何かを変えたいのに

画像


世の中には実に様々なブログがあり、そのデザインを楽しむ事ができるが、デザインは、
そのブログの内容なりカラーなりをある程度推測できる大きな要素であると思われる。

私の場合はサーバーの既成のデザインを使わせて貰っているので、ワンタッチで変えられるために週単位くらいのペースで変える場合が多い。

そんな時にいつも感じるのは、黒バックよりは白のそれの方が活字を認識しやすいという事だ。暗いバックや小さな活字が極めて読みにくいのは、多分私が老齢のせいだろうが、黒バックのお洒落なデザインも捨て難いのもまた事実だ。

そんな中、せめて自分のブログのデザインくらいは若々しくと願いながら、実際にはいつも同じ感じのデザインを選んでしまう自分を変えたくて、思い切って黒バックをつけてみた。

しかしながらどうもピンとこず、違和感が増すばかりですぐに明るいバックに変更してしまった。つまりはお洒落なものには浸りきれない自分という事になる。

従来の殻を破るのは意外に難しい。マンネリを嫌いながら、それでも自分の世界からなかなか脱しきれない性格のそんな自分が、何となくもどかしく感じたりする今日この頃である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年11月23日 09:15
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
良い天気です。日本晴れ!しかし風が強いです。
私も随分デザイン変えてないです。この犬のデザインまでは結構替えていましたが、なんか媛が居なくなる様で・・・愚かな観念ですが・・・
媛が居るまでは此の儘かな?と思っています。
ライブは洒落たのが無い様な気がします。
うんうん!(^-^)黒の背景色は粋だけど、なんか暗い感じもしますし、何となく見難いですね。って云うか目が悪くなる様な感じがします。
スライドなどは鮮明で綺麗ですが・・・
来週から大阪です。( ´△`)アァ-忙しい・・チケットレスのフライトどんなかな・・・?
Seiko
2007年11月23日 11:05
わかるわかる わかりすぎます~~!!
私も!カッコよく決めてる黒のHPやブログ!
見る度に真似てみたくなります♪
で、試してはやっぱり変えることが出来ず、元通り!
だって、我が家の場合、居酒屋とかパチンコ屋とか
そういうところに行きたいけどお金ないし、
っていうおじさんたち相手、ってのが始まりなんだもの~
今も、爆笑ダイエットや、笑うしかない、やPでしょう?
黒いお洒落なデザインは、安らがないじゃない?
「我が家は『安らぎと笑い』だもの、」って、
いつもそこに落ち着く。結果、冴えないトップ~~(爆!)
ブログはワンタッチなので、見易さ面白さ、
やっぱ、お洒落とは程遠いです~~(。>0<。) びええん

そうそう、せめてと思って、スライドを黒にしてますわ~~
サチ
2007年11月23日 11:37
Tachn☆彡さん こんにちは
ん? 大阪?
うわあ お孫ちゃまたちと過すのね。 いいわねえ。
疲れるけど楽しいよね。
あまり無理をしないで頑張ってきてね。

本当に歳はとりたくないわよね
活字を追う事さえ疲れてくるんですものねえ。

今の内に早く楽しんじゃわないと、
今に本当に何もできなくなりそうだわ。
お互いにメイッパイ楽しみましょうね。
サチ
2007年11月23日 11:41
Seikoさん こんにちはあ
大間のマグロ、夫は食い入るように見てたわ。
どうもありがとうね。

それでね 今夜は回転寿司に決定。
大間のマグロの代わりに 回転寿司。
各が違いすぎるけど、それでも私は嬉しくて、、。
兎に角作らないで済めば何でもいいのよね。

そうなのよねえ。
お洒落なデザインが自分のブログにふさわしいか?て考えるとねえ(^_^;)

内容もデザインもダサいのは最低だけど、
デザインだけ良くてもねえ。

なかなかうまく行かないわよね。

この記事へのトラックバック