上野村 天空回廊

画像


昨日の定休日、釣りの新名所を見に行こうと夫が言い出した。術後間もないので、流石の私も自重を勧めると義弟が運転するのだと言う。せがまれていた上野村のスカイブリッジにも連れて行くぞと、しきりに誘惑してきた。

そこまで言われて乗らなければ女が廃る。内心喜びに躍り上がりながら、「無理しない方がいいよ」と一応は牽制してみせた。

上野村までは車で2時間近かった。山道を登りつめるといきなり巨大な白い橋が現れた。山と山とにまたがっているように感じさせる凄いスケールだ。案内板によれば、全長225m、高さはなんと90mもあるらしい。

例によって夫は渡ろうとせず、単独で四分の三程渡り歩いた所で下からシャボン玉が上がってきた。「うわあ メルヘンだあ!」とメチャメチャ嬉しくなった。かなり揺れたが、眼下に広がる森と渓谷は素晴らしい。

橋の所々に四角い穴をセメントで埋めたものがあり、係りの人に聞くと、透明のアクリルが埋め込んであって、そこから下を覗く仕掛けがあったとの事。アー覗きたかったと頗る残念だ。

その他2-3箇所を巡り歩いて大満足の内に帰宅すると既に三時。夫はベルの散歩。私は夕食の支度と、いつもの日常が始まったのは四時過ぎだった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月05日 05:36
うわぁ~っ!!
すごいねえ!!
225m・・・!

行ってみたいわ~♪♪
恐怖感はないですかぁ??
緑の目
2008年11月05日 05:58
○o。.ぁ○o。.ゎ○o。.ゎ○o。ヾ(゚Д゚lll)ノ
私は高いところが苦手なので・・・
想像するだけで、足元がガタガタしてます~
サチ
2008年11月05日 08:27
ぐーまさん おはようございます。
恐怖感なんてぜーんせん!
私絶叫マシーンとか高い所が大好きなんですよね。
気持ちよかったわ。

でもね。 ネットでは足元の所々に窓(アクリル板)があって、下を覗けるって書いてあったのに、昨日はコンクリで固めて見えないようになってました。
どうしてかしらねえ? 残念だわ。
サチ
2008年11月05日 08:28
緑の目さん おはようございます。
そんなあ! 楽しいですよーーー(*^_^*)

ちっぽけな悩みなんかすっ飛んじゃいますよ。
夫は緑の目さんと同じ事言ってましたけどね(笑)
2008年11月05日 08:51
サチさん、おはようございます。(^O^)/
>全快まではおとなしくしてくださいね。
ごめんなさい、破ってしまいました。(>_<)
どうしても、つながっていたくて・・・

具合は悪くないのですが、咳が相変わらずで、
仕事にならないので今日も休みました。
マスクして、加湿器付けて、活字離れして、
静かにしていますから、レスしたことお許しください。^_^;
Tachn☆彡
2008年11月05日 10:17
( ´△`)アァ-良いなぁ~~~
こんな景色大好き~~~
もう広大な景色が一番好きよ!
私も早く行きたいなぁ・・・・・(;_q))クスン
じっと我慢の子です。o(*^▽^*)oあはっ♪

今日は私のヘアースタイル・・バックをUPしてます。
この髪形好きなんですが…元々ショート一点張りですから・・
先生!ヘアースタイルご批評を・・(*- -)(*_ _)ペコリ

しかし、自分のヘアースタイルUPして、ア!(* ̄○ ̄)( ̄о ̄*)ホ!!ですねぇ・・
Seiko
2008年11月05日 12:30
うわ~っ! 行って良かったですね~~!!
紅葉もさることながら、つり橋がすごい~~!!
(*゜・゜)ンッ? ご主人様、渡らぬ橋どすか~~?
まっ、こういうドキドキは体に悪いからね(笑)
私も苦手な方で、大分の、あのつり橋渡った時は
近くを見れなくて、遠くばかり見て、
途中で、「落ちるわけじゃ無し」って開き直ったわ(爆!)

シャボン玉、素敵なイベントね~~♪
透明のアクリルはなんでセメントで埋められたのかしら?
やっぱ、心臓に悪いから?

