夫のここが判らない

画像

↑請われてもあまり貸したくない私のコンデジ

夫は昨日仲間3人と高尾山に紅葉狩りに行ったが、コンデジを落としてしまったという。

折角行くのだから、絶景を撮ってきてと私が頼んだから嫌々持参したと、紛失の理由を私にかぶせてきた夫は、失くしたらもう撮らなければ良いと、実にあっけらかんとしたものである。

絶景は体感すればいいもので、別に映像に残さなくてもと恬淡としている夫を、何か異星人を見る思いの私は、「どうせ直ぐに失くすのだからもう買わなくてもいいよね」と皮肉の積もりで切り替えしたが、「うん どうしても必要な時はばあさんのを借りていくから」と何も感じていないようだ。

全てにおいてこんな感じの夫を持つ妻は、日々苦労が尽きないものだ。あんな滑りやすい物をポケットに入れれば、滑り落ちるのは火を見るより明らかなのにと、夫へのもどかしさを禁じ得ない私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

都わすれ
2007年11月25日 07:50
サチさん おはよう~!

この1ヶ月あちこち歩き回って忙しくしていました。金沢のホテルからもワンクリックし、いつもスライドショーも見せていただきながら、コメントを書き込む時間が無かったです。
私もポケットに入れて携帯を良く落としますが、丁度車を運転中が殆どで隙間に落ちています。
コンデジをポケットに入れるときは、いつも首からストラップで(それもベガルタグッツ)ぶら下げています。
私は「貸して・・」と言われることは無いのですが、新しいのを買うと娘から古いものを欲しいと言われます。
今は10倍ズームのちょっと大型と4台あるので、1台はやりましたが・・・泊まりで出かける時など、予備を2台持参しています。
折角行ってもカメラのトラブルになるとアウトですものね。私はグルメは興味がなく、最近は写真を撮るために・・・出かけている感じです。
ご主人も内心は凄くガッカリしていることでしょう・・・!
サチ
2007年11月25日 07:58
都わすれさん おはようございます。
お忙しそうですねえ。
でも元気な証拠だわ。 羨ましいです。

撮られた写真、随分あるんでしょうねえ。
羨ましいです。

撮れるときに撮りまくって整理はゆっくりされればいいわよね。
アップされるのを楽しみにしていますね。

いつもありがとうございます。
Tachn☆彡
2007年11月25日 08:34
('-'*)オハヨ♪
昨日は栄養ドリンクとか、風邪のアンプルとか飲んだせいか、今朝は昨日よりは良いです。今日は寝てるわけにはいきませんので・・・
カメラ落としたの?勿体無い!
男の人って自分の過失を人のせいにするんですよね。家のもそうです。
何か失敗すると私のせいにします。其の事で言い合った事も有ります。
素直に済まなかったって云えば良いのに・・ご主人だってこの前のスライドの一件で、又良い物を撮ろうと意気込んでいたのでは(内心)無いかしら・・
>絶景は体感すればいいもので、別に映像に残さなくても・・其れは無いでしょう!良くカメラ弄らない人は負け惜しみを言いますが、映像に残すから良い思い出に成るのに、記憶だけでは此れから先老後の思い出話も出来ないかもですよね。私はNZやスライドでPCに残した事を本当に幸せだとおもっています。長生きしたとき此れを見たら、(((((((((((((*ノ▽ノ)良かった~~って思いますよね。今日はご主人×です。
では、明日はいって参ります。旦那は体調が悪いから私が行くには嫌がってますが・・勝手な人なので放っておきます。( 。・・)/⌒□ポイ って
サチ
2007年11月25日 08:43
Tachn☆彡さん おはよう♪
うんうん あんな男は無視に限る。
マケオシミだけは一人前なんだからね。
第一可愛くないよね。
今朝は一生懸命ネットでさくらやのサイトを見てるわ(笑)

体調少し戻ったって言ってもそれは薬の効果だから、
充分気をつけてね。
ちょっと無理すると直ぐにぶり返すと思うわ。

出来るだけ早く帰ってきて静養してね。
そうもいかないでしょうけど。

お互い家庭持ちは辛いよね。
独身の友人はいつもフリーで羨ましいわ。
まあ 彼女に言わせれば私の贅沢だと言うけど。
Seiko
2007年11月25日 12:35
なんかこんな感じの川柳、前に作ったような?
『言うなよと 構える夫の 地雷踏む』
中の句字余り(笑)
まっ、お互い様で、ボスにいわせると
私も目いっぱい自分の失敗は正当化してるそうですけど~

確かにね~何か気分がのらないこととか
嫌々やってる時は我が家もお互い失敗が多いです。
すると「だから嫌だったんだ」って言いたくなる(爆!)

体感派、映像派、これは何とも言えない。
だって、ホームページ作る前は、
人間の映ってない写真を撮るなんて、全く考えられなかった。
今はなるべく人を入れないようにしてる。
環境や立場で一変するものよね~
人って我儘(笑) だから誰も悪くないし~ 
もどかしいって思えばボスなんて!(爆!)
しかし、ボスからみれば、ネットやってる私が実にもどかしい
っていうか、友人はもっとひどい事言うわ~~
ってことで、自分以外のことはわからなくて当たり前
私なんて 自分のこと一番アホだと思ってるし~~

ちなみに独身は羨ましくないです~~(笑)
サチ
2007年11月25日 13:52
Seikoさん こんにちは
連休も今日で終わりね。
なんとも慌しかったけど、日はどんどん過ぎていくんだよね。

今日のコメント、Seikoさんって公平に物事を判断するから
偉いなあ。 私はもうひたすら腹が立つだけ。
物を失くしたんだからもう少し口惜しがってもいいのに、
平然としてる(してみせてる?)鈍感さが嫌いなのよね。
無性に口惜しくてね。

でもブログで吐き出すと、何も言わなくても済むから
ありがたいわ。
ブログがなければ今頃喧嘩になってるかも。

そうよね 川柳の通りよね。
物事の価値判断なんてほんっと当人次第だものね。

今日は温かいです。
いつもこうだとありがたいんだけどねえ。

この記事へのトラックバック