ちょっと怖かった事

画像


疲れたので徒歩3分の店にリポDを買いに行った。店員さんとの会話もそこそこにとんぼ返りしたから店を開けたのはほんの10分程だが、帰ってみると店のドアは開かれたままで、私の部屋でベルが激しく吼えていた。

ざっと店内を見渡しても紛失物はなく、誰かが来店して応答がないので帰ってしまったのかもしれないが、ドアが開け放されたままの状態を見た時は一瞬頭から血が引く思いだった。

ほんの数分だからと施錠しなかった自分の責任だが、本当の空き巣なら家に入り込んだろうに、ベルがいたので果たせなかったのだろうか。

どちらにしてもベルに感謝感謝である。この頃とみにいたずらが激しく、幾分もてあまし気味の我々夫婦だったが、今日は好物の豚の拳骨を買ってあげるねとベルを抱きしめて、
約束した私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月06日 07:53
('-'*)オハヨ♪ございます

Top返り咲き(*^▽^)/★*☆オメデト♪
家、何も無くて良かったですね。最近はこちらの田舎も強盗が有りました。結構開けっ放しにしている家は多いですが、昔とは変わってしまったのですね。犬が居ると本当に安心です。大きな犬は吠えなくても、見ただけだで怖いですから・・媛もよく吠えますから夜施錠忘れて寝ることや、勝手口を施錠忘れたまま出かける事が有って後でぞっとしますが、この子が居たからって思うことがしばしばです。
煩いと思う日も有りますが、矢張りこんな時助かってます。
ベルちゃんのお手柄だったかもですね。
今日は霜が降りてました。日中は暖かいかもですね。
お仕事頑張って下さい。See you!

Seiko
2007年12月06日 10:03
私も! トップおめでとう~~!!♪♪
ドロボーは、青森で入られたことがあるので
って、この話、あちこちで結構何度も言ってるので
聞いてると思うけど、ほんっと気持ち悪い!
ガラス割られて、現金少々、CDや小間物!
兎に角気持ち悪くてしばらくいろいろやったわ~
長くなるから目覚まし作戦&小麦粉作戦の話はまた。。
でも、警察は「良かったです。誰もいなくて」
って!人間が無事ならOKだそうです。

カギをかけてもそうだもの~~
私はゴミ出しでもカギをかけるようになりました。
立ち話でも自転車にカギかけたり(爆!)

ベルちゃんのおかげね~~ 良かったです!!
サチ
2007年12月06日 10:30
Tachn☆彡さん こんにちは
何も取られなかったのはありがたいけど
(でも若しかしたら気がつかないだけかも?)
なんだか気持ちが悪くてね。

この辺はこんな事は絶対なかったのに
いやな世の中になったもんだわ。

ほんとほんと。ベルのお陰です。
ベルの世話はほんっと大変だけど、たまには良い事もあるのね。 嬉しかったです。
サチ
2007年12月06日 10:33
Seikoさん こんにちは
小麦粉作戦? なんだかオモシロソー!!
暇な時に教えてね。

うんうん ベルのお陰です。
尤もそのくらいの役に立ってくれないと、
手術後のベルは凄い食欲で、我が家は破産しそうよ(^_^;)

私たちのおかずみんな食べちゃうんだもの(笑)
2007年12月06日 21:53
サチさん、ネット仲間で空き巣に入られたかたがありましたね。
サチさんのように店をしていてお客さんが良くくるようですと当然勝手が分かりますからね。気を付けてください。リポDを飲んでますか、私は安めの栄養ドリンクですが買うのは一回に50本入り5ケースですよ家族全員が毎日飲んでます。
サチ
2007年12月07日 07:45
彦左さん おはようございます。
リポDも飲みだすと癖になりますね。
私は疲れた時だけ飲むようにしていますが、
頻度がどんどん高くなります。

歳のせいかこの頃疲れがひどくて、、、(^_^;)

この記事へのトラックバック