壊れだした自分

画像

↑ 我が家の大輪松葉牡丹

この頃私の味覚はちょっと変だ。カレーもワンランク上の辛さを求めるようになったし、梅干も甘口でなくても平気で食べる事が出来るのだ。つまりは味覚が鈍くなったと言う事である。

聴覚もまた同じだ。テレビの音は段々大きくなるし、来店チャイムも目盛りを最大にしてしまった。ネットの文字の大きさも、小からから中に変わったのは視覚が衰えた証拠だ。

全ての部分で徐々に壊れ始めたのかと思うと、胸の動悸が早くなった。夫に話すと単なる老化現象だと取り合って貰えず、遊びに来た友人に話すとそう言えば自分にも同じ兆候があると話が弾んだ。

人は皆同類の人間を認識すると安心するものなのだろうか。お互いに「貴女もそうなら心配要らないね」と確認しあって別れたが、なんとも情けない話である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

一昨日遊んだ本白根山のコマクサのスライドショーをアップしました。こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2008年08月07日 08:17
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ さん
今日は凄く涼しいです。少し雨が降ったせいかな・・
焼け石に水位ですが・・

朝から爽やかなスライドマンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~ガトー
気持ちが良いですね~~~高山植物は本当に健気に咲いてます。
しっかりと山肌にくっついて・・此れを無下に持ち帰るお馬鹿が居るんですが、自分ちで植えても無理だと思います。
利尻の高山植物は、平地に生えてますのでその荒され方は凄いです。心無いですね。

(ノ。σ、)☆ ̄ アァ~私もすっかり壊れかけてます。
寂しいけど仕方が無いと思ってます。仲間は此処にも居ますから・・・
目は悪い、耳鳴りはする、足は痛い・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネです。
サチ
2008年08月07日 10:44
Tachn☆彡さん こんにちは
え? そちら涼しいの? いいわねえ。
こちらは暑くて気が狂いそうです。

やっぱり?
人様の悪い事を聞くと妙に安心するのよね。
まあ できるだけ楽に生きたいですよね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
山は本当に気持ちがいいです。

普通の花と違って高山植物は見つけたこと自体凄く嬉しいのよね。
いつもスライドを見て下さってありがとうございます。

足の痛みはどうですか。 どうぞお大事にね。
Seiko
2008年08月07日 11:12
ほんっと♪ 朝から深呼吸♪
(〃 ̄∇)」やっほ~♪ / ̄\∞ と叫びました~♪♪
ものすごく気持ちいい! 山頂ですものね~~!!

コマクサ、高山植物の女王様なのね~!!
こうして自然に咲いてるのって感動しますね♪
素敵なスライドショーありがとう~~!!♪♪

サチさんってば~~!! そんくらい無問題だわ~~
わらわなんて、
歯は前歯しか無いし~~
腰は慢性みたいなギックリ腰だし~~
耳鳴りも、蝉が一年中鳴いてるし~~
もっち、テレビも電話も携帯も大音量だし~~
目は、メガネかけても0,2~0,3だし~~
飛蚊症で糸くずもフワフワだし~~
ヽ()`Д ´( )ノ ←でぶだし~~ ブスだし~~
カレーは辛口だし~~ 辛みそラーメン好きだし~

でも、全然気にして無いわ~~ 
400歳だもの生きてるだけで上出来よね~♪♪
それに、初めから壊れてるし~~ どうだ!!V♪
2008年08月07日 15:58
こんにちは~♪♪
本白根山・・・登りたいですね~。今の私に必要なのは黙々と歩くことかなぁ~(爆)
リュックしょって・・・汗かきかき・・・・。
ひとり花を探しながら・・・・。

ウワァ~~ン、7月も、8月も伊吹山には行けそうにありません(泣)

う・ら・や・ま・し・い~~♪
すず
2008年08月07日 16:16
こんにちは かわいいコマクサですね 高山植物らしく
ごつごつした 岩場に這うように咲いているのですね
苦労して上ってこられたのだから 綺麗なの見られて よかったですね
相変わらずのスライドの打つくささに感動しながら 見終わりました
(*・∀・)ノ.ア☆.リ。ガ.:ト*・°ございました 孫達襲来でチョツトばたばた
サチ
2008年08月07日 17:31
Seikoさん こんにちはあ
うふふ お互い妖怪の域に達しちゃったかしらね?

スライドを見て下さってありがとうございます。
気持ちの良い所でした。
山はやっぱりいいよね。

コマクサって石ころゴロゴロの所に咲いてて
ちょっと可哀相でした。
本当は白いコマクサを見たかったんだけどね。

頂上であった人達はみんな、
動ける内に色々見ておかないと、、、って言ってましたよ。
みんな夫々老いを意識してるのかしらねえ。
サチ
2008年08月07日 17:35
ぐーまさん こんにちは♪
グーマサンはいつも身軽に飛び歩けてるから、
お孫さんのお守りも大変よね。
楽しいんだけど疲れると思います。

一人で山歩きって最高ですよね。
花を見つけたときの喜びは大きかったです。

もう少しだから頑張って下さいね。
スライドを見て下さってありがとうございます。
サチ
2008年08月07日 17:37
すずさん こんにちは
暑いですねえ。
すずさん宅もお孫さん旋風ですか。
楽しいけれど疲れますよね。

スライドを見て下さってありがとうございます。
思いがけず凄い所に咲いているので驚きました。
山はやはりいいですよね。
帰りたくなかったです。

この記事へのトラックバック