ちょっと嬉しかった事

画像

↑記事と直接の関係はありません

Iちゃんは3歳くらいからずっとカットに通ってくれているが、小学生になったのにまだ逆上がりが出来ないと、泣きそうな顔で訴えてきたのは夏の終わりだった。

昨日来店してくれたので聞いてみると、なんとやっと出来たのが一昨日だという。
「初めて廻れた時って、体がふゎっと浮き上がって観覧車に乗ったときみたいだったよ」ととても嬉しそうだった。

私が嬉しかったのはそれに続く彼女の台詞だ。「まだ出来ない子がいっぱいいるけど、みんな悩んでるよ。早くあの時の気持ちを感じさせてあげたいなあ」小学一年生の女の子が発する言葉としては最上級だ。

今の子供たちは自分勝手な子が多いと聞くが、こんな優しい子もいるのかと感心してしまった。「Iちゃんは偉いわねえ。その優しい気持ちをずっとなくさないでね。ご褒美にサービスでいつもより多めに切り込んであげようか?」とジョークを返しながら、嬉しさに心が弾んだ昨日の私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月17日 08:33
('-'*)オハヨ♪ございます。
テープ昨夜8時頃かな?届きました。一寸来客が有ったりして連絡遅くなって済みません。有難うございました。
懐かしいテープやCD、当分私達の青春時代に浸れます。アンディウイリアムは嬉しい!又今晩でもメールします。
さて、本題・・とかく今の若い子はと私達は云います。確かに昔の子供とは違いますよね。其れはこの日進月歩の中で仕方ないと思います。
でも、こうした優しい心の子供を発見すると、( ´△`)アァ-日本もまだまだ捨てたものでは無いなぁ~~って思いますね。
虐めやなんかの多い中で、この心遣いは嬉しいですね。

今日は早出のジムなので此れから家事片付けてイッテキマース"8-( *゜ー゜)
一日お元気で~~~~
2007年12月17日 08:57
サチさんおはおは~~♪

はさみを持つサチさんもルンルンだったんでしょうね。
いい子はいっぱいいるのよね~~♪♪
私は子供たちと接する機会が多いから感じるけどまだまだ捨てたもんじゃないです。Tちゃんは、できなかった辛さと痛みを体験したからお友達のことを気遣ってあげられるんだよね。先生たちに、この言葉を聞かせてあげたいなぁ~~。
Seiko
2007年12月17日 09:59
そうなんですよね~ ニュースにならないだけで、
とっても優しい子、沢山いるんですよね♪
逆上がり、私も出来なかった。最後まで、今でも、、
腕に力無いし、お尻が重かったんだと思う(爆!)

観覧車に乗ったときみたいね~~。。 素適ね♪♪
これから挑戦してみようかしら♪
おっと、腱鞘炎だった! 益々お尻重いし(爆!)
Tachn☆彡
2007年12月17日 19:57
ソウシンッ!!ε=ε=ε=ε=(*'-')_[メール]しました。
サチ
2007年12月17日 20:25
Tachn☆彡さん こんばんは
届いたみたいで良かったわ。
ん? 私も送信したよ(^_^)

そうなんです。
悪い子はどんどん報道されるけど、
こういう子もいるのよね。
ちょっと嬉しかったです。
他人だというのがちょっと残念だけどね。

尤もうちの孫たちはとてもとてもですけど、、、(^_^;)
サチ
2007年12月17日 20:28
ぐーまさん こんばんは
うんうん 気分良かったです。
些細な事なんですけどね。

相手が子供だけにとても嬉しくて(^_^)
ほんとうねえ 先生にも聞かせたいよね。
サチ
2007年12月17日 20:52
Seikoさん こんばんは
私はかなり早めに出来たわ。
出来ない子のお尻を持ち上げる役をやらせられたのを覚えています。

みんなが出来るようになって行くのに、
自分だけが残されると辛いものね。

優しい子がいて嬉しかったわ(^_^)
2007年12月19日 22:29
サチさん、子供って出来ないとしょんぼりしますが、ちゃんと時期が来れば出来ていますね。事によって早い遅いの違いだけですね。逆上がりといえば友人の孫(女の子)は得意でしたね。家に鉄棒をおじいちゃん(友人)が作って毎日してました。
サチ
2007年12月20日 05:32
彦左さん おはようございます。
そうなんですよね。
得意な子は、廻っていても綺麗ですよね。
私もかなり早かったんですよ(^_^)

この記事へのトラックバック