モンスターマザー

画像

↑画像は記事に関係なく昨夕の曇り空

17歳の男子社会人がカットで来店した。
一人ではなく母親が付き添って来た事にも驚いたが、本人が全く自分の意思表示をしない事には怒りさえ感じてしまった。

「前髪はどんな風に?」「そうねえ この子の場合は、、、」全てがこんな調子だ。「お母様、ご本人にお聞きしてはいけませんか?」「あなたねえ、、、、」 母親のマシンガントークが始まった。

本人より母親の方が、ずっとより良いヘアスタイルを知っていると主張しまくる彼女を尻目に、私も強気でカットを終わらせてしまった。

最悪の場合、次の来店はないかもしれないが、それでもいいから早く終わらせたかった。

どうやら何とか気に入って貰えた様で、「さあ 帰りますよ」と息子を促した彼女は、「大丈夫よ。ママは気に入ったから安心なさい。」と彼の肩に手をかけた。

この種の経験は初めてではなく、成年女子に付き添う父親等、この頃の社会現象は腹立たしくも面白い。何となく不快な思いを感じながら、半ば呆然と彼らを見送った私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

珠木沙耶
2007年11月16日 08:47
おっはようございまっすう~(*^-^*)
ありゃあぁ~~またお部屋が模様替えで気持ちよくて居心地がいいですわぁ~♪
おしゃれでチャーミングですわ☆
2種類あるのですねぇ~~は!っしまった!うちはまだ紅葉じゃったです~(笑)

モンスターマザーの過保護ぶりはすごいですね!!
うちはコブタサンマザー(笑)ですが
息子のことは・・野生のお猿さんのようにほったらかしです!
おかげで元気に部活のテニス三昧で彼の髪型は・・そうですね・・・
横のもみ上げがカットしていないのであの・・横山ノックさんのように・・・
くるん~ってカールしてとっても変ですが気にしてないみたいです~(笑)
あっ!でもノックさんのようにハゲてはいませんです~~♪
Tachn☆彡
2007年11月16日 08:55
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
~(・・?))(((;・・)?コメント欄模様替え?色々出来るから楽しいですね。
私もテンプレ変えたいのだけど、あれって媛みたいだからついつい其の儘、
トレードマークに成ってるみたい。

本題・・・完全なママゴン(古い)ですね。17歳にも成って此れですか・・・
将来はどうなるんでしょうねぇ・・・?
こう云う子供に犯罪者が多いのよね。親の引いたレールしか走れない可哀相な子供・・なんだか先が見える様な侘しい感じです。
早く母親から脱皮して欲しいですね。
ジムでも息子が息子がって・・30歳も過ぎた息子を亭主より気遣う人が居ますが、
( ̄○ ̄)ア( ̄о ̄)ホ!らしくて聞いてられません。
此れもんよ!Σ(゜o゜C=(__;バキッいい加減にしろ!
Seiko
2007年11月16日 09:35
うわ~~ぁ~ お部屋の模様替え♪
表はサチさんらしくてお上品な高貴な感じ♪
ここはロマンチックでお洒落だわ~♪♪

本題・・・可愛そうな息子さん、そしてママも、
子供が可愛かったら、素適に子離れしてあげなきゃ、
一人の人間であって、自分の持ち物じゃないんだからね~

彼女とか出来たらどうなるのでしょう?
いましたよ、息子の新婚旅行について行って、
どうなったかって? 成田離婚です!
息子さんは母親に言ったけど、通用しませんでした。
ヒステリー起こされて、悲惨ですよね。。。
サチ
2007年11月16日 11:17
沙耶ちゃま おはよう♪
このお部屋なんだか自分でも馴染めないわ(笑)
黒バックって慣れてないから自分の部屋じゃないみたい。
でもね 毎日マンネリだから何か変化が欲しくてね。

うんうん ほったらかしでいいんだと思うわ。
コブタサンマザー 頑張ってね。
素敵に育っておいでですもの、成功例よ(^_^)
サチ
2007年11月16日 11:20
Tachn☆彡さん こんにちはあ♪
うんうん いい加減にしろ!、、だよね。

なんだか鳥肌がたったもん。
しかし世の中広いよねえ。色々な親子がいるもんだわ。

この場合は明らかに息子が被害者よね。
先が思いやられるわ。

体調早く戻してね。 無理は禁物だよん
サチ
2007年11月16日 11:22
Seikoさん こんにちは
ん? 今日はプチ主婦?
頑張ってね。

でもお掃除とか片付けって以外に疲れるのよね。
終わるとがっくりして甘いものを、、、。
結局痩せられないのよねえ。

うんうん 
成田離婚増えてるみたいね。
何かがゆがんでるんだよねえ。 怖い世のなかだわ。
都わすれ
2007年11月16日 17:47
サチさん 昨日のお返事まだです~!

14~15日と私も一泊ツアーで金沢~白川郷~飛騨高山~富山と行っていて、留守にしてました~!
兎に角仙台からだと遠いです~!往復で1300キロとか、昨夜は駅に着いたのが12時頃でした。
画像だけ取り込みましたが、300枚余りありこれから一苦労ね。
やはり息子さんかわいそうね・・・本当に彼女が出来たらどうなるのだろう。
私は「最低限の母親の務めは・・・」で、高校までは毎日弁当は作りましたが・・!
先日も「そんな息子に育てた覚えがない~!」と私が言うと、「お母さんに育てられたから、こんな息子になった・・」と・・・全く違うね(苦笑)
サチ
2007年11月17日 06:53
都わすれさん おはようございます。
忙しそうですねえ。 お体大事にしてくださいね。
風邪にも気をつけてね。

そうなのよねえ。
整理の出来ない写真が溜まる一方ですよね。
お正月にでもゆっくりと楽しんでくださいね。

是非拝見したいわ。
ゆっくり待ってますからね。

この記事へのトラックバック