愛犬ベルの特技

画像


孫が遊びに来て、ベルにお手を要求した。夫も私もベルには全く何も教えていないので、お座りもお手も出来ないベルは、小学一年生の孫にとってはどうしようもない落ちこぼれに見えるらしい。

「ベルぅ“ みんなが出来る事はやっぱり出来るように勉強しないと駄目だよ。直ぐに諦めるのがベルの悪い癖なんだからぁ。そうだ。誰にも出来ない事を僕が教えてあげよう。一緒に頑張ろうね」

数時間後、孫は満面の笑みで私に言ったのである。「ベルが凄いテクをゲットしたよ。もう誰にも馬鹿だなんて言わせないから。 ベル!おばあちゃんに「死んだ振り」してあげて!」

ボールで遊んでいたベルは、いきなり横になって失神状態を演じてくれたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

面白い

この記事へのコメント

2008年12月07日 05:42
あ、は、は・・・・
ベルちゃん「やったね~
かわいい子だねぇ

ろんさんはソファでぐっすりねてるよ~。
Tachn☆彡
2008年12月07日 08:41
寒い朝です。車庫の雨どいに水滴がつららの様に凍ってました。

犬は犬種によって、物覚えの早いのと、遅いのとが有ります。
小型犬は比較的早いですし、レトリバー等は、素晴らしく物覚えが速いです。

大体生後8か月位までに覚えさせないと、成犬に成ってからでは難しいです。
でも、お孫ちゃん良く頑張りましたね。この分だとお手や、お廻りや、もっと出来るかも知れません。
我が家で飼った犬でビーグルが一番お覚えが遅くて、ちんちんを2か月掛りましたね。
媛等は2-3日で覚えました。
根気よく教えてあげてください。
お孫ちゃんは教えるのに向いているかも・・・o(*^▽^*)o~♪
都わすれ
2008年12月07日 10:22
サチさん お久しぶりです~!

昨日は更新される前で前々日のところから、ポッチットして帰りました。
ベガルタのJ1との入れ替え戦が掛かる試合が昨日で、何も手に付かない日々でした・・!
一週間前に決まる予定がまさかの大敗で、昨日は後がない・・・やっと勝ててホッとしたらダウンでした。
ベルちゃんに何も教えていなかったですか・・・!我家にミニダックス食事の前にお座りやおあずけ・・・させられています・・!
これからも出来るかな・・・楽しみですね・・・!
今年は10日と13日に入れ替え戦があるし、野暮用に追われて年賀状もどうなることやら・・・です。
まだチューリップも植えてないのですよ・・・早すぎると年内に芽を出して、傷んでしまうからいつもギリギリに植えています。
Seiko
2008年12月07日 12:03
ひゃ~っ!! 最高!!
サチさんのお孫ちゃん、本当にユニークで目が離せないわ!
あまりに面白くて、ボスに読んで聞かせました♪
ボスもニッコニコでした~~♪♪

「誰にも出来ないこと」っていう発想が、
わらわの心をガッチリ捉えたわ(爆!)
お孫ちゃん、やることも台詞も全部光ってる!
ギャグセンスがあって頭のいい、サチさんのお孫ちゃんに、
わらわはゾッコンです~~♪♪
そして! 期待に応えて『死んだふり』出来たベルちゃん!
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ ←フジサン
サチ
2008年12月07日 18:17
ぐーまさん こんばんは
んうん こっちも今朝は寒かったわあ。
朝は寒くて起きられずに寝坊しちゃったもの。

ね 可愛いでしょ?
ベルは親に似ずに(笑)本当に可愛くて素直な子なのよねえ。

ソファーでぐっすり?
そうよねえ。 朝はいくら犬でも眠いよね。
サチ
2008年12月07日 18:20
Tachn☆彡さん こんばんは
え? そうなの?
じゃあ ベルにものを教えるのはもう遅いかもね。

私も夫も別に何も出来なくてもいいからって
何も教えていないの。

お座りとかは何かが欲しい時は教えなくてもするし、
言い聞かせると何でも判ってくれるから、別に芸が出来なくても構わないと思ってね。

それに犬にものを教えるのって、エネルギーが要るよね。
私怒るのあまり好きじゃないし、
これからも無芸大食のベルで終わっちゃいそうよ。

困った飼い主だよね。
サチ
2008年12月07日 18:25
都わすれさん こんばんは
風邪はすっかり良くなりましたか。
これからもお互い気をつけましょうね。

ベルにはこれからも教える事は出来ないと思います。
私も夫も苦手なんですよね。

結構こちらの言う事は判ってくれるから、
それでいいと思ってもう諦めています。

孫が覚えさせるのも4-5時間かかってましたから、
私にはとてもとても無理だと思います。
直ぐにイライラしちゃうし、、。

チュウリップはそうなんですよね。
うちも比較的遅い植え込みでしたよ。

遅くてもちゃんと咲いてくれるからチュウリップって可愛いですよね。
サチ
2008年12月07日 18:28
Seikoさん こんばんは♪
孫は何時もママに言われてる事をそのままベルに言ってるみたい。
聞いていると本当に可笑しくてね。

そうなんですよ。 あの子は無理のギャグ好きで、
あの子の周りは何時も笑いが溢れているんですよね。

僕はデブでブスだから、笑いを取れないと嫌われるって、、。 子供ながらに考えてるんでしょうね。

そうよねえ。 応えたベルが偉いわよね。
うんうん ベルを褒められるとメチャメチャ嬉しい親ばか婆ちゃんです。
何時もありがとうございます。
すず
2008年12月08日 16:43
ベルチャン今日は、可愛い坊やに死んだふりの芸習ったの
出来るようになってよかったね、之で芸のできるいぬのなかまいりができたね、みんなに可愛がられて、寒い冬もあたたかくすごせますね
元気でね
サチ
2008年12月09日 07:54
すずさん おはようございます。
寒くなりましたねえ。

親ばかだけどベルは本来は利巧な子だと思うんですよね。我々夫婦の怠慢で芸事を教えられなくて可哀相なんですけど、2人ともなんとしても時間と根気がなくてね。

馬鹿と言われても発奮しないのが我々夫婦の欠点なんでしょうけれどねえ。
何時も読んで下さってありがとうございます。
励みになります。

この記事へのトラックバック