ちょっぴり不本意

画像


知人に陶芸教室に行こうと誘われていながら、時間が取れないので泣く泣く諦めていたが、作品が焼きあがったので見に来ないかと電話が入った。カメラを持って早速家を出たが、途中で常連さんと会ってしまった。

カットに行く所なのにと言われたので、そのまま引き返してカットを済ませ、さてもう一度と思ったら次のお客様が来店されパーマが始まってしまった。

その旨を電話して謝ると、快く判ってくれたと信じきっていたが、どうもそうではなかったらしい。彼女の家の前を通りかかった夫は、仕事を口実にいい加減な事ばかり言うと怒られたそうだ。

専業主婦の彼女に、客商売の事情は判ってもらえなかった様で、夫はできない約束はするなと私をなじった。

理由はどうあれ、行かれなかった自分が悪いのだからと、電話で詫びたり夫に謝ったり、ちょっぴり割り切れない心情でもある私である。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

都わすれ
2007年10月07日 07:48
サチさん おはようございます~!

サチさんのなさったことは、少しの「非難」を受けることではないと思いますよ。
私が同じ立場だったら・・・やはり同じことをすると思います。相手の方が他人を「思いやる」ことを、分かってない・・・としか思えないです。
そのような人には今後・・・結果を意識した上でお付き合いする・・・ということも大切と思います。
私は相手がある場合は「相手のことを第一に・・」と思っています。
しかしながら「ジコチュウ」の人が多い世の中で、BBSなどでも感じることがありますよ。
お仕事をしていれば・・・「仕事優先=相手の身になって」となって当たり前です~!

昨日は葵さんと弟さんと芋煮の鍋を囲み、ミニオフ会になりました~!
Tachn☆彡
2007年10月07日 09:13
('-'*)オハヨ♪

なんちゅう地域なの!(=”=)此の方は単なる趣味でしょう?
別にこの日じゃ無くても陶器は腐る訳でも無いのに・・・
昨日のバラといい、この陶器と云い、なんか見栄の張りっこみたいで嫌ですね。
ご主人は近所の方のこの様に云われる方にウエイトが大きいのかしら?
サチさんの気持ちはどう思ってるのだろう・・・
ほんと、私もこんな所出たいな・・自分がそうだったら思います。
遊び半分で仕事してるのでは無いですよね。冗談じゃ無いわ!ムカムカ…((o(-゛-;)
サチさんがこの前私に言った『自分が変えないと・・・』先日本気で変えました。結果・・今は旦那は大人しいです。私の意思表示をシッカリ出しましたから・・此れから又同じ様な事に成れば、自分の意志を現実にする積もりです。
心労で2k痩せました。直ぐ戻りますが・・(≧∀≦*)
Seiko
2007年10月07日 10:57
そういう時に限って。。。ってほんっとよくあるよね。
掲示板で安易に「今日お伺いしますね~」とか、
「今日お届けしますね~」って言っちゃって、
そんな日に限って、ボスに急に連れ出されたり、
帰れなくなったり、夜中にヘトヘトになりながら伺ったこと
何度かあり、それ以来極力言わないようにしてます。
で、今日はサチさんに海を、って言ったので今行きます(爆!)

約束を守れなくなった時のフォローって物凄い重労働よね。
人との約束は果たされる時まで100パーセントじゃないって
思うことにしてるけど、信用はしなくなる。可愛くない?(笑)
サチ
2007年10月07日 15:46
都わすれさん こんにちは
都わすれさんも毎日忙しそうですけど、
私も今日はてんてこ舞いでした。

出掛けるつもりがなかったので、のんびりしてたら急に行こうかって云われちゃって。
別に強制ではないんですけど、やっぱり出掛けたいし(笑)

ジコチュウの人って本当に多いですよね。
せめて自分だけは他人様を傷つけないようにと思ってはいるのですが、知らない内にということもあるし、
なかなか難しいです。

葵さんと? 良かったですねえ。
リアルのお付き合いはネットとは又違って、
楽しい事も多いでしょうしね。

いつもありがとうございます。
サチ
2007年10月07日 15:53
Tachn☆彡さん こんにちは
いやあ  ちょっと出掛けると忙しいわねえ。
昨日のスライドもアップできてないのに、
またまた遊んできちゃうんだから、私もお客様に怒られてもしょうがないわね。

夫はやっぱり土地の人間だから、近隣とは兎に角トラブリたくないみたいね。
言葉質を取られる様な返事をするなって、いつも言われてるんだけどねえ(^_^;)

でも言った後今日みたいに直ぐに機嫌とってくるのよね。
単純なんです。

ん? Tachn☆彡さんのご主人様おとなしくなった?
うわあ 良かったわねえ。
長持ちするといいわね(笑)

心労で2キロとは可哀相に。
私は図太いからストレスでは痩せないのよねえ。
結構苦労してるんだけどなあ(笑)
上手く気分転換してね。
サチ
2007年10月07日 15:57
Seikoさん こんにちは
昨日のコスモス、やっとアップしたわ。
今日も出掛けちゃって猛帰ったら忙しくて(^_^;)

と思ったらSeikoさん 海のスライド、、、
凄ーーい! 早いわねえ!

砂浜の文様がとても綺麗!
BGMもいいわねえ。
素材がいいといいスライドが出来るって言う典型だわ。

人のスライド見るのって楽しいわねえ。
どうもありがとう。

仕事が終わったらもう一度見せてもらおうっと。
2007年10月07日 23:08
サチさん、環境の違う方とのお付き合い本当に難しいでしょうね。
お客さん相手の商売ではままならないことが多々あるのでしょう。
私は現役は営業でしたから気持ちは分かります。
2007年10月08日 07:06
彦左さん おはようございます。
そうですか営業経験者ならわかってくださるとは思いますが、結構きついです。

でも自宅で仕事が出来るメリットもある訳ですから
あまり我侭も言えませんけれどね。

今日は雨になりました。
折角の連休なのに残念です。

この記事へのトラックバック