ちょっぴり嬉しい事

画像


ネット友達ぐーまさんのブログで、なばなの里のイルミネーション画像を見て、あまりの美しさに驚いた。話は前から聞いていたので、知人に誘われるままバスツアーの申し込みを済ませていたのだが、当人が事故で入院してしまったので、来年を待つ事になっただけに、執着心も強かったのだ。

そんな時、友人Mさんが一泊バスツアーで神戸ルミナリエを見に行こうと誘ってくれた。ベルが居るので夫婦での外泊は不可能な私にとって、それはかなり魅力的な誘いだが、年末の一泊旅行はと躊躇していると、来年健康で居られる保証はないのだからと夫は強く勧めてくれた。

行きたくてお尻がウズウズしていた私には、そんな夫の言葉は「えたりやおう」だ。かくして年の瀬の一泊旅行が実現の運びになりそうだ。最終日故にかなりの混雑で、画像撮影などは頭から諦めてはいるが、願ってもない目の保養が出来ると、今から心躍らせているのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月06日 08:40
よかったねぇ~

ルミナリエ・・・神戸が元気になるように~。

きれいでしょうね~。
こちらからもバスツアーで行ってるようですよ。

その日まで“わくわく”だよね~♪♪

さぁ、今日もいい1日を~
サチ
2008年12月06日 10:26
ぐーまさん こんにちは♪
今2日間のお客様の予約調整に必死です。
年末になんで休むのよぉ?って云われつつ、、(^_^;)

人混みで画像が駄目となったら俄然楽しむ気持ちが出てきたわ。
尤も年末のアメヨコだって経験してるんだから、
バーゲンを思えば人混みなんて、、、
って、かなりリキが入ってる私(笑)
Tachn☆彡
2008年12月06日 10:50
(*^o^*)オ (*^O^*)ハ (*^。^*)ヨー!!
早速スライド観て頂き有難う!

ルミナリエは行きました。凄い人です。土、日、祭日は避けてた方が無難です。
点灯式を見ないと感動が薄れます。点灯式観る為に早くから(観光客)が並びますので、大変です。寒いから仮説のトイレが満員に成ります。
点灯式は正面に並ば無いと見れません。有る程度の人が並ぶと、バリーケードが置かれ、列がL型に成るのでそこに並んだ人は観れないです。

街並みに行列に成りますので、列の最後はかなり遠く成ります。
普通のイルミとは違いますから、多分写真も綺麗に撮れると思います。
私はその時はまだカメラ遣って無かったので、携帯で撮りました。

綺麗と云うか、鎮魂歌が流れ、沢山の方が無く成られた事が、胸を締め付ける感じでした。毎年デザインが違うんですよね。
今は、多分もっと綺麗に成ってるかな・・・
寒いから暖かくして行ってください。貼るカイロは重宝します。
Seiko
2008年12月06日 11:12
今朝は、電話やメールやテレビ電話がきて、
その上女将や教祖でしょう~
もう、いつになるかわからないから、
本日は自分ちのレス(時間かかりそうなのがあるし)後回しです~~

神戸ルミナリエ、ワクワクですね!!
ン? 最終日って何日? って調べてきました~
ほんっとこの性格! 気になるともう時間を忘れて。。。
15日最終ですね~~ 今年のテーマは無限の光だそうですね~♪
神戸が元気になるように始められたこのイベント、
運営資金不足で、来場者に100円募金を呼びかけているんですってね。

『えたりやおう』これもわからなくて調べてきました(爆!)
よっしゃ!得たり!おぅ!! って感じですね~~♪♪

せっかくの一泊旅行、感動しない人はいない神戸ルミナリエ、
十二分に感動して楽しんできてくださいね。
画像も写せないって言われても期待しちゃってる私♪(笑)
サチ
2008年12月06日 16:42
Tachn☆彡さん こんにちは
ルミナリエは初めから画像撮影は諦めています。
アーチが一個だけでしょ?
誰が撮っても同じですもの。
スライドの対象にはなりませんから。

翌日渦潮を見るみたい。
これとても上手くまいている所にいけるかどうかも見当付かないです。何しろツアーですものね。

でも家を出られるだけで気分転換は出来ると思います。
其れだけでもう充分です。
ツアーで出かけてもスライドが出来るほど画像は撮れないよね。 何しろ行動が分刻みなんですもの。

それにクルージングもないみたいだからあまり期待はしていません。しょうがないわよね。 
サチ
2008年12月06日 16:52
Seikoさん こんにちは
ん? 最終日って15日なの?
ツアーは14-15だから、じゃあ 最終日の前日だわね。
それにしても日曜日だから混むでしょうね。

まあ 慰霊できればいい訳だから、
別にイルミを見なくてもいいんだけど、
行ったからには遠くからでも見てくるね。
歩ければの話だけど(笑)

Tachn☆彡さんへのレスにも書いたけど、
帰りに鳴門の渦潮を見てくるのね。

でも検索してみたら、潮の関係や時間で見られないこともあるみたいだし、船にも乗らないからあまり期待は出来ないかも?

それでも橋くらいは撮れるでしょうから、頑張ってみるね。

ライトアップだから一眼と思ったけど、
撮れないならコンデジだけにするわ。
荷物が多いのって嫌だものね。

でも年末に旅行だなんて嬉しくなっちゃうわ。
今引いてるかぜが治ってくれればいいけどねえ。

Seikoさん 相変わらず忙しそうねえ。
そちらは寒いからかかぜに気をつけてね。
今年は全国的に風邪が流行るみたいよ。



dan5
2008年12月06日 18:07
寒いですよ~
入り口のところに居ると出口まで歩くのにめちゃ時間がかかります。
っていうより、人出が多くて、だらだらぐらいしか動きませんので
日に寄っては2時間ぐらいかかるかも。
バスの集合時間に間に合わないかもね。
ですから、出口の公園で待ってて見るぐらいがいいかも。
屋台もありますし、トイレも地下にいったところにあります。
ルミナリエは明るいですから、手持ちでも十分ブレることなく写るとおもいます。
全面に入ってればオートで1/8~1/15秒でいけるとおもいます。
でも、せっかくだから歩きたいってことなら、それなりの覚悟のほどを。。。

サチ
2008年12月06日 18:22
dan5さん こんばんは
そうらしいですね 混む混むって皆さんに言われています。
慰霊の気持だけ表せればいいので、
出口の公園に直行しますね。
時間があればの話ですけどね。

屋代まであるんですか。
凄いわねえ。
情報ありがとうございます。
助かりました(*^_^*)

この記事へのトラックバック