師走の大失敗

画像


昨日は分刻みで予約が詰まっていたが、12時にキャンセルがありほんのちょっとの積もりで座り込んでテレビを付けると、ドラマ「相棒」が再放送されていた。

大好きなドラマなので地デジで見ようと自室に引きこもったのが間違いの素で、いつもの一時間枠の積もりで見ていたら、3時間のスペシャル版だった。

見終わってふと気がつくと、次の予約時間を一時間も過ぎているではないか。慌てて店に駆け込むと、予約客のMさんは週刊誌を読みながらじっと待っていてくれたようで、灰皿が溢れそうになっていた。

とっさに言い訳も思いつかず、「テレビが、、、」と言いかけると、「相棒でしょ?そうだと思ったわ」と言われてしまった。「声をかけてくれればよかったのに」とつぶやいた私に、「いいのよどうせ暇だもの。楽しませてあげようと思ったの」と笑って答えてくれた。

私の好みを知りぬいた上での好意に、恐縮しながらも胸が熱くなる思いで一生懸命パーマを掛けた昨日の私である。Mさん 本当にごめんなさいね そしてありがとう。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月30日 08:21
('-'*)オハヨ♪
今日は昨夜から大荒れです、表周りの掃除は見合わせます。山は雪で白くなってます。
お得意さんて嬉しいですよね。それだけサチさんの腕に惚れこんでいるのだと思います。私も20年以上付き合った美容室と縁を切りましたが、次のところに行くには不安が伴いました。
でも、今は気に入ってます。髪だけはどうしてもお気に入りで無いと駄目ですね。
あと一日頑張って投稿して下さいね。今日もお仕事でしょう?
ファイトーー!( ゜ロ゜)乂(゜ロ゜ )イッパーーツ!!
二階の掃除ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 亭主は何もしない(=”=)
こだわり倶楽部
2007年12月30日 08:33
私もサチさんが「相棒」が好きなのは知ってましたが、常連さんまでご存知で、しかもそれだけ待たせても返しがうまいですね。
思わず笑ってしまいました。
いい隣人、いいお客さんに恵まれて幸せそうです。
そういう付き合いが出来るのもサチさんのお人柄ゆえでしょう。

いつコメントを残せるか分らないので年末の挨拶申し上げます。笑
本年もお世話になりました。
なんといっても私のスライドの師匠さんですから、褒めていただけるスライドを数は少なくてもUPしていきたいものです。
来年の目標です。(^-^;
来年もよろしくお願いします。
サチ
2007年12月30日 15:50
Tachn☆彡さん こんにちは
明日を休みにしようと今日は一生懸命頑張ったんだけど、結局終わらなくて、明日も営業になっちゃいました。
力不足です(^_^;)

まあ ここまできたら頑張るっきゃないよね。
我が家は今晩はお弁当で終わりよ。
お昼はお餅を焼いただけだし(^_^;)
サチ
2007年12月30日 15:54
こだわりさん こんにちは
そういえばこだわりさんのスライドは暫く拝見していないような、、、(笑)

やっぱりそれなりのこだわりをお持ちだと、
数は当然少なくなりますよね。

私の場合は、出かけてスライドをアップすること自体が
ストレス発散の手段なので、自然に数が増えてしまいます。

来年はいっぱい見せて下さいませ。
楽しみにしています(^_^)
2007年12月30日 17:15
サチさん、予約時間一時間も待ってくれるお客さんいいですね。
それにしても予約して一時間待ちは病院なみですよ(^o^)
サチ
2007年12月31日 06:01
彦左さん おはようございます。
そうなんですよ。 本当に申し訳ないことをしちゃいました。
ありがたい事ですよね。 反省しきりです。
りょーこ♪
2008年01月01日 10:46
あけましておめでとうございます。
読んでいて優しい気持ちになりました。
お客さんと素敵な関係を築いかれてきたサチさんの人徳ですね。
今年も宜しくお願いしますm(__)m

この記事へのトラックバック