の物を毎年変わらず飾る事は素晴らしいし、既成の新品は必要ないと言ってくれてなんだかとても嬉しくなった。

明日の定休日は、クリスマスオーナメントより生のポインセチアでも買ってこようと、直ぐにその気になってしまう単純な私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月08日 07:57
いいですよ~♪♪すてきです。
自分で作ったなんて・・・・不器用な私には羨ましい限りですよ。

かわいいわ~。

わが家もいつものようにツリーとグッズゴチャゴチャ~っと飾ってます~

一番下の「サンタさん」かわいいね

Seiko
2008年12月08日 10:14
うわ~~っ♪ とっても綺麗~~♪♪
サチさん、流石!センスいいわ~~♪♪
しかも、手作り作品よね! すごい!!
わが家に貼ってくださった、外した方と、
外す前の画像、見比べてます、、、けど、
どっちもそれぞれ素敵で、またまた今思ったわ!
何を? って、わらわはモデルハウスも好きだけど、
憧れてるだけで、自分はゴチャゴチャの中が
案外落ち着いて好きなのかも? って!
ゴチャゴチャって楽しいよね♪ これ、新発見よ!(爆!)
そう言えば、飾り物を所狭しと並べてるお店やさんが
大好きだもの~~ 空間があると物を買いたくなる性格かも?
ひゃ~っ! 『夏羽織一枚』への道は遠い~~~~!!

生のポインセチア、いいですね~~♪♪
一気にクリスマス気分になりますよね♪♪
サチ
2008年12月08日 14:31
ぐーまさん こんにちは
うんうん 下のサンタは木製で、色をつけてひげを描いてサンタにしました。
トール友達のはもっと可愛かったよ。
これもセンスなんでしょうね。

グッズも一つくらい新しいものを加えたいのに、
なんだか忙しくて(^_^;)
その内クリスマスが終わっちゃいそうだわ(笑)
サチ
2008年12月08日 14:38
Seikoさん こんにちは
そうなのよ。
下手でも不恰好でも自分が造ったとなると捨て難いよね。

特に私はもうトールやステンドグラスは無理だと思ってるから余計執着があってね。

でも言われて見ると並べりゃあい言ってもんでもないし、賑やかな方が楽しいとも思えるし。

どちらにしても後2週間だからこのまま行くつもりなの。新年のお飾りってこの辺は喪中だとしないのよね。
今年義兄を亡くしてるから、そうゆう意味では楽でありがたいです。

今日は寒いわねえ。
夫が頻尿で苦しんでるので、前立腺の治療を始めさせたの。尿意で夜眠れないって煩くてね。

これも年齢のせいらしいけど、今夜は寝て欲しいなあ。
Tachn☆彡
2008年12月08日 20:21
こんばんは~=*(^-^)*=

今日は姉が急に腰が激痛で立たなく成り、救急車で、今まで病院でした。
85歳・・何が起こるか判らないと常日頃云ってましたが、ついにその時が来てしまいました。
当分又病院通いです。ごめんね・・今日のコメントに成らなくて・・
明日も朝から病院です。
ポチッ (o ̄∇ ̄)σ【クリック】[PC]ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')して置きますね。
サチ
2008年12月09日 07:51
Tachn☆彡さん おはよう♪

腰の激痛?内臓じゃなくて腰と言う事は、
完治の可能性ありよね。

お姉さまもだけど、Tachn☆彡さんの体もとても心配です。
もう病院にいらしたかしら?
単なる冷えとかそのくらいだと良いけど、
骨折とかヘルニアだと大変よねえ。

お姉さまもご自分もどうぞお大事にね。
回復をおいのりしています。

大変な時なのに来てくれてありがとうございます。
嬉しいわ(^_^)

この記事へのトラックバック