夕食は頂き物で

画像


昨日は頂き物の多い日だった。直ぐに食べられるカレー、かぼちゃの煮物、パウンドケーキ、取れたて野菜、煮卵等はIさんに、はやと瓜はMさんからと、夕食のおかずはこれだけで充分だ。

はやと瓜の外観は、よく見ると実に魅力的だ。これはトールのモチーフに最適だと気がついたりするのも頂き物の利点だろうか。

カレーの完成品を温め、はやと瓜その他の野菜でサラダを作り、ゆで卵の煮付けとかぼちゃの煮物を並べてこれで終わりだ。浮いた時間で食後にカモミールのハーブティーと、これまた頂き物のパウンドケーキを用意した。

ハーブティーを除けば、全てが貰い物だと夫に白状すると笑われてしまったが、主婦にとってこれ程楽な事はない。
田舎ならではの人情に触れた、何とも心和む昨夕の出来事だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年11月09日 08:46
('-'*)オハヨ♪
(⌒・⌒)ゞイヤァ凄い夕食!家は昼がメインだけど、私は殆ど昼は居ないし一緒に食事する事は少ないです。
勝って気儘に出かけて昼食時も何時帰ってくるか判らないから作り物を置いて出掛けます。
以前は昼食にお重箱の弁当していましたが、病気に成ってからは止めました。心臓が悪いたって酒も煙草も吸うし・・・何処が病気なの?って云いたい気分です。夕食は勝手に4時頃食べてますから・・・もう放って居ります。
小まめなサチさんやseikoさんを見ると私は駄目主婦と何時も思いますが・・
気儘な旦那には付いていけません。主婦廃業したいです。
今日は風が強く寒そうです。一日お元気で!
Seiko
2007年11月09日 09:01
うわっ!!なんて味わい深いピーマン!!と思ったら!
はやと瓜って言うんですね~!すごく魅力的なお姿♪ 
トールのモチーフにとおっしゃられるくらいだものね~♪♪

しっかりデザートまで、フルコース宅配でしたのね~♪
それにしても気になる『はやと瓜』検索しちゃいました~
どんな調理も出来ちゃう優れものなのね~
涼しいところに置けば、春までも大丈夫とか♪ 
サチ
2007年11月09日 18:03
Tachn☆彡さん こんばんは
いよいよ明日は手術ね。

って それ程大きな事ではないでしょうけど、
やはり切る訳だから、うまくいってほしいよね。

この近くの先生はまだ積極的ではなくて、
受けるとなるとやはり都心まで出る事になるので、
私はまだまだ先の事です。

経験談を聞かせて頂けるとありがたいわ。
成功をお祈りしています。
サチ
2007年11月09日 18:08
Seikoさん こんばんはあ♪
うわあ 検索してくれたんだあ!
そうなの? そんなに長持ちするの?

今朝も酢の物にして食べたら美味しかったわ。
栄養はあるのかなあ?自分で検索すればいいのよね。
後でしてみるね。

ね?面白い形でしょ?
来年は我が家でも作ってみようかなあ。

この記事へのトラックバック