つまづき

画像


私はこの頃頻繁に躓くようになった。しかもサンルーフの植木鉢置き場から玄関に入る僅か2センチのこの段差にも、サンダルのつま先が引っかかってしまうのだ。家の中での躓きなどは、あまりに多すぎて気にする暇もない程である。

つらつら考えるに、私の躓きは今に始まった事ではなく、そもそもは人生にも躓いたのではないかと思い始めたら、なんだかやりきれなくなってしまった。

ブルー時の有効な気分転換は、今の私にとってやけ食いに勝るものは無い。訳が判らずあっけに取られている夫を急かし、以前から行きたかったレストランでフレンチのディナーを取り、盆暮れしか使わないデパートの有名菓子店で、大福、黄味しぐれ、モンブラン、アップルパイを買い込み、最後にケンタッキーチキンとコーラを買い加えて帰宅した。

入浴後それらの全てを平らげて気分転換を果たしたが、今朝はなんとなく胃が重い。自業自得であろうが、気分一新今日から又頑張ろうと思い直した単純人間の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年03月03日 07:35
うわ~~~っ!!やりましたねぇ~!!!!
ストレス発散「超どか食い~~☆♪」
思わず吹き出したわ~~♪♪サチさんが身近に感じる瞬間です~~♪

それにしても・・・・(爆)
華奢な胃袋に(?)(スンマセン)たくさん入りましたこと!!
もう感嘆の声以外にはございません・・・デス~(@_@)

サ、気分はすっきり、胃はどんより?。今日もガンバ~~!!
都わすれ
2008年03月03日 08:05
サチさん おはようございます~!

ここのところちょっと嫌なことがあって、PCに向かう気もなくしていて・・・返信してなくてごめんね~!
1月末で終ったつもりがぶり返されて、精神的に参っていました。
しかし・・・サチさんそんなに食べれるんだ~!
私は殆ど間食もしないので、三度の食事プラス・・・義母のところに行った時だけ、何かつまんできますが・・!
昨日は夕食も取らずに8時半まで寝ていて、お風呂に入ってからBBSの返信で終わりでした。
サチさんでも躓きますか・・!私は膝が悪くて足が上がらないので、ホンのわずかな段差に躓きます。
基本の踵からつま先に体重移動で歩けば、躓かないのは分かっているのに悲しいかな・・・同じことを繰り返します。
Seiko
2008年03月03日 09:17
私は段差が無くても躓いて、「何やってんだ」って言われます。
なんせカリフォルニアではバタッと転びましたからね~
踵からつま先に体重移動、やっぱこれが基本でしょうかね、、
いつも気が急いてつんのめって歩いてるから、
つま先から突っ込んで、躓いてます。。。

ん?人生に? まぁ~~っ!! 人生で躓かない人なんていませんって~
躓いた時、次の一歩大きく出ませんか~?
うんうん♪ それでいいのだ~~♪♪ と、あの世までも楽天的な私♪

それよりサチさんの豪快暴食!! このわらわでさえ目がまん丸!
思わず「カッコイイッ!! 流石サチさん!! 大統領!!」
って手をかかげました!! わらわも頑張るわ!(爆!)
サチ
2008年03月03日 16:13
ぐーまさん こんにちは
今朝はおかゆ、お昼はトースト一枚でした。
なんとしても胃がもたれちゃって、、、。
消化薬を飲んでやっと今胃が正常に、、、。
それで今夜はてんぷらにしようかと、、、(笑)

だって私の人生他に楽しみがないんですもの。
情けないわ。
サチ
2008年03月03日 16:35
都わすれさん こんにちは
嫌な事があると疲れますよね。
元気出してね。

そうなんですよね。
踵からは判ってるんだけど、いざとなるとね。

流石にみんな食べつくしたら今日は胃が重いです。
もう治りましたけどね。
それで今夜はてんぷらです。
その内胃がどうにかなりそうよ。
懲りない性格で困ります(^_^;)

