嫌な奴

画像

↑最後の一輪 我が家のツルバラ「カクテル」

Tさんは私の店ではトップのイケメン客だ。しかしながらちょっぴり気障な言葉使いが私は嫌いだ。

昨日もカット中にこんな事をのたまわった。「女性って好きな男に本当の事を云われるより、騙されてる方が幸せな場合ってありますよね」私は無言で続きを促した。

「だからKチャンに云ったんですよ 君の事は大好きだよ。でもほんのちょっと、もう少し好きな女性;がいるんだよね ってね。本当は迫られてぞっとしたんだけど、まさか本心は言えないしね。」

任された彼のヘアスタイルは、気がつくと私の一番嫌いなモヒカンになっていた。美容師としては精一杯のレジスタンスだ。そんな私の気持も知らずに、良く似合うと満足そうな彼を見て、やはり私はこの男が好きになれないと実感したのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年12月05日 06:01
おはよう~!!

初めに~。
サチさんゴメンネ~
今日のテンプいれておじゃましたら・・・。同じだぁ~。

でも・・・本日限りの“joyful town”です。
お許し下さいませ~。

・・・で、キザな客・・(爆)
言ってることがやだね。
いるいる・・・・。
最近はお目にかからないけど・・・昔はね。

モヒカンかぁ~。
そうか・・・そんなお客だったんだね。
サチ
2008年12月05日 07:51
ぐーまさん おはよう♪
うんうん 今伺ったら同じだったわ。
お揃いだなんて光栄だわ。

それよりなばなの里のイルミ、もう羨ましくて羨ましくて、思わず夫を呼んできてぐーまさんのブログ見せてやったわ。

ホーー綺麗だなあ!ってたったそれだけだよ。
鈍感な男なんだからもう(^_^;)
dan5
2008年12月05日 11:29
バラがまだ咲いてるんですね。
後ろにある皇帝ダリアも気になります。
背が高いですね、2、5mぐらい?
背が低くこんもり出来ないもんかね。

男で美容院に行く人、いるんだね。
カミソリは使わないんでしょ?
いろんなとこ、剃れないじゃん。
女の人、理容室に来てる人は見かけますね。
顔を剃ってもらいたくて。。。

なばなの里、3月中頃までやってますので一度、来られたら?
そりゃ、もう、凄いですよ。
バスツアー出てない?
http://www.nagashima-onsen.co.jp/nabana/
サチ
2008年12月05日 12:59
dan5さん こんにちは
今計ってみたら、我が家の皇帝ダリアは7メートルありました。
ある程度の所でシンを詰めていけば低くこんもり出来るんでしょうけれど、それだと場所を取り過ぎるんですよね。
このサイズだと2坪くらいは占領しちゃうと思います。

なばなの里はどうしても見たくてツアーを申し込んだんですけどね。
一緒に行く積もりの友人が、自爆事故で入院しちゃって流れちゃいました。
我が家は犬が居るので夫婦では外泊できないし、、(^_^;)

来年又申し込む約束をしたので来年に期待です。
Seiko
2008年12月05日 14:10
うわ~♪ 『最後の一葉』ってあるけど、
『最後の一輪』ね~~ 一番先に咲いた花にも感動だけど
一番最後まで咲いた花にも静かな感動をおぼえますね♪
皇帝ダリアはまだ沢山咲いてるんですね~♪

(*゜・゜)ンッ? まっ! 何をおっしゃるモヒカン君!
「男性って好きな女に本当の事を云われるより、
騙されてる方が幸せな場合ってありますよね~
なんちゃって~ スビバセン~~」

(*゜・゜)ンッ? 迫られたらぞっとした~?
Kちゃん! しっかりしろ~!! そんな男に迫るなよ!
Kちゃんじゃなきゃだめ♪ って言わしめなさい~!!
って、はっぱをかけるわらわだった。(爆!)
でもまっ、男と女の関係は~星の数ほどあって
数式のようには行かないし~「なんもいえねぇ」どすえ~~

