ちょっと嬉しかった事

画像


9月末に苗を植え込んださやえんどうが実をつけ始めた。数日前に花を見つけて以来心待ちにしていたが、2センチほどの実を確認して心が温かくなった。

こんなか細い苗が精一杯実をつけようと努力して、もう直ぐ収穫できるよと夫に自慢したら、時期がくれば実はつくものだと平然としていた。ロマンのかけらもない男だ

「それを言ったらおしまいじゃん。こんな小さな体で一生懸命人間様のお役に立とうと頑張ってるのに」と思ったが、どうせ通じないだろうと言葉を呑んだ。

サラダでよし、味噌汁でOK、取れたてさやえんどうが食卓に上る日を思い、心浮き立つ私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tachn☆彡
2007年11月02日 08:02
('-'*)オハヨ♪です~~~
私もさやえんどうは大好きです。あれを卵でとじたのが好きですね。
お寿司に入れても彩り良いですし・・・新鮮なのが食されて羨ましい・・
何かが育っていくのって嬉しいですね。気持ち判ります。

男方はこんな感じですか・・家のなんかも情緒も何も無いです。
『物言えば、唇寒し、秋の空』  情態です。あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
寒くなってきました。お風邪召さないように・・・
サチ
2007年11月02日 08:44
Tachn☆彡さん おはよう♪

男性でも感受性豊かなナイーブな人は沢山居るのに、
我が家はいつもこんな感じよ。

でもね。 私も大した人間じゃないからこういう亭主でも我慢しなきゃ、、って思ってます。

あちらに言わせれば我慢してるのは俺だって。
笑わせるよね(笑)
Seiko
2007年11月02日 10:30
サヤエンドウの話? 旦那の話?(笑)
サヤエンドウ、凄く羨ましいです~~お花も可愛い♪
買うと結構高いんです~~ 

サヤエンドウ、大好きなヤマピーが歌ってました。
『海に出て敵に囲まれたけど、大丈夫!
ともに交わした笑顔!ともにわかちあった涙。
かけがえのないワンピース!』そんな内容。。。

サヤエンドウって、一個のさやの中に仲間が!
そうよね~~一緒に育ってきたんだものね~

>時期が来れば実はつくものだ♪
これって奥が深いわよ!! 人生に通じるかも♪

>『物言えば、唇寒し、秋の空』 
全くその通りで、口が温かくなる言葉ばかり選んでますの~
我儘な夫は世話が焼けますわ~~
でも! バット! ボスもそう言ってます
サチさんとこと一緒よ~~ ボスも我慢してるらしいわ
夫婦生活って、我慢比べかも~~!! もう笑うしか無いわ~

2007年11月02日 12:52
知らなかった!!
サヤエンドウって春収穫する物だとばかり思ってました。あとはスーパーで買う物だと(爆)
ごめんなさ~~い!!サチさんに怒られそうだわ。
私もデリカシーなさそうだね。アイムソーリー、ヒゲソーリー(*^_^*)
(これよくあるダジャレだけど小中学校で点字の授業の教材で使ってるんだけど受けるんです~~~)点字を読みながら「わ~~~ッ」
ヤヤッ、関係なかったわね。
サチ
2007年11月02日 16:01
Seikoさん こんにちは♪
自分ではね とてもいい女房だって思ってるんだけど、
足りない所や、ちょっとやりすぎの部分も多いみたいね。

自分も我慢してるって言われてハッとしたわ。
そうなのよね。 我慢の連続よね。
でも楽な相手でもあるし、我慢するしかないのよね。

言葉を選んでお互い頑張りましょうね(笑)
サチ
2007年11月02日 16:02
Seikoさん こんにちは♪
自分ではね とてもいい女房だって思ってるんだけど、
足りない所や、ちょっとやりすぎの部分も多いみたいね。

自分も我慢してるって言われてハッとしたわ。
そうなのよね。 我慢の連続よね。
でも楽な相手でもあるし、我慢するしかないのよね。

言葉を選んでお互い頑張りましょうね(笑)
サチ
2007年11月02日 16:05
ぐーまさん こんにちは♪
野菜なんてスーパーで買うほうが見てくれもいいし
安上がりかも。
夫は趣味で作ってるようなものだから、褒めないと機嫌が悪くなるので疲れてる時は結構面倒なのよね。

うんうん この駄洒落、いけるんじゃない?
私も使わせてもらおうっと。
2007年11月05日 19:56
サチさん、野菜作りもしてるんですか。家業に主婦業そして野菜作り、ブログすごく一人何役されてるんですか凄いです。サヤエンドウは大好きな野菜です。

この記事へのトラックバック