間食は良くないのは判るんですけどねえ。
ストレスがある時は我慢できなくなります。
それではいけないんでしょうけれどねえ。


サチ
2008年03月03日 16:42
Seikoさん こんにちは
うんうん どうせだからと盛大に食べまくりました。
さっきまでちょっと胃が重かったけど、
太田胃酸を大目に飲んで回復よ。

あれだけ食べると気分は爽快です。
ちょっとお金がかかりすぎたけどね。
たまにだからいいよね。

Seikoさんも頑張ってね。
Seikoさんの場合はわざわざ外に出なくても、
常にいっぱい在庫があるからいいわね。

うちなんかやけ食いとなったら先ず外に出なくちゃ
何もないんですもの(^_^;)

うんうん Seikoさんも頑張ってんね(笑)
Tachn☆彡
2008年03月03日 19:04
面白いねぇ~~~>そもそもは人生にも躓いたのではないかと・・・
私なんかとっくにそう思って後悔して居ます。
でも、段差のつまずきは要注意ですよ。此れは太ももの筋肉が落ちている証拠です。つまり足を持ち上げ筋肉が弱っている為、些細な段差につまずきます。
歳をとるにつれてこの回数が多くなります。
筋肉をつけていると万が一躓いても転ばないように自分でコントロール出来ます。
太ももに筋肉をつけて下さいね。スクワットも良いし、色々有ると思います。
毎日の積み重ねが大事です.\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
浦島太郎。
2008年03月03日 23:17
ストレスなのか、私も今すごい食欲で!!
2時間すると空腹になる。普通にお腹が空くんです。
とにかく炭水化物が欲しい。
今日は、仕事がお休みで久々にラーメン屋に行きましたが、
ラーメンにライスも注文。
その2時間後にはすでに空腹となり、キッチンを物色・・・
残りご飯がなく・・・桜餅を見つけ、2個ぺろり。

食べると、すぐに出してしまう私は(失礼(。-人-。) )
一日に、3度もトイレに行く始末・・・
動物なみです(笑)

さて、PCの件も少々。 危ないですね、今の現状。
何か起こる前に、バックアップとりましょうよ~(^_^;)
けっこう、その手の嘆きでの入電ありますよ。

足の躓きは・・・
浦島はその昔、病院の受付嬢でした。
たくさんの患者さんの様子を窓口から見てきました。
自身で気付いてない方の何と多いことか・・・。
気付いた時が鍛え時。
ドクターが言ってた言葉です。
森光子ほど鍛えてとは言いません(笑)
ちょっとだけ、脂肪を筋肉に移行させてあげましょうよ。
がんばです!! \(^o^)/

サチ
2008年03月04日 07:16
Tachn☆彡さん おはよう♪
うんうん 私の一番苦手な分野なんだよね。
鍛えると言う言葉は私の辞書にはないみたいで、、、

鍛錬くらい苦手なものは無いのよね。
何をしても挫折の連続だしねえ。
頑張ってみますね ありがとうね。

人生の躓きはねえ。
あんたのせいで躓いたんだよって夫が恨めしかったりさ。
夫は親を恨んでるみたいだけど、、、
全て遅いんだよね。今となってはね。
サチ
2008年03月04日 07:20
浦島太郎。さん おはようございます。
そうなんですよ。まさに危機一髪。
一応外付けハードに大事なものは移したんですけどね。
後は運任せです。

実はCDの無いソフト(リカバリーすると二度とインストールできない)を3個ほど入れているので、
積極的に再セットアップが出来ないんですよね。
まあ 自分に出来る方法で頑張ってみますね。
いつもありがとうね。

森光子さん 本当に凄いですよねえ。
化け物みたいです。
でも見習わなくちゃね。
がんばるぞ!っていつも掛け声ばかりなんだけどねえ。

この記事へのトラックバック