可愛い夢

画像


常連のMちゃんは、小学生ながら小さい時から美容師志望でとてもお洒落だ。カットも5ミリ単位で要求してくるので疲れる客の一人である。

いつもの様にカットしながら話し合っていると、「私も早くスタイリストになりたいなあ!」と言うので、「そうね。早く大人になって素敵な美容師になってね」と答えると、「おばちゃん!私がなりたいのはヘアスタイリストだよ。美容師にはなりたくないの!」と言われてしまった。

私には理解できない、ヘアスタイリストと美容師との線引きが彼女の中にはあるのだろうか。更にこんな台詞が加わったのである。

「私が働きたいのはここみたいな小さな古いお店じゃなくて、H川の橋のそばの看板みたいに大きくて素敵なサロンなんだあ!」

私は早速、その看板を撮りに行ってきたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日遊んだ奥多摩湖のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年11月28日 07:46
おはよう~♪♪
Mちゃん・・・こういうの憧れるよね~。
子どもの夢って・・・と言うより・・女の子の夢かな~(ぽわぁぁ~~ん)

ヘアスタイリストって・・響き~。カタカナでカッコいいのよね
ほら~、スタイリストって憧れの職業なんでしょ??



Tachn☆彡
2008年11月28日 09:30
...φ(ー ̄*)カキカキ_φ(* ̄0 ̄)ノ[才八∃一]ペタッ

( ・◇・)?(・◇・ )これって結婚式場じゃ無いの?
花嫁さんのこの姿に憧れてるのかな・・・?
まぁ何れはヘアースタイリストの意味も判って来るでしょうが、夢のある事は良いですね。

スライド昨日堪能させて貰いました。晩秋の奥多摩湖・・良いですねぇ~~
静かで、自然の中に溶け込む様です。
こう云う静かな所が大好きで、車の免許取った時は、よく一人で海を見たり山の中の小さな池を見に行ったり・・でも渡り鳥が飛んでくるんですよ。
今はその池も無く成ったそうです。
自然は大事にしたいです。


Seiko
2008年11月28日 12:22
スライドショー、本当に素敵でした♪
今、もう一度堪能して参りました♪
柿が下がった蕎麦の店、
あのような雰囲気のある店でコーヒーも飲みたいです~
紅葉の素晴らしい景色はもちろんのこと、橋も道も
すべてに引き込まれるようでした♪
何度見てもいいわぁ~~♪♪

ドッヒャ!! おませなお嬢さんだこと~~(笑)
なるほど~彼女にとってはカタカナの方がカッコいいわけだ(笑)

これは結婚式場ですよね? 
小さい頃から夢があっていいなぁ~ 
わらわの夢は? あったのよね! 
雑誌記者になって舟木一夫にインタビューする夢~♪
サチ
2008年11月28日 13:01
ぐーまさん こんにちはあ♪
うんうん 多分横文字にかっこよさを感じたんでしょうね。

それにしても夢があるって羨ましいよね。
あの頃に帰りたいなあ。
サチ
2008年11月28日 13:03
Tachn☆彡さん こんにちは
うんうん 免許があるって本当に凄い事よね。
もしも免許があれば私の人生もっと大きく変わっていたと思うわ。

こんな所でこんな家族と一緒になんか絶対いないと思うなあ。
でも夫に言わせれば私に免許があれば今頃生きていないって。

スライド見てくれてありがとう。
運転できればもっともっと色々行けるのにねえ。
って いつも結論はそれなのよね。
サチ
2008年11月28日 13:05
Seikoさん こんにちは
そうなのよね。 結婚式場なのよね。
式場の美容師なんかほんっと大変なんだけどねえ。

でも夢があるっていいよね。
きっと素晴らしいヘアスタイリストになってくれると思うわ。

スライド、見てくれてありがとうね。
結局紅葉韓まだ卒業できてないんだわ。
何やってるんだか(笑)

この記事へのトラックバック