嵐山渓谷の紅葉

画像


赤城 裏磐梯 奥多摩 長瀞 武蔵丘陵森林公園と、夢中で追いかけた今年の紅葉だが、
最後の嵐山渓谷もまたかなりの絶景だった。

色鮮やかなモミジや、黄金色の銀杏も素晴らしいが、白っぽい銀色をしたすすきと紅葉との組み合わせは、秋を感じさせてくれて切なくなるほど美しい。

今年の紅葉は多分これが最後だろうが、来年又楽しめる保証のない人生の晩年に、これだけ駆け回れれば大満足だ。

染まり始めた赤城、これ以上望んだら殺されそうな雨の裏磐梯、御嶽渓谷が素晴らしかった奥多摩、冬桜とのコラボが素敵な長瀞、可憐な原生シクラメンが印象的だった武蔵丘陵森林公園、そしてすすきと赤もみじの絶妙の取り合わせに惹かれた嵐山渓谷と、日本の秋を堪能し尽くした今年は本当に幸せだった。

一年を無事に過し、又来年も元気に紅葉黄葉を楽しめるように、何物かに祈りたい心境である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

嵐山渓谷の紅葉のスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月05日 05:21
わ~~~っ!!きれい~~☆
今年は本当に紅葉を楽しむことがなかったから感激です~~。
この前見た韓国映画のワンシーン、慶尚北道の渓谷を思い出しました。
ろんさんが負傷して遠出ができないので、サチさんとこで大いに楽しむことができましたわ~~♪ありがとう!!
そのろんさん少し回復し始めました!!う・れ・ち・い・な~~(*^_^*)
サチ
2007年12月05日 07:51
ぐーまさん おはよう
ろんちゃん 良かったわねえ私まで嬉しくなっちゃいました。

今年の紅葉は割りに良い時に出会えた様に思います。
去年は悲惨でしたから。

紅葉と渓谷ってよく合いますよね。
見てくれてありがとうm(__)m
Tachn☆彡
2007年12月05日 08:50
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
( ´△`)アァ-サチさんも紅葉のスライド!
もう何時見ても素晴らしさの連続です。素材を上手く生かすテクはサチさんならではですね。
太陽の効果・・あれは良いですね。...ψ(。。)メモメモ...
紅葉とススキってよくあいますね。箕面はススキは無かったです・・いや有ったかもしれないけど・・
姉妹編・・・姉編・・o(*^▽^*)o・・<(_ _*)> アリガトォ
今年は松山もイルミの通りが出来たのです。行ってみたいけど何せ交通の便が悪くて・・・夜の運転嫌なので・・3脚もって一眼下げて、電車に乗るのも何だかなぁ・・・・と思っています。
今日は早々のブログコメント有難うございました。
今日も一日お元気で!o(*^▽^*)oあはっ♪
Seiko
2007年12月05日 11:20
昨日は紅葉のスライド堪能させていただきました~♪
ロッテリアもケンタクンの次くらいにお好きよね~
って思って♪ ロッテリアはやっぱ海老よね♪

もうもう、昨日から今日と、お二人の巨匠のスライドに、
わらわは目がランラン頭が右往左往でありんす~~!!
姉妹というよりも、東西横綱と言った方が相応しいわ♪
何度もサチさんの作品かと錯覚を起こしたし~~
お二人ともすごいバイタリティー!!
脱帽しまくり! 感心しまくり! 感動しまくり!
心臓にドッカァ~~ン!! ときました~~!!
ご両人の大作♪もう一度見させていただきます♪♪
今度はテクだけじゃなく、ゆっくり紅葉を味わいます♪♪
素晴らしい作品d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b
Seiko
2007年12月05日 12:30
コメント第2弾!(笑)
サチさん、スライドショーすばらしいです♪
って、あちこちに書いて、もう4回目くらいなんだけど、
でも、最初は兎に角テクに圧倒されて、ハッとして!
驚いてるうちに終ってしまう。
2回目、「おお~~与謝野晶子って美人なんだ~」
とか、インパクトのあるところが飛び込んできて、
画像とテクのコラボを楽しむことが出来て、
そして! そして! 3回目!!
じっくりドップリ景色の世界の中に入り込み、
紅葉やススキや人や、郷愁や、哀愁や、いろんなものが
じわ~~っと交差して、じ~~んときました~♪♪
サチ
2007年12月05日 13:38
Tachn☆彡さん こんにちは
スライド見て下さってありがとう。
今回は作風が同じね(笑)

