変な1日

画像


割に温かかった昨日は、寝不足でもないのに昼間から無性に眠かった。接客中も生あくびを連発するので、お客様に血圧でも上がったのではないかと心配される始末だ。

試しに計ってみると確かにいつもより高いが、不安になる数値ではなく、あまり気にしない方がと自分に言い聞かせ、仕事を続行した。

かなり強い睡魔に襲われているのに、仕事の合間を縫って横になっても全く眠れず、今度は今まで味わった事がないような倦怠感に悩まされ始めた。体中がだるくて重いのだ。

自分でもちょっと怖くなり、休業札を出して気分転換をとベルの散歩に出た。いつもと違う時間に連れ出されたベルは、千切れるほど尾を振って素直に喜びを表現してくる。

それを見ている内に、自分でも気分が段々落ち着いてくるのを認識できたのは嬉しかった。
小一時間も歩き回っている内にどちらともなく帰る気になり、いつの間にか家に向っていたのも面白い。

帰宅した時には完全にいつもの状態に戻っていて、眠気も飛んでしまっていたので、そのまま夕食の支度を始めた。

一日の全てが終わってベッドに横になり、一体あれは何だったのだろうと考えたが、答えが出るはずもなく、気がかりな症状に心重かった一日はこうして終わったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月08日 07:45
('-'*)オハヨ♪
(´ヘ`;) う~ん・・・あまり気にしなくてもいいと思いますが、主人もそう云う状態に成る時が有るそうです。前の晩は熟睡されていましたか?
少し睡眠不足が有ったのでは・・・
後考えられ事は、寝てる間に無呼吸を起こしているとか・・そうすると昼間無性に眠くなるそうですが・・心臓は異常無いですよね・・?
薬を常用してると、何等かの副作用が出るかもしれません。
頻繁にこの状態が来るようでしたら一度病院に行った方が良いかも知れません。
歳と共に色々な症状が現れて、私も最近行く先に不安を感じています。
気持ちは若く持ってても身体は少しずつ老いているのですよね。
ご自愛くださいね。
サチ
2007年12月08日 08:29
Tachn☆彡さん おはよう♪
心配ありがとうね。
私もそう思ったわ。 あまり心配なら病院に行った方が安心だものね。

降圧剤を何円も飲んでるからねえ。
副作用は絶対あると思うわ。

この地にいるストレスって結構多いのよね。
でもどこに云ってもそれなりのストレスがあって、
結局一人で威張り腐ってるここが一番って云う事に(笑)

何とか賢く生きて行きたいわよね。
Seiko
2007年12月08日 09:49
うわ~っ!! またブログが素適に♪
昨日はイングリッシュのお客さんも? 
グローバル美容室ざ~~ますわね~~♪♪

倦怠感、疲労感、原因はいろいろだと思うけど、
降圧剤はボスが何十年も飲んでます~ けど元気、
あ~~っ! そういえば毎日ドリンク飲んでるわ!!
そういう時、ドリンク一本で治るかも!?

それにしても、ベルちゃんは素適な仕事人ですね♪
泥棒撃退も、そして癒しも、笑いも♪
育てるのは大変だけど、それもハリになるしね♪♪
2007年12月08日 19:19
サチさん、記述されている「変な一日」ってありますね。私も最近夕方から無性に眠たくなってベッドへ入ると眠れない結局夜中を過ぎて午前2時を見て後が分からない朝になるというのがありますよ。
サチ
2007年12月08日 20:20
Seikoさん こんばんは♪
今日は部屋の引越しをしたのね。
でもなかなか片付かなくて今もごみ屋敷です。

私の部屋をキッチンに改造してその隣に私の居間を作るつもりなの。

これで鍋を焦がしたり、慌てて駆けづり廻ってあちこちぶつける事はなくなると思うけど、こんなに散らかしちゃってどうしよう?

もうみるのも嫌だわ。 あーーー明日も疲れるなあきっと。 今日はもう寝るわね。 おやすみなさい。
あ 掲示板のレス未だだったわ(^_^;)
サチ
2007年12月08日 20:23
彦左さん こんばんは
まあ 彦左さんもですか。
色々な症状が出ると不安になりますよね。
直ぐにおさまるんですけど、原因を知りたいと思っています。

彦左さんもご自愛下さいね。

この記事へのトラックバック