横浜本牧三渓園

画像


一昨日、ネット友達の風来坊さん(http://satotake.web.infoseek.co.jp/)に横浜本牧三渓園の素敵な画像を沢山頂いた。

横浜は私の故郷であり、本牧三渓園は幼い日々に毎日の様に通い詰めた懐かしい場所だ。連日雑用に追われ、里帰りも出来ぬ身を嘆いている私にとって、これほど嬉しい事はない。

小学校時代、図工の時間の殆どは山下公園か本牧三渓園での写生だった事などを思い出しながら、送られた画像を見ていると、古き良き時代が鮮明に蘇り胸が熱くなった。

横浜市内の他の場所の早い変化に比べ、ここ三渓園は数十年殆ど変わっていないのも嬉しい事だ。ふと思いついて三渓園を共に散策した幼馴染に電話してみた。

モニターの三重塔を見ながら三渓園談話に花が咲き、楽しいひと時を過せたのも、ひとえに風来坊さんのご好意のお陰です。どうもありがとうございました。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

本牧三渓園のスライドショーをアップしました こちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月11日 08:20
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ ございます
昨夜早速見せて頂きました。~(・・?))(((;・・)?サチさんの画風と違うなと思いながら、もう一度トップにかえってよく見れば、ネットフレンドさんからの贈り物だったのですね。
日本古来の建築物に紅葉は合いますねぇ~~~
京都の紅葉を思い出しました。
見事なお写真ばかりです。サチさんとのコラボもピッタリ!
実は私も有る方が世界遺産「マチュピチュ」に行かれたのですが、私の憧れの遺産なのですが、私にはとても無理なので、実際彼女の連れも高山病にかかって全てを観る事が出来なかったと言ってました。
お願い出来るなら画像戴いて造って見たいです。
でも、さちさんは本牧を良くご存知だから出来たのよね。そう云う体験が無いと無理かも・・・
素敵なショー今年最後の紅葉ですね。有難う!
Seiko
2007年12月11日 09:20
ひゃ~っ! またデザインが変ってるし~♪♪

スライドショー!すんごい大物のコラボね!! 
掃除してるはずが?って、最初びっくり!
行かれたのは風来坊さんだったのね~~♪♪
すばらしいです!!

臨春閣から眺める紅葉♪ 数寄屋橋風書院造り♪
春草盧、茶室? 素晴らしい三渓園にウットリ♪
最後に、蕎麦とあんみつが気になりました~♪

風来坊さんのとこに飛んでったら、なんか見る物が満載で
見まくって、居座っちゃいましたよ~!!
で、三渓園の今年バージョンはサチ邸が先なのね~♪
ってことで、去年? 一昨年?のを見てきました~
サチさんゆかりの横浜、本牧三渓園って、
味わい深いすばらしいところなんですね~♪♪

素適なお二人のコラボに、( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪
Seiko
2007年12月11日 09:29
ごめん~~!!お直し出来ないのよね~!!

風来坊さんとこでいろいろ見すぎて、
コメントグシャグシャ!

今、もう一度ゆっくりスライドショーを堪能してまいりました♪
あんみつなんて、風来坊さんちのどれかの中のことでした~
日本古来の建築物に紅葉は本当によく合いますね♪♪
素晴らしいスライドショーでした♪♪

サチ
2007年12月11日 18:04
Tachn☆彡さん こんばんは
そうなんですよお 素敵な贈り物でしょ?
予期していなかったからメチャ嬉しかったわ(^_^)
故郷はやっぱりいいわよね。

今回もネットっていいなあって痛感しました。
皆さんに良くして頂いて本当に幸せです。

うんうん 今年最後の紅葉は嵐山渓谷と思っていたけど、
思いがけなくこんな素敵な素材が舞い降りてきて、
もう嬉しくて(^_^)

イルミを色々撮りたいんだけど、体がもう一つ欲しい今日この頃だわ。
サチ
2007年12月11日 18:17
Seikoさん こんばんは♪
いつもながら丁寧に見て下さって本当にありがとう。
嬉しいわ(^_^)

風来坊さんって粋な事をしてくれるよね。
素敵なクリスマスプレゼントでもう浮き浮きしちゃったわ。まるで自分が行ったみたいな気になっちゃって
夢中で作ったの。
行かなくても全てのシーンが知っている所ばかりで、
真から納得できて嬉しかったわ。

風来坊さんの所凄いよねえ。
私もつい長居しちゃったわ。
行きたい所がいっぱいいっぱい。
なまじ行けばいける場所だから、目の毒なのよね(笑)

まあ ゆっくりとあちこち後追いしようと思ってるわ。
いつもいつも本当にありがとうね。
こだわり倶楽部
2007年12月11日 18:24
横浜本牧三渓園、聞いたことはありましたが、そんな素晴しい庭園があったんですね。
全然知りませんでした。
三重塔があったり銀閣寺を思わせるような建物があったりして、しかも美しい紅葉と相まって独特な美しい世界を堪能しました。
そして風来坊さんのコラボ、大成功という感じです。
今回の音楽はいつも以上に画面にマッチしていると思います。
是非行ってみたくなりました。
これぞ、スライドショーの醍醐味ですね。
サチ
2007年12月11日 18:49
こだわりさん こんばんは

スライドをご覧下さってありがとうございます。
嬉しいです。

三渓園は本当に素晴らしいですよ。
横浜は名所が多いけど、私はここが一番好きです。
昔と殆ど変わらないというのが素晴らしいですよね。
是非いらしてみてね。

スライドショーって奥が深いですよね。
今回は私も好きな作品の一つです。
完成度はイマイチですけどね(^_^;)

2007年12月14日 14:30
サチさん、 横浜本牧三渓園の写真は頂いた物ですか、池が大きくてボートまで浮かんでいますね。三重ですか?五重の塔でしょうか非常に綺麗です。
サチ
2007年12月15日 07:26
彦左さん おはようございます。
そうなんです 思いがけなく送って頂けてとても喜んでいます。

三重塔ですが思い入れが強すぎて冷静になれなくて(^_^;)
(笑)

この記事へのトラックバック