ちょっと嬉しかった事

画像


今年の夫の仕事が昨日で終わりとなった。大きな仕事が終わらなくて、大晦日まで出る事になるだろうとうんざりしていたのに、それが来年まわしになったと頗る嬉しそうだ。

私も朝の弁当作りがなくなるだけでも嬉しくて、つい顔が綻んでしまった。これで正月休み中は目覚ましを使う必要もなく、時間を気にして飛び起きなくても良いと思うと、こんな些細な事が何でこれ程嬉しいのだろうと可笑しくなってきた。

夜もゆっくりとテレビを楽しみ、就寝時間もいつもより一時間ほど遅かった。夫の部屋もかなり遅くまで電気が消えず、久し振りにのんびり夜を楽しんだと今朝も上機嫌だ。

主婦の年末は何かと気ぜわしく、自分だけが疲れていると思い込んでいたが、こんな夫を見ると、彼も大変だったのだろうとちょっぴり同情してしまった今朝の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月27日 06:42
ああ、だから今朝は遅かったのね~。
おはよう~~♪♪
時間を気にしなくていい朝は落ち着きますね。
サチさんは年末まで大忙しでしょ??なのに大掃除なんかこなしちゃって・・・・。私はやっぱりだめ。チョコチョコッとやっては疲れた~~~とやめてしまって。このところすごく疲れているようで????休憩が多いこと!!
まぁ、これでも何とか新年は来るから来年がんばるわ!!ファイティ!!
サチ
2007年12月27日 14:05
ぐーまさん こんにちは
そうなんですよね
安心したら思い切り朝寝坊しちゃいました。

大掃除? チョコチョコとやっては今すが追いつかなくて。
何しろベルが猛烈な勢いで散らかしてくれるんですもの(笑)

うんうん ゆっくり行きましょう。
どんな状況でも年は明けるんですものね。

お互いに後4日を無事に乗り切りましょうね。
Tachn☆彡
2007年12月27日 17:08
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪
犬の散歩を済ませたところです。
朝のゆっくりは嬉しいですね。今年も息子たちは帰松しないので、お正月は楽です。最近は主人も随分おとなしく成って、自分の今までの我儘を反省してるみたいです。口争いも殆どなくなりました。凄く涙脆くなって・・・
死期が近いのかな・・・?o(*^▽^*)oあはっ♪
歳を取れば本当は此れが普通なのですが・・

スライドUPさせて貰いました。有難う!今年最後の投稿です。
( ´△`)アァ-年末の挨拶はチョコッとします。
明日から掃除にダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ です。
サチ
2007年12月28日 06:34
Tachn☆彡さん おはよう♪
昨日はこのブログのアクセスもぐんと跳ね上がりました。
Tachn☆彡さんのおかげね。 どうもありがとう。

いつもは130前後なのになんと250近くにも。
こんなローカルなブログにこんなに?って驚いたわ。

しかし年末は忙しないわねえ。
Seikoさんが羨ましいわ。

なんだか風邪を引きそうな気配よ。
カコナール飲んで頑張ってるけど、主婦って大変よね。

兎に角ありがとうね。 嬉しかったです。


2007年12月28日 11:05
サチさん、ご主人の仕事が終わって、年末・正月の気分になりましたね。
思い出しますね。私の現役時代でもこんなに早く仕事納めはありませんでした。いつも30日からの休みでした。
サチ
2007年12月28日 13:49
彦左さん 今日は不覚にもかなりの朝寝坊をしちゃいました。 人間って本当に気持ちが選考する動物ですね。

私は年末ぎりぎりまで仕事なので、
もう少しきちんとしないと、、。

この記事へのトラックバック