八ヶ岳 ハイジの森

画像


過日参加したバスツアーは、種々の煩わしさはあったものの、高原のイルミネーションの素晴らしさが、それを補って余りあるものがあった。

都会のイルミネーションは、周りがビルのためか箱庭的な美しさだが、山の稜線がバックのハイジの森のイルミネーションは、スケールも大きくメルヘンチックで、星空とのコントラストも絶妙だった。

このツアーのもう一つの呼び物は、美し森の展望台だったが、ちょっとした登り道のせいか案内人に従ったのは私の他には一人きりだった。

息を切らしながら登りつめた展望台は、大パノラマが素晴らしく、もう少し晴れていれば
清里高原も南アルプスもはっきり見える筈だと説明されたが、霞がかかったぼんやりした視界もそれなりに美しかった。

行程が規制されるバスツアーはあまり好きではなかったが、今回の様な内容なら又参加したいと思う程楽しかったのも、健康なればこそと同行者と話し合ったが、これからも節制して健康を保ち、又来ようねと約束しあったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

八ヶ岳のスライドショーをアップしましたこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2007年12月22日 06:36
わ~~~っ!!
とってもかわいいイルミですね!!
雪のイルミは格別です。行ってみたくなりましたよ~~♪♪
ありがとう!!
Tachn☆彡
2007年12月22日 08:31
('-'*)オハヨ♪
今日は此方は風が強く雨でメチャ寒いです。
昨日早速観て今も又観ました。そうですね、街の中のイルミも綺麗ですが、自然をバックのイルミも又違う趣が有るのですね。
私は田舎のイルミの無いような所に住んでますから、日比谷公園のような凄いイルミに憧れてしまいます。
しかし、もうこんなに雪が降ってるのですね。木立の中に雪の降ってる画像が何とも好きでした。
seikoさんも観る事が出来て良かったですね。
今頃機内で寝てるかな?
可愛いイルミand雪景色 マンモス あ○o。.り○o。.が○o。.と○o。.う○o。.( ̄▽ ̄=)v-~~・・seikoさん風!
都わすれ
2007年12月22日 08:45
サチさん スライドショー昨夜見せていただきましたよ~!

すぐにスライドショーになるサチさんがうらやましいです。
私は自分でリンクできないし(管理人さんに頼んで)、サチさんのようなスライドショーを作れないです。
どこかのBBSに「ハイジの村」はお目にかかったことがありました。(画像2枚ほどでしたが・・)
ところで私の最近の画像をGoogleノアルバムにしましたので、一応スライドショーで見られます。
URLはBBSに貼り付けてあります(まだリンクしてもらってない)
直ここにも貼っておきますね。

http://picasaweb.google.com/miyakowasure2
サチ
2007年12月22日 12:02
ぐーまさん こんにちは
自然の中の人工物って言う取り合わせが面白いですよね。
過していてとても気持ちよかったです。
若いカップルが多かったのがちょっとね(笑)
サチ
2007年12月22日 12:10
Tachn☆彡さん こんにちは
日比谷公園までは電車で一時間くらいだから行かれないことはないんだけど、夜の一人歩きはねえ。
夫は全然受け付けてくれないし。

テレビでもスケールが大きいって言ってたけど、
私はやはり自然の中のイルミの方が、、、。

でもイルミってこの時期だけなのよね。
頑張ってもう一ヶ所くらい出かけてみるね。
サチ
2007年12月22日 12:15
都わすれさん こんにちは

スライド作りたくてもお忙しくて作れない時は
画像を送ってくれれば私でよかったら作って送り返すわよ。
トキ草の御礼もしてないし、気になって仕方がないんだけど、なかなかアメリカンフラワーが出来上がらなくて(^_^;)

上手くは出来ないけど、直ぐにアップできるようにswfファイルで送りますよ。

今見せて頂きました。
白川の郷行って見たくなっちゃったわ。
ライトアップなんか綺麗でいいでしょうねえ。

相変わらずお忙しそうだけど、お体に気をつけてくださいね。 そちらは寒いんでしょう?
すず&琴ママ
2007年12月22日 18:35
「美しの森」の展望台は秋に行って来ましたよ
とてもお天気が良くて遠く富士山も見えました(^◇^)
子供が小さい時に行った時は木の階段ではなくて
石だったように記憶してます
結構急な階段で息が切れますよね^_^;
でも素晴らしい景色が見られれば疲れも飛びます(^_-)-☆
ソフトクリームは冬は売っていないのかな?
とっても美味しかったです(^◇^)
サチ
2007年12月22日 18:44
すず&琴ママさん こんばんは
そうなんです 息が切れますよね。
このときはバスツアーだったので時間もないし売店にも寄れませんでした。

本当のとんぼ返りでしたが、パノラマの美しさだけは体感してきました。確かに疲れも忘れますよね。

今度はゆっくりと行ってみたいです。
2007年12月22日 20:42
サチさん、スライドショーというより、素晴らしい作りのFlashムービーに圧倒されました。私などあまり雪景色を見ないので、嬉しくなっていたら最後は堪能するハイジの森のイルミネーション、とてつもなく素晴らしかったです。広いのですね。昔家内とスイス旅行してハイジの世界だねって話してましたが、このハイジの森も素晴らしいものでした。
サチ
2007年12月23日 21:16
彦左さん こんばんは
ご覧下さってありがとうございます。 嬉しいです。
その上過分なコメントまで下さって、
ちょっと恥ずかしいです。

スイスは素晴らしいらしいですね。
私は経験ありませんが、お客様に聞かされました。
一度は行ってみたいものです

この記事へのトラックバック