それはともかく、サチさんにこういう話をするモヒカン君
可愛いっていえば可愛いっちゅうか(笑)
「や~だモヒカン君! つまり~ もてる男なんだぁ~」
dan5
2008年12月05日 15:38
7mも、、、凄いですね。土がいいんですね。
なばなの里のイルミは今時はとっても混んでます。
週末などは足の踏み場も無いくらい。。。
今の時期を外すのが楽ですね。
他の観光地がセットになったのでしたら、時期的には選べませんが。。。
Tachn☆彡
2008年12月05日 15:39
今日は寒いです。ヒューーーー (寒 ̄ii ̄)彡…彡…彡

己を知らないって怖いですねぇ・・・手前味噌ですね。
イケメンで奥ゆかしいともっと良いのですが、此れは私も好きでないです。
自分で思ってるほどもてないかも・・若しかして・・
私の知り合いにも(女性ですが)自分の事自慢しまくりですが、私らから見たら、唯のア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!です。

こう云うのって始末が悪いムカッ( ̄∩ ̄#
2008年12月05日 20:52
サチさん、こんばんは☆
うぅぅ~、読んでるだけで、チキン肌~!! ダァメ 乂(`ε´)
どれだけのイケメンなんだろう?
きっと友達はいないですね、間違いない!!
そのモテ話も作り話かも~。ただの勘違いヤローかも~。
モヒカンにうっとり・・・イタイ人ですねぇ~(笑)
Tachn☆彡
2008年12月05日 23:39
サチ、何か有ったのかな・・・?レスしてないし・・気に成ります。
明日の朝スライドUPします。今回はサチさんに一杯見せて貰いました。
私も寄せ集めの秋ですが、何とか作りました。
勉強させて貰いました。又見てくださいね。
サチ
2008年12月06日 07:06
Seikoさん おはよう♪
なんだか体がゾクゾクするう、、、 風邪の前兆?
いやん 生姜汁飲まなくちゃ。

うんうん こんな事言ってくれるのは可愛いけど、
悪ぶってるのかなんなのか兎に角好きじゃないなあ。
あれだけ自分に自信が持てたら世の中怖いものないかもね。

そうなのよお 迫る女が馬鹿なんだよね。
男は外見だけじゃないっちゅうの。

あれ? ボス様昔も今もイケメンなのよねえ。
だからSeikoさん 尽くしまくってるわけだし。
それに引き換えうちの爺はジャガイモだし。
まあ 私の分をわきまえて我慢我慢。

あれ? 話それたよね?
ごめんなさいね。


サチ
2008年12月06日 07:07
Tachn☆彡さん おはよう♪
いやん 呼ばれたあ。
改めて後でレスするね ごめんね
サチ
2008年12月06日 07:47
Tachn☆彡さん 失礼を!m(__)m
改めて
そうなのよお 始末が悪いよね。
親の顔が見たいわ。
ん? レスが?、、そうなのよ。心配かけてゴメンネ。
この寒さであちこちでお年寄りが、、、 電話やら何やらでレスしそこなっちゃったの。
そうしたら今度は自分が変だわ。
気をつけなくちゃ。

スライド拝見しましたよん(*^_^*)
いやあ 人様の作ったの見せて頂くのって
やっぱり楽しいわ。
苦心のあとがありありで、完成が嬉しかったでしょうねえ。大変だったでしょうけれど、お陰さまで私はすごーーく楽しめました。

菊はもうはるか彼方のように感じてたけど、
私が行ったのもついこの間なのよねえ。

ご夫婦協力してのスライド、お見事!パチパチ!
どうもありがとうございました。
見ていて本当に楽しかったです。
サチ
2008年12月06日 07:50
dan5さん そうなんですよ。 どんどん延びちゃって、、。
でも高いだけに凄く見栄えがします。
わざわざ見に来る人まで居るんですからねえ。

なばなの里は怪我した友人が楽しみにしているので、
来年再度挑戦です。
その文神戸を申し込みましたが、これは見るだけ。
画像を撮るのは混雑で大変みたいですものね。
何時もありがとうございます。
サチ
2008年12月06日 07:53
メアリー。さん おはようございます。
お誕生日おめでとうございます。
素敵なアラフォー人生を過して下さいませ。

うんうん どこにでもいるのよねえこの手の勘違いヤロー。虫唾が走ると言うか、、(^_^;)

モヒカンなんて全然似合ってないのに、本人は「俺は何でもに会うから」だって、、、。
メシがまずくなるわ。ちょっと言いすぎ?(笑)

この記事へのトラックバック