>その他2-3箇所を巡り歩いて大満足
うわ~~っ! 楽しみ~!!
全貌が明らかにされるのを待ってます~♪♪
サチ
2008年11月05日 17:00
メアリー。さん こんにちは
咳が止まりませんか。困ったわねえ。 
時間をかけてゆっくりなおすしかないかもね。
でもインフルエンザじゃなくて良かったですね。
兎に角ゆっくり治してね。
病気の間は鈍感になりましょうね。
サチ
2008年11月05日 17:08
Tachn☆彡さん こんにちは
拝見しましたあ! 色が綺麗ね。
ワイン系が少し入ってるのかな?
画像ではあまり良く判らないけど、画像の色はお洒落で素敵だわ。グッドグッド!(*^_^*)

スタイルも奇抜さがなくてノーブルでいいわいいわ。
私だったらもう少しボリュームダウンさせたかも?
画像はかなりエアリーですものね。

でも良いとこの奥様風(本当に良家の奥様だものね)で
とても素敵です。

だがしかーーし、4時間は長すぎるわ奥様。
3時間でもどうかなあ?
私はいつも両方で2時間半を目安にしています。
4時間なんてお客様疲れ果てちゃうよ。

ごめんね。ちょっと呆れちゃったから。
Tachn☆彡さんのブログには苦言なしにするからね。
サチ
2008年11月05日 17:14
Seikoさん こんにちはあ♪
そうなのそうなの。 行って良かったわ(*^_^*)
前からどうしても行きたかったのよね。
売店のラーメンも美味しかったし(^_^)

夫に「どうでも良いけどこのラーメン美味しいねえ」って言ったら、それがコックさんに聞こえちゃって、チャーシュウ二枚入れ足してくれたわ。

スライドはちょっと目の前をぼうふらが走るから、
PCを控えめにしてるの。
長時間トールをやりすぎたかも?

孫のお式の時のウエディングウエルカムボードがなかなか難しくて(^_^;)  ブランク長すぎよね。

暫くお待ちくださいね。
Tachn☆彡
2008年11月05日 18:33
先生!マンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~
やっぱりねぇ・・・4時間は長いです。だから一度には両方しなかったのですが…途中でお昼食べたり二人でするから、余計に時間かかります。
でもヘアーダイだけでも2時間はかかるよ。

他のお客を入れるから余計にね・・
(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~ボリュウムはもう今は落ちてます。
へなで染めてます。

結構お喋りの好きな方ですから、あれこれと聞きまくりです。
どうもPCに興味が有るんだけど、今一二の足踏んでます。
このヘアースタイルは洗髪してもドライヤーかけた後手櫛で収まるので、スポーうジムでの処理が簡単で気に入ってます。
dan5
2008年11月05日 19:58
こういう吊り橋、好きです。
紅葉も盛りとあらば眺めもいいでしょうね。
五色沼、色々な色の水なんですね。
溶けた鉱物によるものなんでしょうか?

11月から2人の生活になりました。
また新婚生活の始まり?
しかし、2人分の料理作りって難しいね。
サチ
2008年11月05日 20:09
Tachn☆彡さん
ヘナは使われて正解だと思います。
私も自分の髪はヘナです。

ヘナの場合私なら、
プレシャンプー5分
カット10分
薬液塗布10分
加温10分
クーリング5分
シャンプー10分
ブロー10分で およそ計一時間です。

カラリングは一時間、パーマは1時間半を目安にしてますけど、大体はもう少し早く出来上がります。
でも早ければ良いというものでもないですけどね。
私自身ちんたらちんたら物事を運ぶのが苦手なのよね。
損な性分なんですよね(^_^;)
サチ
2008年11月05日 20:13
dan5さん こんばんは
スライドを2個も見て下さってありがとうございます。
五色沼は紅葉時にぶつかった事がなくて不満だったんですけど、今回は成功でした。
色は本当に綺麗なんですよね。
多分底に沈んでいる何かの影響だと思いますけど、、、。

そうなんですよ。 二人分って結構難しいです。
スーパーの食材も殆どが4人分のパックですものね。

既製品を買った方が安く済む事もしばしばです。
大変でしょうけれど頑張って下さいね。

この記事へのトラックバック