眠れぬ朝

画像
↑ミステリーツアーでは海産物その他のお土産がつくらしい

今朝未明、国道を数台の消防車が北に向って走り去った。数十分後常連さんから電話が入った。「今の火事、近所だけどうちは大丈夫だから心配しないでね」

火事はどこだろうなどとは考えもしなかった私は、「わざわざありがとう。良かったわね」と答えたが、できるなら夜が明けてからでも遅くないのにとちょっぴり恨めしかった。起き上がって話している内に、完全に眠気が飛んでしまったからだ。

仕方がないので起き出して半分眠っているベルを起こし、朝の排泄のための散歩に出た。今日はバスツアーの日、出発は早朝なのでベルのいつものペースに合わせる余裕がなかったのだ。

ミステリーツアーだから行く先はわからないが、行く以上は楽しみたいものだ。睡眠不足はバスの中で補おうと、懸命に我が身に気合を入れている今朝の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2008年09月23日 06:43
(^オ^)(^ハ^)(^ヨ^)(^ウ^)(^ー^)
( ´△`)アァ-今日はミステリーの日でしたか・・
お天気は如何ですか?此方は晴天ですが。

早朝の電話は嫌ですね。私などそう云う時は、息子に何かが有ったのかと良い方には考え無くてどっきとます。緊急で無いなら常識持って掛けてて欲しいです。

旅行楽しんで来て下さい。スライドが出来る頃は病院かもですね。
携帯はスライド見えないんです。では、気を付けて~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~
2008年09月23日 06:51
ミステリーツアーでしたね。
今日はいいお天気でしょ??
昨日はおとといからの大雨だったので三条の方は不安定でした。
新幹線でも東京に向かうどのあたりなのか時折窓を強く打つ雨でした。

結果の楽しいお話が・・・・ワクワクです~。
行ってらっしゃ~~い!!
2008年09月23日 18:36
サチさん、夜明け前に電話で起こされたのですか。お気の毒に。
私は最近今まで経験したことの無い、寝付きの悪さでうんざりしています。
午後9時には眠くてしょうがないベッドインするが、隣の家内がテレビを見ている。トタンに眠れなくなり、ひどいときには午前4時を知ってるのです。午前3時は知ってるのが普通になってきました。午前7時には眼が覚めるから4時間ぐらいの睡眠です。
サチ
2008年09月23日 21:38
Tachn☆彡さん こんばんは
ツアーは料金を考えるとまあまあでした。

新潟の花と山と海を駆け足でほんのちょっぴりづつ味わってきました。

うんうん スライドは多分間に合わないと思います。
退院後にゆっくりご覧頂けると嬉しいです。

それにしても凄い強行軍で猛クッタクタだわ(^_^;)
サチ
2008年09月23日 21:41
ぐーまさん こんばんは
楽しいお話はあることはあるんだけど、
なんだかメチャ疲れちゃって、、(^_^;)
体力も落ちてるのかもしれないけど、兎に角ミステリーでここまで行くか?、、みたいな凄い遠距離で、、。

燕三条、雨でした。
弥彦山の山頂も霧で何も見えないしね。
でも楽しかったわ。

それでもやはり私は個人の旅行がいいなあ。
サチ
2008年09月23日 21:43
彦左さん こんばんは
眠れないのって本当に辛いですよね。
我が家はそれがあるので夫婦別の部屋にしています。

今は其れで快適ですが、
そろそろ同じ部屋にしないと何かの発作でも起こすと心配ですものね。

早く熟睡できるようになるといいですね。
viola
2008年09月26日 11:16
ベルちゃんは、どのくらいの時間お留守番できるのでしょう?

犬を飼い始めてから、夫婦で出かけることがめっきり減りました(^^ゞ
と言うことで、それぞれ趣味にエンジョイして出かけています。

私が泊りがけで帰宅した夜は、遅くまで夜泣きするまろん(愛犬)
かわいいけれど、私も楽しんできたけれど、疲れているのよ。いい加減に寝て!といいたくなります。
でも、吠えはご近所の迷惑になると、まろんが落ち着くまで抱っこしているんですよ。

夫はあまり犬の可愛がり方を知らないので、一緒にお留守番していても、まろんは淋しがっているんだと思っています。

この記事へのトラックバック