名残りの薔薇

画像


春の様な暖かさあり、木枯らしの様な寒風吹きすさび日ありの不順な天候が続いているが、
そんな中で秋口からずっと咲き続ける我が家の薔薇たちを見ていると、その辛抱強さを愛でる気持ちが強くなった。

そんな気分の表現手段は、私の場合やはりスライドショーである。しかしながら一本のショーをアップするには、我が家の今の薔薇だけではいかにも貧弱である。

何かを加えたくて、近くの道の駅に行くと薔薇はまだまだ元気だった。嬉しくなって過日夢中で撮り続けたがふと気がついた。プロが管理する花達は我が家の薔薇に比べて輝きが違う。あまり数が多いと、私の薔薇の存在感が薄れてしまうと。

そしてまたまた気がついた。そんな事を考える自分はあまり感心できないなあと。こんな心の葛藤の中で、薔薇のスライドショーをアップした昨日である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

スライドショーはこちらからご覧頂けると嬉しいです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年12月01日 08:19
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようございます。
昨日かえって来ました。色々ご心配有難うございます。
疲れきった身体に、今日のスライドは心を和ませてくれました。
Topは素敵ですね!何時もながらアイデアに脱帽!
バラは何時までも咲いているのですね。こんなに寒くなったのに・・
>あまり数が多いと、私の薔薇の存在感が薄れてしまうと。・・此れって私も感じます。私もバラは大好きです。私の中のバラは矢張り黄色のバラですね。あの優しい色が何とも云えません。
今日は此れから歯医者です。一日お元気で~~~!
Seiko
2007年12月01日 11:34
素適な薔薇のスライドショーでした~♪♪
本当に素晴らしいテクと構成と、そう!アイデア!!
薔薇って冬以外は咲いてるのですね~~ 

プロが管理のたくさんの薔薇には輝きがある♪
でも、サチさんが管理する薔薇も、負けないくらい
一本一本輝いてるし、優しさがあるし、
何しろサチさんの手作り♪ 自家製♪ 
ホンワカ暖かさがある♪♪ 存在感ありましたわ♪♪

ブログのコメント騒動! 笑っちゃうわ~~
だって、ここで慣れちゃって、コメントは下に下に、
そしたら、我が家は 上に上になんですもの~~!!
Tachn☆彡さんとこも、ぐーまさんとこも下によね~~
はぁ~~ 慣れるまでまたヘマしそう~~
サチ
2007年12月01日 13:32
Tachn☆彡さん こんにちは
今頃は歯医者さんからの帰り道かしら?
あの素敵な山道を通るのね。
お疲れでしょうから、運転気をつけてね。

薔薇は香りがあるから余計心が潤いますよね。
秋の薔薇は色も香りも春の薔薇より深いです。
育て甲斐画ある花ですよね。
サチ
2007年12月01日 13:35
Seikoさん こんにちは
うんうん 薔薇って黙ってると一年中咲いてるよね。
木が疲れないように適当に蕾を摘み取ってやらないと、
自分ではブレーキが踏めないみたい。

ねえ どこかの奥様に似てない?
一生懸命過ぎると自分の寿命を縮める事になりかねないよね。

充分に気をつけましょう!(笑)
2007年12月01日 17:05
サチさんのこのスライドショーに完全に参りました。どうして作ってられるのか是非知りたいです。とにかくバラの花も多くて見応えですが表示するスライドショーにはかないません本当にすごい技です。
サチ
2007年12月01日 19:40
彦左さん こんばんは
スライドを見て下さってありがとうございます。
彦左さんに褒めて頂けるなんて光栄です。

私はスクリプトが組めないので、
ソフトを使っています。
SwishMax(http://www.swishzone.jp/)です。

シェアウエアですが、体験版もあるようです。
興味を持たれましたら、フリーの体験版で試されてからの方がいいと思います。
2007年12月02日 05:11
日曜日の朝です~~。
おっは~~~。
サチ邸のバラ園たくさんの種類があるんですね。
手入れも大変でしょう。でも、花が好きなサチさんですからとても幸せなバラたちです~~☆♪
忙しいはずのサチさんに感動してますよ~~
サチ
2007年12月02日 19:06
ぐーまさん こんばんはあ♪
今朝は寝坊しちゃってその分押せ押せでブログアップも遅くなり朝食も遅くなり、お出かけも遅くなり、、、(笑)

でも良いお天気だったから何をしても気持ちが良かったです。

感動してくださってありがとう。
癒されたくて咲いて貰ってるだけなのよ。
なんだか恥ずかしいけど嬉しいです。

この記事へのトラックバック