同じソフトを使っても全然違う作品が出来上がる事もあるから面白いわね。
尤も紅葉がテーマじゃおのずと決まってくるでしょうけれど。

イルミは本当に魅力的で、私もどうしても撮りたいんですけど夜は寒いのと、夫が夜は運転できないので涙を飲んでいます。

魅力はあるけれどあまり無理はしないようにしましょうね。Tachn☆彡さんは眼のハンデもあるし、PC禁止されると困るから。

私もだけどご自分でもネットで遊べないと結構ストレス溜まりますよ。
なんでもない時は感じないけど、これって年寄りの趣味には最適だと私は思います。

お互いにプッツリ縁が切れるなんて事のないように
気をつけたいですね。
サチ
2007年12月05日 13:48
Seikoさん こんにちは♪
スライドを丁寧に見て下さってありがとう。
偶然に同じテーマを同時期アップだったからね。

ソフトもテーマもBGMサイトも同じだから、
モロ類似品になっちゃったけど、
やっぱり素材の良さが一番よね。
Tachn☆彡さんの写真はメチゃ綺麗だものね。

FlashMakerの様なダイナミックさはないけどswishって本当に良いソフトよね。
人様のは見ていて楽しいものね。
素敵だなあって素直に思えるのは嬉しいです。

歳のせいか、ドハデな紅葉もいいけど、すすきに惹かれちゃいました。
与謝野晶子って想像とイメージが違うよね。私も驚いたわ。

Seikoさんの来年の帰国報告スライドがチョー楽しみだわ(*^_^*) 期待してるね。
ちゃんと無事に帰ってきてね(笑)

シカゴにPってあるのかしら?(爆)
こだわり倶楽部
2007年12月05日 22:40
素晴しい紅葉のスライド堪能させてもらいました。
ありがとうございます。
この時期には外せないテーマですよね。
ススキと紅葉の組み合わせ良かったです。
実際に行くのがベストですが、行かずとも楽しむ事が出来るのもスライドの魅力です。
一番最初に訪問して感激して以来、フラッシュの魅力に取り付かれましたが、奥が深く勉強すればするほど、難しくて頭を抱えるばかりです。
今まさに何回目かのフラッシュの勉強中です。
今までに結構挫折してます。
サチさんとTachn☆彡さんの力作に刺激されるばかりで、焦ってしまいがちですが、自分なりのペースでまた頑張ってみようと思っています。
イルミはいいですよね、夜景との抱き合わせでチャレンジしてみようと計画だけはしてるんですが、なかなか腰が重くて、寒いのも苦手だし・・・。(^-^;
サチ
2007年12月06日 10:38
こだわり倶楽部さん こんにちは
昨夜イルミに挑戦しましたが見事に失敗です。

Tachn☆彡さんは本当に凄いですよね。脱帽です。
私は同じパターンを素材だけ変えて使いまわしているだけですから、あまり時間もかけなくて済むんですよ。

進歩はないんですけどイージーゴーイングです。
こだわりさんはフラッシュにも多分拘っておいでなんだとおもいますが、とても良く判ります。

作るからには、、、の心境なんでしょうね。
期待してますね。 ゆっくり挑戦してくださいませ
2007年12月06日 21:48
サチさん、素晴らしい紅葉をFlashムービーで胆嚢させて頂きました。良くを云えばもう少しゆっくりが良かったですね。でもちゃんと考えられてゆっくりと早いのがあって動きが感じられました。本当に素晴らしかったです。
サチ
2007年12月07日 07:42
彦左さん おはようございます。
寒くなりましたね。

見て下さってありがとうございます。
そうなんですよね。 せっかちなもんで、自分で見ていていらいらするんです。
気をつけますね。

この記事へのトラックバック